新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ トリシティ300のコンテンツ
金属ブラシでこすり落としをして構いませんですか?
155では発生しなかったのに300では半年あまりで発生したのが不思議です。
書込番号:24343591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サスペンションのどこに?、錆の場所によるでしょう。
書込番号:24343792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tatsyさん
ダメです。 耐水ペーパーの2000番位ので横方向に磨く分にはいいですが
縦方向に磨くのはNGですOIL漏れの原因になったりします
綺麗になったらシリコンスプレーを塗布しましょう
書込番号:24343794
1点
保証期間内なので下手に弄らず販売店でやって貰った方が良いと思います。
ついでに前のは大丈夫だったのに、と話をしてみては如何でしょうか?
書込番号:24343871
3点
素人の質問に真摯に答えて頂いてありがとうございます。
場所はツヤツヤ金属の上から6センチ程度の場所です。
保証期間内でバイクショップに相談するという考え方は思いつきませんでした。
シリコンオイル 買ってみます。
皆様 ありがとうございました
書込番号:24344776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さすがに錆は保証対象外でしょう。
保証は個別の契約なので、保証書をよく見てください。
書込番号:24354622
0点
なるほどそうですか。保証ですから自然現象は無理ですよね。いずれにせよ素人がやると良くないのかも知れませんね。
バイク屋さんに相談してみます。
書込番号:24363319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いくらなんでも購入半年でフロントフォークに錆なら対応してくれるでしょう?。
書込番号:24363461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日頃、どこに駐車してるかによっても違うでしょうけど…それは本当にサビなんでしょうか?
実は布切れで拭いたら取れるようなら汚れだったりしませんか?
または、半年前に購入されたのなら、もしかして発売して売れるまでの半年は店頭で野ざらしだった…とか?
私のトリシティ300は去年の10月に納車されて、基本的に車庫内保管ですが、そういったサビはないです。
書込番号:24378365
0点
>tatsyさん
その後どうなりました?
バイク屋さんに相談されましたか?、購入半年で錆びが出たのに何の対応も為ないバイク屋さんは無いと思いますが。
書込番号:24378786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バイク屋さんで普通に金属ヘラで削って取り除いて貰いました。
これからは頻繁にワックスを塗ることにします
書込番号:24627149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2000番でこするとか、あほなコメントだな。
程度によるが、ピカールが先でしょ。
書込番号:24628509
4点
2000番で取らなくて正解です。
2000番でこするとせっかくの鏡面に深いヘアライン着いて最悪インナーチューブ交換でした。
ほんとに何もわかってないコメントありますで、今後お気をつけください。
書込番号:24633160 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > トリシティ300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/25 9:38:27 | |
| 7 | 2025/02/03 11:42:27 | |
| 51 | 2024/05/29 11:29:50 | |
| 7 | 2024/04/04 15:13:52 | |
| 12 | 2024/07/22 11:56:28 | |
| 5 | 2024/05/23 14:51:14 | |
| 9 | 2023/12/27 8:30:42 | |
| 8 | 2023/08/17 22:16:53 | |
| 11 | 2023/06/08 10:44:26 | |
| 5 | 2023/02/02 9:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







