NR1711 [ブラック]
- Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応し、新4K/8K衛星放送の音声フォーマットもサポートしたAVアンプ。
- 高さ105mmのスリム設計ながら、実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載している。
- Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミング、インターネットラジオ、ハイレゾファイル再生に対応。6入力/1出力のHDMI入出力を装備。
AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]
初めまして。
先日7年使用したサウンドバーが壊れ、十数年振りに昔の機材を取り出し、今回はAVアンプを使用し構成したいと思った次第です。
以前は高校生だったため、父からのお下がりでSANSUIプリメインアンプとBOSE 301U +101MMに繋いでおりました。
あまり音の良し悪しはわかっていませんでしたが。。。
本日このAVアンプを注文し、近日中に届きます。選んだ理由としては、子どもも生まれ、映画やアニメなどを見るため、今回はプリメインでオーディオだけではないものを。ということでAVアンプを選択しました。
手持ちのスピーカーが上記2点しかないのですが、BOSEというメーカーの音特性面から、オーディオにこだわる方からは敬遠されるものだろうと思いますが、やはり新しく新調するのがおすすめでしょうか?
スピーカーを揃えるとした場合、予算は6-8万ほど。最初の時点では2CH(2.1CH)で考えております。今後はもう少し子どもが大きくなれば5.1−7.1chも挑戦したいと思っています。
JBLなど憧れがあったメーカーも聞いてみたいですが、田舎のため試聴できる店舗がほぼありません。
皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
書込番号:24941641
0点
今のものに不満無しならば買い替える必要は無いのでは?要は、BOSEに不満無い状況で買い替えても逆に不満を感じる可能性が出てくるからです。
試聴出来ないならば尚更、気になるメーカーを試すまで買い替えは控えてBOSEより好ましいと判断してからでも良いのではないでしょうか?
書込番号:24941722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tact91さん
こんにちは
人生の節目に新しいスピーカーは良いと思います。
今はオーデイオ製品も値上げがすごいので、少し前の製品がねらい目と思います。
設置面積も大差ないトールボーイ型がTVの脇に良いと思います。ご予算より少しオーバーしますがお買い得品があります。
◎吉田苑さんの中古お買い得品(新品です)KEF Q550 約9.5万
◎アバック中古アウトレット品(新品です)ファインオーデイオ F303 約10.1万
スピーカーは20年以上は使えます。交換も頻繁にはできませんので少し良いものをお勧めします。
いずれもメーカー保証もありますので安心ですし、雑誌でも評価の高いコスパの良い機種です。
ご興味がありましたら検索してみてください。失礼しました。
書込番号:24941812
![]()
0点
Boseをつないで満足すればそれで良し。
不満が出たりより良くなる可能性を試したいなら、試聴出来るお店に聴きに行くのが良いです。音だけでなく、設置スペースとの絡みとか見た目など新たな希望や判断材料が出てくるかもしれません。
書込番号:24941965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様ありがとうございました。
確かにもう少しどのようなものが希望かを明確にして試聴すべきですね。
ありがとうございました。
書込番号:24943114
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1711 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/27 13:37:44 | |
| 1 | 2025/02/02 13:53:46 | |
| 6 | 2024/10/31 16:52:18 | |
| 10 | 2024/11/15 14:35:24 | |
| 2 | 2024/10/11 8:57:50 | |
| 1 | 2024/10/04 22:28:24 | |
| 0 | 2024/09/07 13:56:10 | |
| 3 | 2024/06/13 8:53:01 | |
| 5 | 2024/02/25 11:29:22 | |
| 7 | 2024/02/21 6:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








