『VIERA(2015年製 ARC非対応)とサウンドバー の接続について』のクチコミ掲示板

2020年 8月 6日 発売

SN7CY

  • 「メリディアン」社監修のチューニングでまとまりのあるサウンドイメージを実現したサウンドバー。
  • 音の移動情報を加えた音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。臨場感あふれるリアルな立体オーディオを提供する。
  • パッシブラジエーターをチャンバーに採用することで70Hzから50Hzまでの低周波数帯域を拡張。没入感のあるサウンドを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:160W SN7CYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SN7CYの価格比較
  • SN7CYのスペック・仕様
  • SN7CYのレビュー
  • SN7CYのクチコミ
  • SN7CYの画像・動画
  • SN7CYのピックアップリスト
  • SN7CYのオークション

SN7CYLGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 6日

  • SN7CYの価格比較
  • SN7CYのスペック・仕様
  • SN7CYのレビュー
  • SN7CYのクチコミ
  • SN7CYの画像・動画
  • SN7CYのピックアップリスト
  • SN7CYのオークション


「SN7CY」のクチコミ掲示板に
SN7CYを新規書き込みSN7CYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > LGエレクトロニクス > SN7CY

スレ主 矢沢様さん
クチコミ投稿数:3件


VIERA(2015年製 ARC非対応)とLG SL5yサウンドバー を接続する方法は有りますでしょうか?CATV機器のDMR-BRW520に光ケーブル端子があったので繋いで見ましたがダメでした。根本的に不可能なのでしょうか?
お教え頂けたらと存じます。

書込番号:24388297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/10/10 11:49(1年以上前)

CATV機器のDMR-BRW520

これなんかと間違ってないですか
BRW520はただのブルレイレコーダーだし光デジタル端子なんかついてないと思いますが

もしセットトップボックス等テレビ以外のソースからテレビ受信してるのでしたら
例えば
https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001003761056/
このような機器を使えばHDMI映像とHDMI音声を分離することはできると思います
セットトップボックスとテレビの間にこれを差し込んでこれとサウンドバーの
HDMI入力をつなげばサウンドバーから音声出力できると思います

自分はPS5とPCモニタの間にこれ差し込んでサウンドバーから音声出力してます

書込番号:24388434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/10/10 11:55(1年以上前)

ちなみにセットトップボックスに光デジタル音声出力があるのでしたら
そこから普通は音声取れると思いますが
機器名が間違ってそうなのでわからないですね
取説見てください設定変更は要ると思いますよ

書込番号:24388444

ナイスクチコミ!0


スレ主 矢沢様さん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/13 22:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。ご指摘の通り間違えてました。CATVのTZ-HDT620PWでした。オーディオコンバーターなるものをかまして、テレビのイヤホンジャックに繋いだら取り敢えず音は出る様になったのですが、CATVからしか出力されずブルーレイからの再生は出力されません。ブルーレイ側はHDMIが1箇所しかなく映像.音声出力となっているのでサウンドバー と直接繋ぐと画像が出力されず悪戦苦闘しております。サウンドバー のHDMI OUTはHDMIセレクタに繋いでHDMI INは CATV機器へ繋ぎブルーレイとテレビをHDMIで繋いでおります。
よくわからない説明で申し訳ございません。

書込番号:24394542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 矢沢様さん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/13 22:44(1年以上前)

早々にありがとうございます。
テレビ側には光デジタル出力はございません。
2015年製のVIERAなんです。

書込番号:24394550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/10/15 14:36(1年以上前)

ARCがないのがなかなか難しいですね
ブルーレイは音声出力がHDMIしかないんでしょうか?

例えば
先のレスで上げたラトックのRS-HD2HDA-4Kは
https://www.ratocsystems.com/products/subpage/video_accessory/images/hd2hda4k_output.png
こちらの画像にあるように
HDMI映像音声入力をHDMI映像出力+HDMI音声出力に分離できますので

ブルーレイのHDMI映像音声出力と
RS-HD2HDA-4KのHDMI映像音声入力を接続して
RS-HD2HDA-4KのHDMI映像出力をテレビに
HDMI音声出力をサウンドバーにつなげばブルレコからの映像をテレビで
音声をサウンドバーで出力することはできるはずです
こういう機器はほかにもあるかもしれません(もっと安いのが?)

セットトップボックスからの音声をアナログか光デジタルでサウンドバーにつないで
ブルレコは上記のような方法で音声とるしかないかもしれませんね

>サウンドバー のHDMI OUTはHDMIセレクタに繋いでHDMI INは CATV機器へ繋ぎブルーレイとテレビをHDMIで繋いでおります。

これは何のためかよくわかりませんが
セットトップボックスとTVをHDMIでつないで
セットトップボックスの光デジタル出力とサウンドバーの光デジタル入力をつないで
画像上げましたが取説100ページの通りに設定したらCATVの音はサウンドバーから出るはずですよ

書込番号:24396938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > SN7CY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声切替(主音声-副音声) 11 2024/01/13 11:39:53
性能はどのくらいあるかな 95 2023/07/27 18:13:28
音がこもる 9 2023/02/16 9:50:37
サブウーハー 8 2023/01/12 16:32:54
待望の新製品の様です。 4 2023/01/15 19:02:25
送料無料 税込 17400 円 0 2022/12/06 2:19:35
騒音対策に設置は…? 3 2022/05/09 14:49:38
パススルー? 0 2021/10/31 11:03:59
VIERA(2015年製 ARC非対応)とサウンドバー の接続について 5 2021/10/15 14:36:55
リモコン紛失 0 2021/09/22 12:47:54

「LGエレクトロニクス > SN7CY」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SN7CY
LGエレクトロニクス

SN7CY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 6日

SN7CYをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング