最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー
Googleの会社のどこにも問い合わせの場所がなかったのでここでします。
Chromeの他人のブックマークが自分の端末のChromeに表示されることってあるんでしょうか?
家族のChromeブックマークが自分のスマホのChromeのブックマークに表示されてます。
お互いの端末に自分のアカウントでログインはしておりません。
この現象の解決方法を知っている方はいますか?
書込番号:24300711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通に何もしてないのに。でその現象はあり得ないですよね。
何かしらやらかしてるはずです。再確認ですね。
書込番号:24301147 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
やらかした、といいましても本当に互いの端末でログインはしてないし変な設定をいじったりはしてないはずです。
まさか同じwifi使っているから共有されたとかじゃないですよね?
書込番号:24301180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今はログアウトしているとしても、過去にログインしたことがあるなら、
その際にブクマが同期された可能性があります。
そうでもなければ考えられませんね。
書込番号:24301238
10点
>ナツキ。さん
2台とも新しい端末でグーグルアカウントもそれぞれ新規作成したりしていれば、そのような事態は発生しないかと思います。
また同じWi-Fiの接続機種間でブックマークが共有されるということは無いと思います。
考えられるとすれば、もともとご自分で使われていたスマホをご家族に譲って、新しくグーグルアカウントを作らせて使わせているけど、もともとのグーグルアカウントを消しておらず、新しいアカウントでログインしているつもりで、実際はもともとのアカウントでログインしているとかでしょうか。
また複数アカウントがスマホに登録されていると、Youtubeはもともとのアカウントのままとかも有りえますので、その場合にはYoutubeの「後で見る」が同じになるかと思います。
書込番号:24301260
10点
>ひろやまむさしさん
私と父と妹は別々の機種でアカウント作っています。
妹のブックマークが私のChromeに表示されるってGoogleのセキュリティてどうなんでしょうか?
書込番号:24301269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナツキ。さん
スマホの譲渡が無いとすれば原因は分からないですね。
↓のように、ブックマークを他のアカウントにコピーすること自体は可能ですが、無意識のうちにやってしまうようなものではないので…
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/44804/
書込番号:24301372
10点
Chrome を他のユーザーと共有する機能が有り、その中にブックマークの共有も有るので、他の設定と間違ってその設定をしてしまったとか?
設定を見直してみては?
詳しくは「Chromeを他のユーザーと共有する」で検索して、Googleのヘルプを見て下さい。
書込番号:24305912 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Chrome画面の右上(パソコンの場合。スマホでは別な場所かも)に、ユーザーのマーク(アルファベット?)が出ていると思います。
それが、自分のアカウントでなく、妹さんのアカウントになっている、とかではないですよネ?
「Googleアカウントの管理」の「個人情報」欄で自分のアカウントに間違いないことを確認してみて下さい。
アカウントをクリックした時、もし「同期は有効です」となっているなら、一度、オフにしてみる。
そして「Googleの設定」をやり直してみる。
その際、「すべてを同期する」ではなく「同期をカスタマイズする」を選び、「同期データ」の項目で「ブックマーク」を同期の対象から外してみては如何でしょう?
書込番号:24307416
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 22:44:40 | |
| 0 | 2025/04/18 12:54:49 | |
| 8 | 2025/07/21 19:08:59 | |
| 58 | 2025/04/11 18:57:56 | |
| 6 | 2024/03/06 17:13:05 | |
| 6 | 2023/11/21 0:06:35 | |
| 21 | 2023/10/13 8:08:41 | |
| 14 | 2024/04/18 10:29:55 | |
| 3 | 2023/09/21 9:37:02 | |
| 3 | 2023/08/27 20:03:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











