『LINEMOのesimで突然通信ができなくなる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEMOのesimで突然通信ができなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

LINEMOのesimで突然通信ができなくなる

2022/06/24 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

スレ主 matty1041さん
クチコミ投稿数:2件

今月に入り、楽天モバイルからLINEMOへNMPで乗り換えました。
通常利用に問題はありませんが、ふとしたタイミングで通話、通信共にできなくなる事象が発生しています。

何か目立った傾向はありません。
何かの拍子に、突然圏外になる→数秒経つと電波も復活し4Gの表示も出ます。
しかし、それ以降、通話、通信共に一切できなくなります。
試しに機内モードにしたりするのですが、フリーズして端末再起動が入ります。

楽天モバイルでは物理SIMを利用しており、LINEMOではesimにて運用しています。
楽天モバイルではこのようなことがなかったので、esimの問題なのかな?とは思いつつ、端末の問題なのか切り分けができずここで質問させてもらった次第です。

Android12、2022年6月のセキュリティアップデート適用済です。
いろいろ調べてみて、接続の自動調整をOFFにしてみましたが改善せず。何かおわかりの方いらっしゃいますでしょうか。

情報が不足していたら申し訳ありません。必要な情報はお渡ししますので、ご教示いただけますとありがたいです。

書込番号:24808623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/06/24 17:27(1年以上前)

各バンドの通信下のエリア内でも電波の強弱はあります。
場所に関わらず通信が切れるのか、決まった場所なのか。
お使いのスマホはLinemoの8番というプラチナバンドもつかめるので何か原因がありますね。
スマホの仕様書のeSIMに次の注釈が書かれている。
「一部の地域でのみご利用いただけます。詳しくは、ご利用の携帯通信会社にお問い合わせください。」

楽天のローミングが有効だったなら自動でAU回線に繋がっていたので問題が出なかったのでしょう。
昨日楽天ハンドを携行して街へ出てビル内で操作しようとすると電波が途切れてる、先月はパートナー回線で繋がっていたのにローミングが停止されていた。使える場所を選ぶハンドになってしまった、メイン機としてはこの先立場は無いかな。
AU回線の予備機も携行して使う機会が増える、通話時は場所を選んでハンドで0円通話するよ。着信は届かなきゃ知らないことにする。

OCNのドコモ系のシムで通信していたスマホ、近くの公園で操作すると反応が非常に悪い、アンテナが立っているがか細い。
この場所でハンドを使うとパートナー回線に切り替わっていてアンテナはフルに近くたってて通信に問題が無い。
回線によってエリアが違うのを認識させてくれた。

書込番号:24808646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/06/24 19:17(1年以上前)

>matty1041さん
電波の問題とeSIMだからという問題が考えられると思います。
とりあえず、物理SIMに(手数料無料だったと思います。)交換してもらって様子見でしょうか。

書込番号:24808752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 matty1041さん
クチコミ投稿数:2件

2022/06/25 10:49(1年以上前)

お二人ともご回答ありがとうございました。
物理SIMに変更して様子見としようと思います。

書込番号:24809505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/26 11:40(1年以上前)

>matty1041さん
単にアップデートでAPNが外れただけでは無いでしょうか?

APN設定を確認してみて下さい

書込番号:24811053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング