『Apple TV 4Kの使用で映像出力が上手くいかない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

AVR-X2700H

  • 8K映像信号のパススルーに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRに対応している。
  • HDMI端子は6入力/2出力を装備し、そのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pのパススルーに対応。Dolby Atmos/DTS:X/MPEG-4 AACをサポート。
  • 最大出力185Wの7chパワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用し、チャンネルごとの音質差を排除している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×2(モニター×2) オーディオ入力:4系統 AVR-X2700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2700Hの価格比較
  • AVR-X2700Hのスペック・仕様
  • AVR-X2700Hのレビュー
  • AVR-X2700Hのクチコミ
  • AVR-X2700Hの画像・動画
  • AVR-X2700Hのピックアップリスト
  • AVR-X2700Hのオークション

AVR-X2700HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

  • AVR-X2700Hの価格比較
  • AVR-X2700Hのスペック・仕様
  • AVR-X2700Hのレビュー
  • AVR-X2700Hのクチコミ
  • AVR-X2700Hの画像・動画
  • AVR-X2700Hのピックアップリスト
  • AVR-X2700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2700H

『Apple TV 4Kの使用で映像出力が上手くいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2700H」のクチコミ掲示板に
AVR-X2700Hを新規書き込みAVR-X2700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVR-X2700H

スレ主 tk46451さん
クチコミ投稿数:49件

質問させてください。

先日Apple TVを購入しました。
Apple TVからHDMIをこのアンプに繋ぎ、アンプからTV(PanasonicのTH-65GZ2000)にHDMIを繋いで出力しようとしたのですが、アンプを通すとなぜかドルビービジョンや4K HDRの出力ができないようで、4K SDRになってしまいました。

アンプを介さずにTVに直接HDMIを繋ぐとドルビービジョンやHDRが出力されるのでケーブルの問題でもないようなのですが、アンプが対応していないということなのでしょうか。それとも繋ぎ方や設定が間違っているのでしょうか。

AppleTV→TVで直接繋げば映像は正しく出力されますが、音声がなぜか5.1chのものも2.0stereoで再生されてしまうので、できることならApple TV→アンプ→TVで繋ぎたいと思っています。

説明が分かりづらくてすみませんが、お分かりになる方、ご助言をいただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24254952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/07/26 15:40(1年以上前)

>HDMI端子は6入力/2出力を装備し、そのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pのパススルーに対応。

アンプの端子全てが対応している訳ではなさそうです。

書込番号:24259314

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/07/26 17:09(1年以上前)

tk46451さん、こんばんは。

>4K SDRになってしまいました

リモコンのSETUP
ビデオ→4K信号フォーマット→拡張

ここの設定は「標準」ではなく「拡張」に変更してありますか?
変更していなければ「拡張」に変更してみてください。

書込番号:24259439

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk46451さん
クチコミ投稿数:49件

2021/07/26 17:09(1年以上前)

>Musa47さん
ご返信いただきありがとうございます。

対応させたいのは4K/60pまで(?)なので、そうするとすべての端子が対応はしていそうなのです…

書込番号:24259441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk46451さん
クチコミ投稿数:49件

2021/07/26 17:14(1年以上前)

>blackbird1212さん
ご回答ありがとうございます!

初期設定では「拡張」になっているようで、買って間もないのでおそらくは「拡張」のままかと思いますが、念のため帰ったら確認してみます、ありがとうございます!

書込番号:24259448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/07/26 17:44(1年以上前)

tk46451さん、こんばんは。

あとは8K拡張にしてみるとかでしょうか。
仕様を見たら、関係ないかもしれないですが、
拡張だと、4K 60pのYCbCr 4:4:4 10、12bitには対応していなくて、
これに対応させるためには、8K拡張にする必要があるようです。
あとは、
一般→情報→ビデオ、で
HDMI信号情報とHDMIモニターを表示して、
信号と機器の状態をどう把握しているか確認してみるあたりでしょうか。

書込番号:24259507

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk46451さん
クチコミ投稿数:49件

2021/07/27 00:12(1年以上前)

>blackbird1212さん
>Musa47さん

ご報告です。

改めてすべての設定を確認し、HDMIケーブルもPanasonic製のものを新調してやり直してみました。

結果的にはやはり設定画面ではドルビービジョンに設定しようとするとブラックアウトし、元の設定に戻されるという現象は変わらなかったのですが、コンテンツの再生時にインプットの情報を見たところ、4K ドルビービジョンできちんと入力されている(出力も)ようでした。

音声もきちんとサラウンドで再生され、ドルビーアトモスのものはドルビーアトモスで入出力できました。(ドルビーアトモスの文字はなぜか右上に表示されませんが、、)

何かいろいろと謎が残っているのですが、一旦コンテンツの再生時は映像も音声もきちんと出力してくれるようになったっぽいので、これで落ち着こうと思います。

また何か思い付きましたら教えていただけると大変ありがたいです。

いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました!

書込番号:24260079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X2700H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCのDP接続について 2 2025/07/18 10:47:51
突然アレクサとの連携が切断された 0 2025/03/10 8:49:28
HDMI出力2の不具合について 7 2024/02/21 10:28:40
不具合? 1 2023/02/25 8:39:29
Windows10上での認識 4 2023/02/07 16:45:05
アップデート後の不具合 3 2022/12/21 14:34:58
Netflixにてノイズ 0 2022/11/10 18:15:15
スピーカー音量の設定がうまくいかない 5 2022/11/09 9:30:54
ビックカメラ大宮 56800.- 0 2022/10/31 20:35:49
1700との検討。 2 2022/10/31 15:32:41

「DENON > AVR-X2700H」のクチコミを見る(全 553件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X2700H
DENON

AVR-X2700H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

AVR-X2700Hをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング