『Google から勝手にキャンセルされました!』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google から勝手にキャンセルされました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信3

お気に入りに追加

標準

Google から勝手にキャンセルされました!

2021/12/25 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:18件
機種不明

Google 注文詳細画面

11月3日にGoogle StoreにスマートフォンGoogle pixel4a黒を注文しました。
最初は到着予定日が12月9〜10日でしたが、数日して12月15〜16日に変更されました。

到着予定日直前の14日にGoogleのヘルプセンターにチャットで問い合わせたところ、
「お支払いなどに問題なく発送準備に入っており まもなく発送される見込みでございます。」との回答を得たので安心して待っていました。

しかし、16日が過ぎても発送されず、注文詳細の画面は「発送処理に遅延が発生しています」に変化しました。
24日にしびれを切らして、再びヘルプセンターに問い合わせたところ「遅延が発生しているが、品物はあるのでお待ちいただければ届けられる」との回答を得ました。

ところが、25日に再びチャットすると、既に18日にGoogle側から認証不可で注文がキャンセルされているとのことが知らされました。調べてもらっても私の情報に問題はないが、キャンセルは向こうのシステム上で行われており理由は不明で教えられないとのこと。Googleの担当者はシステムの改善が必要なことと、メール連絡がなかったことについては不手際であることを認めましたが、あとは再注文してくれと突き放すだけでした。

Googleはさんざん待たせたあげく、一方的に注文をキャンセルする会社です。注文画面を信用してはいけません。頻繁にサポートに直接連絡しないといつキャンセルされているか分かりませんよ。

なお、キャンセルされた注文画面はいまだに「遅延が発生しています」のままです。大笑いです。

書込番号:24511869

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/12/26 00:12(1年以上前)

キャンセルのヘルプで次のように告知されてます。

誠に恐れ入りますが、ご注文の一部が予期せずキャンセルされてしまいました。Google では、現在この問題の解決に取り組んでおります。予期せずキャンセルされたご注文につきましては、請求は行われません。クレジット カードの信用照会は一時的なものであり、すぐに削除されます。今回のご注文のキャンセルから 24 時間経ってから、Google ストアのウェブサイトで新たにご注文いただくようお願いいたします。

システムトラブルみたいですね。昨今の社会情勢もあってどこも供給不足に陥っているので余計にトラブルになる可能性も増えていると思います。急ぎであればすぐ入手出来る製品を選んだ方が良いかもしれません。

書込番号:24511952

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2021/12/26 17:01(1年以上前)

注文してすぐのキャンセルならまだしも、非常に問題だと思うのは、

1.到着予定日まで1ヶ月半も待たされたあげくのキャンセルであること

2.キャンセルの理由が示されず一方的であること

3.キャンセルされたことがメールでも注文画面でも通知されていないこと

です。
消費者生活センターには通報済みです。

書込番号:24512974

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:18件

2022/01/15 20:33(1年以上前)

注文から2ヶ月以上が経って、突然商品が発送されました。
ストアに問い合わせると、「キャンセルになったというのは間違いで実際は何らかの理由で保留中になっていた」とのこと。
もう、あきれるしかありません。
既に新品はあきらめて中古で購入して使っていたので、こちらは売却しました。

商品管理のシステムに問題があるのか、サポートに問題があるのか分かりませんが、みなさんも気をつけて下さい。
一人のサポートの言うことを鵜呑みにせずに、何回も問い合わせれば良かったと思いました。

書込番号:24546224

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング