『臭いませんよ ちゃんと施工してますか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗濯機が適量の洗剤などを自動投入するので、過不足なく気持ちよく洗い上がる。
  • スマートフォンと連携し洗濯をサポート。好みの洗い方を覚えてくれたり、洗剤や柔軟剤が足りなくなる前に自動で発注してくれたり、洗濯が便利になる。
  • 洗剤の種類や布質、汚れの量などをAIが判断し、細かな設定が不要。時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

『臭いませんよ ちゃんと施工してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信3

お気に入りに追加

標準

臭いませんよ ちゃんと施工してますか?

2021/04/24 18:53(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

クチコミ投稿数:43件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの満足度5

本体

排水トラップカバー

約11年使った日立のドラム式BD-V3200から、こちらに買い替えました。
洗剤自動投入の機種でパナと東芝も候補にしてましたが、元々冷蔵庫と洗濯機は日立が良いと思ってるし、パナは納期1ヶ月、東芝は3週間、日立は1週間。もう日立しか選択肢がありませんでした。洗濯機が壊れて納期3週間は待てません。なので、皆さん買い替え検討されてる方は壊れる前に買いましょう。
自分は安くなる6月に買い替え予定たぅたんですが、惜しくもあと2ヶ月もちませんでした。

で、乾燥時の臭いについて、いつも話題になりますが、臭いと言ってる人はちゃんと施工設置されてるんでしょうか?

というのは、前機種では下水の臭い戻りがあったので水冷方式にしてました。水冷にすれば臭わなかったです。ただ、排水トラップカバーをつけてませんてした。その存在すら知らなくて、新機種で初めて知りました。
前機種でも添付品にトラップカバーはあったのですが、設置時にカバーは付けてくれなかったのです。(納品物に入ってましたが気にしてませんでした)
つまり、前機種では排水トラップカバーを付けない状態で使ってて、臭い上がりが出てしまい水冷にしていたのてす。

新機種ではちゃんと排水トラップカバーを付けて(当たり前ですが)、さらに糸くずボックスをオプションで追加しました。
洗濯乾燥した結果、空冷でも臭いはありませんでしたよ。

臭いがすると言ってる人はまず、ちゃんと排水トラップカバーはちゃんと接着して設置されてるか、排水トラップから排気漏れはないか確認してみてください。

書込番号:24099017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/01 12:50(1年以上前)

私も乾燥後のにおいで困っています。
まさなおさんが使用している
排水トラップカバーと糸くずボックスの型番もしくはリンク先を教えてください。

書込番号:24216643

ナイスクチコミ!1


punio422さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/04 23:41(1年以上前)

亀レスですが、初めから付属品として排水トラップカバーが付いていましたよ(少なくとも僕がAmazonで買ったBD-SX110FL Nでは)。
日立もこれだけビッグドラムが下水臭で叩かれ黙っているはずはないから、初めからセットにしてるんでしょうね。僕もこれが下水臭対策のカギだと思います(公式サイトFAQにも記載あり)。

私の家に設置しに来たヤマトは、設置の時点で疲れ切ったのか据付説明書もロクに読まず、(穴あき排水溝なのに)排水トラップカバーには一切触れず、排水ホースと排水エルボを自前のビニールテープでテキトーにグルグル巻きだけして、さっさと帰っていきました。
その後、転がっていた排水トラップカバーを見つけ、据付説明書を読んだところヤマトの間違いに気づき、幸い初使用前に排水トラップカバーを自分で付け足すことができ、今のところ下水臭は発生していません。

排水トラップカバーをつけた後、洗濯機ごと一緒に引っ越した方がいましたら僕も質問したいのですが、排水トラップカバーの両面テープは引っ越し先ではどうしていますか?そのまま再利用できたか、市販のテープに変えたか知りたいです。
僕はまだ引っ越したことはありませんが、一度剥がすともう使えなさそうですし、用途的に結構粘着力が必要そうなので、文房具屋の市販品なんかで代用できるのだろうかと気になっています。

書込番号:24994861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの満足度5

2022/11/08 14:28(1年以上前)

punioさん>
一度剥がすと両面テープ使えないですね。日立のサービスマンに聞いたら市販のテープ(スポンジタイプの厚みのあるやつ)で大丈夫とのことでした。
自分は面倒くさいので、養生テープを上から貼って浮かないようにしてます。排水トラップを掃除する度に両面テープ貼るのは面倒なので。養生テープでも一応排気戻りは無いので大丈夫そうです。

書込番号:25000225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って2年でf19のエラー 0 2024/09/09 1:02:48
買って2年前に故障C20 4 2024/02/24 10:03:32
突然の故障 4 2023/08/14 18:04:44
乾燥フィルター内部の清掃 3 2022/10/16 17:04:27
扉から水漏れ 4 2022/10/05 1:15:04
税込168000円 0 2022/06/20 11:56:49
トラブル多い 0 2022/04/10 10:02:47
トラブル続き 1 2022/02/11 16:20:01
臭い対策について質問です 6 2022/02/06 16:26:06
せっかく買ったのに、、 1 2022/01/29 9:01:20

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL」のクチコミを見る(全 235件)

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング