最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥14,859〜¥15,642 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー
横画面時の角に配置されているボタンがタップしても認識されない。
YOUTUBEや横画面ゲームアプリなど。ゲームに関しては縦画面でもタップ認識がゲームによって鈍い。
これ仕様でしょうか?OS11にアップする前からも今も特に変わらない印象。当方ガラスフィルム利用で、
角のボタンにガラスフィルムの角がかぶっていることもあるけど、タップで切る範囲は広いので、、。
あと横画面関係なく、タップした場所がズレてる感じもあります。
書込番号:23898451
2点
>Hammer11さん
私の使ってる「4a」で、「Googleキープ」を使ってタップのサンプル(横画面)を撮って見ました。
一度、「Googleキープ」を立上げて比べてみて下さい。
特に、端の方というと右上の「3点リーダー」あたりがズレるのでしょうか?
違和感があるなら、まだ発売から1年たってませんし返品なり交換をせまった方がいいですよ。
因みに、私の端末も0.3mm厚のガラスフィルム張ってあります。又>設定>ディスプレイの「タップの感度の向上」はオフになっています。
書込番号:23898677
2点
右上の3個の点は横画面だと角にならないので押せました。
問題の右下は横画面にするとちょつど右角になるのでやはり認識してません。ガラスフィルムつけたままの話。
本体に問題ある可能性でしょうか。。中古市場で未使用品に近い状態での購入なので不具合品だった可能性も否めません。
書込番号:23929721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hammer11さん
どうもです。
そのスクショはインカメラを左下に回転させている物と思いますが、その状態でジェスチャーナビだと右下はそんなものだと思います。
画面から端への一方通行なら良いのですが、ガシガシと描画すると右辺からは「戻る」「下辺」からはアプリの略歴、「角」からはGoogleアシスタントが立ち上がろうとして、シッチャカメッチャカです(笑)
実際又動画に撮ってみましたが、私の端末もそんなもんです。
書込番号:23929879
3点
その後ですが、横画面モードとか関係なく、画面四つ角のギリギリは認識がかなり弱いというかしてない?事が多いです。
これはアプリ起動時に目立つのでスマホ本体のos操作では感じません。ゲームアプリは特にひどいです。画面ギリギリに設置されたボタンはまず押せませんね。
という症状皆さんは?ってとこが気になるんですが特に話上がってないようなので個体差としての不具合の可能性なのかな。
書込番号:24072059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も昨年9月にグーグルのオンライン購入してから、全く同じ症状に悩まされてます。
スレ主さんと同じようにガラスフィルム使用です。
ググってもこの手の症状が出てきてなかったので、パンチホールの端末固有の問題か、ゲーム会社がそういう端末に対応してないのかなと思ってました。
横画面のゲームアプリ、下端のボタンだけ反応せず、画面下からスワイプしてバッテリーとか時間が画面上に表示される数秒間だけタップできます。
困りますよねこれ…。
ツイステッドワンダーランド、サマナーズウォー、ロストセンチュリアの3タイトルでタップできないのを確認。
書込番号:24259707 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記です。
上のredswiftさんの書き込みを見て、今まで横位置ではパンチホールが左下になるように持っていたのですが、初めて上下逆にしてみました。
インカメラのパンチホールが右上になり、電源と音量が下位置になるようにしてみたところ、ゲームアプリのタッチできないのは、ひとまず落ち着いたように感じます。
画面回転アプリで、特定のゲームアプリの向きだけ固定して、ひとまず様子を見ることにします。
有益な情報、ありがとうございました!
書込番号:24260611
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 22:44:40 | |
| 0 | 2025/04/18 12:54:49 | |
| 8 | 2025/07/21 19:08:59 | |
| 58 | 2025/04/11 18:57:56 | |
| 6 | 2024/03/06 17:13:05 | |
| 6 | 2023/11/21 0:06:35 | |
| 21 | 2023/10/13 8:08:41 | |
| 14 | 2024/04/18 10:29:55 | |
| 3 | 2023/09/21 9:37:02 | |
| 3 | 2023/08/27 20:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











