『パーキングモードによるバッテリー上がり』のクチコミ掲示板

2020年 8月 発売

CS-360FH

  • 前方180度+左右と車内180度で、360度のフルハイビジョン録画ができるドライブレコーダー。2カメラを搭載しているため、ゆがみが少ない。
  • 車内側には赤外線LEDを搭載し、夜間も鮮明に録画可能。「STARVIS IMX307」により、夜間・トンネルなど少ない光量でもきれいな映像を記録できる。
  • HDR(ハイダイナミックレンジ)を搭載し、急激な明るさの変化が発生しても白飛びや黒つぶれを低減。衛星受信数4種81基で測位精度がアップしている。
最安価格(税込):

¥23,446

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,446¥59,185 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前方車内2カメラ 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/撮像素子:200万画素 液晶サイズ:1.44型(インチ) 駐車監視機能:オプション CS-360FHのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-360FHの価格比較
  • CS-360FHのスペック・仕様
  • CS-360FHのレビュー
  • CS-360FHのクチコミ
  • CS-360FHの画像・動画
  • CS-360FHのピックアップリスト
  • CS-360FHのオークション

CS-360FHセルスター

最安価格(税込):¥23,446 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月

  • CS-360FHの価格比較
  • CS-360FHのスペック・仕様
  • CS-360FHのレビュー
  • CS-360FHのクチコミ
  • CS-360FHの画像・動画
  • CS-360FHのピックアップリスト
  • CS-360FHのオークション

『パーキングモードによるバッテリー上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-360FH」のクチコミ掲示板に
CS-360FHを新規書き込みCS-360FHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パーキングモードによるバッテリー上がり

2021/12/17 15:28(1年以上前)


ドライブレコーダー > セルスター > CS-360FH

クチコミ投稿数:23件

初めてドライブレコーダーを設置するのですが、パーキングモードを使用するにあたってのバッテリー上がりが心配です。
駐車監視ユニットを取り付けてもパーキングモードをオフにすればバッテリーはあがらないのでしょうか?
バッテリー上がりが気になる場合のパーキングモードの設定など何かあれば教えていただきたいです。

書込番号:24498544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/12/17 17:54(1年以上前)

>たけまいさん
こんばんは
専用ケーブルを買うと、タイマー設定とバッテリー電圧の設定ができます。

タイマー設定はエンジンオフから何時間監視を続けるかの設定で、ゼロにすると監視をしません。
バッテリー電圧の方は監視中にバッテリーの電圧が設定電圧を下回ったら監視は中断されます。

なので適切に設定しておけばバッテリー上がりは防げるとは思いますが、逆に言うとバッテリーがへたると駐車監視もできなくなります。設定はちっちゃいdipスイッチでやるのでなかなか面倒です。

バッテリー上がりが心配ならバックアップバッテリーを併用するのが良いかと。これだと車本体のバッテリーを使わず、走行中に充電されます。

また本機の場合駐車監視中は画質がVGA並みに落とされてしまうので、何かあってナンバーの確認等は困難かも知れません。

書込番号:24498738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2021/12/17 18:07(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
カー用品店で取り付けをしてもらうのですが、バッテリーがあがってしまうのを防ぐ方法はないのかと聞いたのですが、無いと言われてしまったので迷っていました。
バックアップバッテリーとは通常のバッテリーと同じようなものなのでしょうか?
車購入初心者の為ドライブレコーダーの知識もまったくないため、当たり前のような質問かもしれませんが教えて下さい。

書込番号:24498758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/12/17 19:32(1年以上前)

>たけまいさん
下記の様なものです。
結構お高いですが車のバッテリーを痛めないのが良いですね。使われてるバッテリーセルも安全性の高いものとのことです。5のつく日にヤフーショッピングで買えば実質2万7000円くらいで買えます。

https://ikeep.co.jp/icell-b6a/

前にも書いた様に専用の接続ケーブルだと車のバッテリーの電圧監視をしてドラレコの動作を切るので、バッテリーはそう簡単に上がらないと思います。
でも反面バッテリーの電圧が下がっただけで監視が途中やめになってしまうので意味がないっちゃないのです。

普段は監視せず、その気になれば監視もできる様に考えておく程度なのか、ガッツリ外出先で駐車するたびに監視するのかで対応は変わります。

書込番号:24498862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-360FH
セルスター

CS-360FH

最安価格(税込):¥23,446発売日:2020年 8月 価格.comの安さの理由は?

CS-360FHをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング