『外装の傷の修理、補修につきまして』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥399,800

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥334,747 (4製品)


価格帯:¥399,800¥526,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥399,800 (前週比:-100円↓) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『外装の傷の修理、補修につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

外装の傷の修理、補修につきまして

2022/12/31 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

スレ主 LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

α7SIIIのボディ上部にて、外装の色が剥げて銀色の下地が見えるようになってしまいました。
おそらく、ボディと一緒にバッグへ入れていた何らかの金属製品と擦れてしまったのが原因かと思われます。

凹みなどはなく、撮影にも全く影響はないのでこのまま使い続けても良いのですが、仮に修理に出した場合の費用はどれくらい掛かるのか、過去に外装交換(補修)をされた方がいらっしゃいましたら参考までに伺えたらと思います。

また、ワイド保証に入っているのですが、このケースの場合は保証の対象にはならないですよね…?

書込番号:25076310

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2022/12/31 11:52(1年以上前)

α7IIのグリップのラバーが剥がれたときに、外装交換で4万円ほどと言われました。同じくらいかかるのではないでしょうか。

書込番号:25076333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

2022/12/31 12:02(1年以上前)

>holorinさん
早速のご返信、ありがとうございます。
4万円であれば、ほぼ想定していた費用に収まるので一安心しました。

もっとも、カメラの外装の傷って皆さんどれくらい気にされているものなのでしょうかね?
ちなみに、今回の傷は1cm四方くらいのサイズでしたので修理を検討したのですが…。

書込番号:25076352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2022/12/31 12:26(1年以上前)

LA_NYさん こんにちは

>もっとも、カメラの外装の傷って皆さんどれくらい気にされているものなのでしょうかね?

カメラの場合使っていけば傷はできますので 自分の場合 外装の傷最初は気になりますが その後も付きますので気にしないで使っていきますし 逆に 傷が有った方が 使い込まれている感じが有り好きです。

書込番号:25076374

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10805件Goodアンサー獲得:1295件

2022/12/31 12:32(1年以上前)

>LA_NYさん

ワイド保証であれば破損も保証されるので適用されるのではと思います。

塗装にはならないと思いますから外装交換になると思います。
また、有償修理でもと考えてるならソニーストアに相談するのが良いと思いますが、撮影に支障が無く急がないにら保証期間の1か月前とかでも良いのかなと。

気分の問題もあるので綺麗にと考えるならソニーストアに持ち込んではと思います。

書込番号:25076384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/12/31 12:35(1年以上前)

>LA_NYさん

こんにちは。

外装交換だと3-4万レベルのイメージがありますが
α7IIIで本体の外装パーツ24,200円 +税という
報告も上がっています。(リンゴさんのHPより)。

https://photo.afumisha.com/sel2470gm-repair

背面外装のみのようですので、上側や前側も
合わせるともう少しかかりそうですが。

ただ、

>ボディと一緒にバッグへ入れていた何らかの金属製品と擦れてしまったのが原因かと思われます。

この何らかの金属製品が明らかでない限りは
またできそうな気がしますので、原因がわかる
まではもう少しそのままの方が良いような気が
します(また出来そうで・・)。

ワイド保証については、「機能的に影響がなければ」
傷は保証対象外のようです。

第7条(本サービスが受けられない場合)

・・
(15)対象機器の自然の消耗、磨滅、さび、かび、むれ、腐敗、変質、変色等、
および「機能に影響のない外観上のキズ」、汚れ、症状が再現できない不良等

https://www.sony.jp/store/agreement/warranty/wide.html

書込番号:25076388

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

2022/12/31 12:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご回答いただきありがとうございます。

やはり、多少の傷は気にされないのですね。
プロの方をはじめ、カメラを道具と捉えている方の多くは気にされないのかなと思いつつ、私の場合は旅行の際に持ち出す程度の素人なので、外装の傷は気になってしまいました(^^;

FX3とかFX30は外観も道具感があるので、もしかしたらこれらを所有していれば気にならないのかもしれませんが、昔ながらの「カメラ」の外観だと私の場合は気になってしまうかもしれません。

書込番号:25076394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/31 13:52(1年以上前)

使ってるとスレて塗装剥がれてくるんだよね!
ワイド保証入ってるなら落下、水没させて全損させれば?

新しいのに変えてもらったらキズ、スレ防止のためにRig付ければ少しは防止になるよ。

スレとか使用感があった方が良いと思うんだよな?

書込番号:25076507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

2022/12/31 14:03(1年以上前)

>with Photoさん
情報ありがとうございます。

保証期間切れギリギリのタイミングを狙うというのは、確かにアリですね!
動作などは全く問題は無いので、保証の対象になるかどうかを確認した上で修理に出すタイミングを考えてみます。

書込番号:25076516

ナイスクチコミ!0


スレ主 LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

2022/12/31 14:10(1年以上前)

>とびしゃこさん
参考ページの情報まで共有いただき、ありがとうございます。
内容拝見しましたが、本体はともかくGMレンズの落下、破損は自分なら気を失いますね(^^;

ボディの外装修理代は3〜5万円ほどと見込んでいましたので、仮に実費が掛かる場合でもどこかのタイミングで出そうと思います。

何と擦れたのかはハッキリとわからないのですが、その時一緒にカバンに入っていた記憶があるのはiPad miniくらいでしたので、多分それかと…。
※iPad側には傷一つないので、Appleのアルミボディは凄いということでしょうか…?笑

年明け、ストアが開いたら保証対象になるかどうか確認してきます。

書込番号:25076524

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2022/12/31 14:15(1年以上前)

ソニー機は所有してない通りかかりの者ですが・・・・・ 
自分個人的には カメラのキズや塗装剥がれはある意味 「自己とカメラの歴史」 と思ってます 
カメラとして写りそのものに何の瑕疵もなければ 自分だったらそのまま使い続けるのかなあと 

カメラをステータスの一つとしてとらえて綺麗なまま所有していたいとか 
先々 機種更改の際に処分するときに有利になるように とか、いろんな考え方もあります 
人それぞれです、 自分個人的な考えとして受け止めてくださいまし ( ^ ^ ) 
                                         

書込番号:25076532

ナイスクチコミ!0


スレ主 LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

2022/12/31 14:15(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
アドバイスありがとうございます!

自分で落下、水没させるのはメンタル的に耐えれなさそうなので、こちらの案は見送らせていただきます笑

確かに、rigで囲って武装するのは良いかもしれませんね。
少し嵩張りますが、ボディを不要な傷から守るという意味ではアリですよね。

書込番号:25076533

ナイスクチコミ!1


スレ主 LA_NYさん
クチコミ投稿数:19件

2022/12/31 14:37(1年以上前)

>syuziicoさん
ご指摘ありがとうございます。

めちゃくちゃ使い込んで…というのであればある程度の傷も納得なのですが、数回使った程度でかなり目立った傷がついてしまったので、どうしたものかと考えていました(^^;

余談となりますが、私の傷や汚れに対する判断基準は

・カメラ 使い込んだ上での経年劣化であればOK
・クルマ 限りなくきれいにしたい
・時計 限りなくきれいにしたい
・スマホ 限りなくきれいにしたい
・楽器 使い込んだ上での経年劣化であればOK
・スーツケース(機内持ち込み) 使い込んだ上での経年劣化であればOK
・スーツケース(預け入れ) ボロボロになってもOK
・鞄 使い込んだ上での経年劣化であればOK

こんな感じです。
ちなみにα7R3もあり、こちらは結構使い込んでいるのですが、外観はもの凄くキレイです笑

書込番号:25076565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3924件Goodアンサー獲得:204件

2022/12/31 15:37(1年以上前)

>LA_NYさん

>もっとも、カメラの外装の傷って皆さんどれくらい気にされているものなのでしょうかね?

どのカメラも購入後5年以上は経過してますが、目立ったキズはありません。
三脚雲台箇所との接続部分の擦過傷はそれなりにはあるでしょうが、アルカ互換プレートを噛ましてからはゼロです。

レンズは中古で購入すると金属外装にはそれなりにキズが入ったものもあります。
しかし光学性能に影響がなければ全然気にしていません。

カメラは撮影機材専用のバッグに入れ、極力金属同志の擦過が皆無になるよう結構気を使います。
キズが入ると言うより、金属同志の衝突による衝撃での、長期スパンでの性能低下を気にします。
これが元でシャッターチャンスを逃がした、と言うのは余りに哀しい…

なので、カメラバッグ内には専用の仕切りの他、撮影機材メーカーが出している干渉防止クッションや、梱包のプチプチシートを適当な寸法に切ったものを一緒に放り込んでます。

書込番号:25076640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/01 20:55(1年以上前)

>プロの方をはじめ、カメラを道具と捉えている方の多くは気にされないのかなと思いつつ、

私の知っているプロの方は、カメラやフィルターなどは、すごく丁寧に扱ってますよ。
フィルターはいちいち、きれいな袋に入れてます。
カメラも丁寧に袋に入れてます。
すごいなと思いました。

しかし、昔から使っているカメラを見たら傷だらけでした。丁寧にあつかってはいるが、使用頻度が多ければ、傷はできてしまうということだと思います。

傷は落とした証拠、あるいは強くぶつけた証拠と考える人が少なくないようですが、擦り傷は仕方ないような気がします。

中古業者は、外装に傷があると、あまり丁寧にあつかっていないなと判断するみたいなので、買取価格が一気に低下します。あまり使ってないレンズ(使ってないから売りにだしたわけですが)に一箇所傷があって、一気にAB品になりました。カメラがゴロッと転がっただけなんですが・・・・


書込番号:25078491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2023/01/02 16:51(1年以上前)

LA_NYさん 返信ありがとうございます

>やはり、多少の傷は気にされないのですね。

外装は気にしませんが レンズの動きやレンズの汚れ ボディのダイヤルなどの動きや センサーなどの電気的問題など 撮影に影響する部分は 少しでも異常感じれば 修理に出しますが 外観などの撮影に関係ないところは 気にしないです。

書込番号:25079551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:14件

2023/01/07 23:08(1年以上前)

>LA_NYさん
α7S2ですが、以前、三脚ごとひっくり返って、ファインダーごと破損したことがあります。
カメラ上部の軍艦部分、ファインダー、ホットシュー全て交換して5万円ほどでした。技術料が15000円ほどついていたように思います。軍幹部のカバーのみなら技術料込みで4万円以下ではないでしょうか?
ソニーのお客さま相談室へメールで聞けば教えてくれますよ。

書込番号:25087238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥399,800発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング