『乾燥機がめちゃくちゃ臭い!?』のクチコミ掲示板

2020年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗濯機が適量の洗剤などを自動投入するので、過不足なく気持ちよく洗い上がる。
  • スマートフォンと連携し洗濯をサポート。好みの洗い方を覚えてくれたり、洗剤や柔軟剤が足りなくなる前に自動で発注してくれたり、洗濯が便利になる。
  • 洗剤の種類や布質、汚れの量などをAIが判断し、細かな設定が不要。時速約300kmの高速風を吹きかけてシワを伸ばす「風アイロン」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

『乾燥機がめちゃくちゃ臭い!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥機がめちゃくちゃ臭い!?

2021/10/23 05:35(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

スレ主 mieko3さん
クチコミ投稿数:35件

乾燥機がめちゃくちゃ臭い!?
って本当ですか?

乾燥機の排熱を、排水にするから
排水トラップが機能をうしない臭くなるそうです。
本当ですか?

https://www.tiktok.com/@shufunomikata/video/7021881457400417538?is_from_webapp=v1&q=%E3%81%8A%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%98TOKYO&t=1634934835901

書込番号:24408841

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27378件Goodアンサー獲得:3134件

2021/10/23 15:26(1年以上前)

日立のドラム式洗濯機で、乾燥後下水の匂いが付く。

この話は以前よく聞きました。
乾燥時排気が配管に流れ、トラップの水を流すので、下水の匂いが上がり、洗濯物につく。

現在の製品(空冷除湿方式)は、乾燥中は配管に排気が流れ続けるので、トラップの水がなくなっても、下水の匂いは上がってきません。
乾燥後、少量の水が流れ、トラップの水が貯まる部分に水が貯まるようになります。
これは乾燥方式が空冷除湿方式になります。
空冷除湿はヒートリサイクルとのセット。
殆どが排気に回りますが、ヒートリサイクルに少し回ります。
ヒートリサイクルは外気から空気を取りえます。

SX110DFLは昨年モデルで、乾燥方式は空冷除湿と水冷除湿の切り替えが出来ます。
切り替えが出来るのは昨年モデルまでです。
水冷除湿は排気が殆ど出ません。
水冷除湿方式のいいところは配管に排気が流れないので、トラップの水を飛ばさないので、下水臭が上がってこない。
悪い点は乾燥時1回の洗いの約半分の20Lの水が必要。
電気代も多くかかります。
水冷と空冷も乾燥時間はほぼ同じ。

書込番号:24409728

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2021/10/23 18:01(1年以上前)

mieko3さん  こんにちわ

結論から言いますと設置してみないと分からない

水冷除湿でも臭いと
空冷除湿でも臭くないと

住宅環境(換気システム)第一種・第二種・第三種と
いろんな要因が複雑に絡んでる様です (>_<)

書込番号:24409990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/01/23 15:31(1年以上前)

>mieko3さん

高性能住宅(高気密・高断熱、または高気密のマンション)の室内圧力の関係で臭気戻りが高確率で起こっているようです。
日立製のドラム式洗濯機の乾燥では温風の一部を排水口に逃がす仕組みがあり、その動作時に排水口内の圧力と室内の圧力差の関係で排水口の臭いが逆流するそうです。

書込番号:24558841

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って2年でf19のエラー 0 2024/09/09 1:02:48
買って2年前に故障C20 4 2024/02/24 10:03:32
突然の故障 4 2023/08/14 18:04:44
乾燥フィルター内部の清掃 3 2022/10/16 17:04:27
扉から水漏れ 4 2022/10/05 1:15:04
税込168000円 0 2022/06/20 11:56:49
トラブル多い 0 2022/04/10 10:02:47
トラブル続き 1 2022/02/11 16:20:01
臭い対策について質問です 6 2022/02/06 16:26:06
せっかく買ったのに、、 1 2022/01/29 9:01:20

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング