α7S III ILCE-7SM3 ボディ
- 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
- さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1032
最安価格(税込):¥398,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月 9日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ
XAVC S 4K 200M 4:2:210bitや
XAVC S HD 50M 4:2:2 10bitで
動画を撮ってPCに取り込んでも
再生できません。
4:2:0 8bitで撮ると再生できます。
PCはWindows10です。
何か設定や専用のソフトが
あるのでしょうか?
書込番号:23726620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
再生ソフト名を正確に記載されては?
win.10に標準搭載のメディアプレーヤーですか?
書込番号:23726689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Sony動画用ソフト
https://www.sonycreativesoftware.com/jp/catalystbrowse
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/support/application/nle/jp.html
ですね
書込番号:23726727
4点
>ほーりー。さん
XAVC S 4K 200M 4:2:2 10bitのファイルはそのままVLCメディアプレーヤーで再生できています。
なお私の環境は、Win10で、10bit処理するためにグラフィックボードはQuadro P4000にしています。
(NVIDIAだとQuadro系が10it、GTX系は8bit)
ただ、グラフィックボードが10bit対応か非対応かで再生できるかどうかが決まるのかはわかりません。
書込番号:23727229
1点
10bit 4:2:2の場合、再生・編集できるソフトはかなり限られると思います。10bit 4:2:0では試したことはないですが、私も過去にpanasonicのg9で10bit 4:2:2のファイルを編集する際に苦労しました。
再生だけならvlcプレイヤーでいけるとおもいます。
編集するなら、adobe premiere proやdavinci resolve studioなどが必要になります。
書込番号:23727510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再生ソフトが分からないと何とも言えませんが、
10bit 4:2:2は10bit 4:2:0に比べ色情報が2倍、つまり色の解像度が2倍に増えますから、
同じ10bitのlogでも再生や編集環境はそれだけ厳しくなります。
書込番号:23731109
0点
>ステアケイスさん
>>なお私の環境は、Win10で、10bit処理するためにグラフィックボードはQuadro P4000にしています。
なるほど、10ビットのグラフィックボードはこれで良いとして、
10ビット対応ディスプレイはどんなのがありますか?
HDRディスプレイだといけるのかしら?
テレビは8ビットですよね?
どこかで4:2:2 10ビットのサンプル動画をダウンロードできますか?
一度テストしてみたいです。
書込番号:23731582
1点
>orangeさん
LG 34WK95U-Wをハードウェアキャリブレーションして使用してます。
4K 60p 4:2:2 10 bit対応です。
サンプル動画はあるのかな?
7S3で4K 60p 4:2:2 10 bitの動画を撮りましたが1分で4.5Gb位のサイズになります。
家庭用ビデオカメラとは別格の綺麗さですが、気軽にアップやダウンできるサイズではないです。
>ほーりー。さん
質問しっぱなしは良くないですよ。
書込番号:23731736
4点
追記です。
4K 60p 4:2:2 10 bitをVLC media playerでは再生できますがLUTは使えませんので、S-Log画像は眠いままです。
Premiere ProでLUTを当てながら再生するとカクツキます。
LUTを当てながら再生できるソフトを探していて、
Catalyst Browse
https://www.sonycreativesoftware.com/jp/download/catalystbrowse
を見つけました。
SONYの無料ソフトでSONYの動画を扱うのにはすごく便利。
オートでLUTを当てて再生できるし、色域も変更できるし、メタデータも細かい所まで見れます。
お勧め。
書込番号:23732828
10点
H265のコーデックの問題ではないでしょうか。おそらくPC側に再生するための設定ができていないのかと思います。Windowsの場合は、Microsoftが出している拡張ソフトを使ってみると再生できるようになるかもです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/hevc-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD/9nmzlz57r3t7?activetab=pivot:overviewtab
書込番号:23777805
6点
ホーリーさん、どうなりましたか?
big sur
2020年mac miniで開けません。どうしても開けない。
解決したら教えてください。
何か根本的に間違っているような…。
書込番号:23908999
3点
皆さん、ちゃんと書いてありますよね。
4:2:2 10bit動画はソフトを選ぶと、
すいませんそれだけのことでしたね。
私は解決しました。(VLCプレイヤー)
編集のため、有料ソフト何を買おうか、迷っています。。
書込番号:23928167
0点
H265ではなく、、600M 4:2:2 10bitで収録すれば、ある程度動くかもですね。
H265は、、すごく重いです。
低圧縮であれば、PCの負担は少ないのでは、、、
ただし、アクセス速度は必要なので、ストレージとアクセス速度はある程度必要だと思います。
書込番号:23948812
1点
MPC-BEというフリーソフトをダウンロードし、XAVC HS, XAVC Sの4Kを見ることができました。
環境はワーキングメモリ4Gbite×2, CPUはCORE i7、主記憶装置はSSDのVAIO、他のアプリをは全く起動せず。
最高画質の280M 4:2:2 10bitでもほとんど止まらず見ることができてます。
Intra形式は動画編集で興味がありますが、対応のメモリーカードが高すぎるので買えず、こちらは確認できていません。
書込番号:25158242
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/30 14:19:53 | |
| 6 | 2025/09/18 7:00:04 | |
| 0 | 2025/05/24 18:03:09 | |
| 4 | 2025/06/01 17:08:13 | |
| 10 | 2025/03/23 4:41:30 | |
| 2 | 2024/12/31 11:08:06 | |
| 28 | 2024/11/29 20:05:08 | |
| 5 | 2025/12/25 9:04:15 | |
| 8 | 2024/10/22 0:22:35 | |
| 0 | 2024/08/21 19:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










