『下水臭は仕方ないのかな?』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

ES-W113-SL

  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗濯物の量に合わせて液体洗剤や柔軟剤を必要量投入し、補充時期もスマホで知らせる。
  • 無線LAN機能を搭載し、クラウドサービス「COCORO WASH」から洗濯に関する便利情報を届ける。好みの仕上がりに近づける「AI標準コース」に対応。
  • 「マイクロ高圧洗浄」で洗いもすすぎも衣類にやさしく、繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。「ハイブリッド乾燥方式」で省エネでふんわり仕上がる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm ES-W113-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-W113-SL の後に発売された製品ES-W113-SLとES-W114-SLを比較する

ES-W114-SL

ES-W114-SL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 9月16日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W113-SLの価格比較
  • ES-W113-SLのスペック・仕様
  • ES-W113-SLのレビュー
  • ES-W113-SLのクチコミ
  • ES-W113-SLの画像・動画
  • ES-W113-SLのピックアップリスト
  • ES-W113-SLのオークション

ES-W113-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

  • ES-W113-SLの価格比較
  • ES-W113-SLのスペック・仕様
  • ES-W113-SLのレビュー
  • ES-W113-SLのクチコミ
  • ES-W113-SLの画像・動画
  • ES-W113-SLのピックアップリスト
  • ES-W113-SLのオークション

『下水臭は仕方ないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W113-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W113-SLを新規書き込みES-W113-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

下水臭は仕方ないのかな?

2022/07/20 22:15(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W113-SL

スレ主 ajtmkさん
クチコミ投稿数:1件 ES-W113-SLのオーナーES-W113-SLの満足度3

購入して1年です。
買い替え検討中…

半年くらいでカビ臭が気になり千円以上するパナソニックの洗濯槽クリーナーで8時間コースの槽洗浄をおこない、洗濯後のニオイはそこまで気にならなくなりましたがやっぱりちょっと臭いです。

購入初期はいい匂いだったのに…残念です。

1番買い替えたい理由が下水臭です。
乾燥をやったあとはひどく、部屋中下水臭くなります。
新築なので排水溝はそこまで汚れもなく一度ピカピカにしましたがやっぱり臭いがすごいです。
(乾燥をせず、普通の脱水でおわる洗濯コースのときはニオイは上がってきません)

排水溝の水が無くなってしまうせいだと思い、乾燥機を使ったあとは必ず20分ほどの槽クリーンをやるとニオイはしなくなりました。
毎回洗濯終わった後に回すのちょっと面倒です。
20分も時間が無いときは5分の予洗いで水を溜めるようにしたりしますが、予洗いだと洗濯機の中がびしゃびしゃでカビの原因になるのかな?と最近思いました…

結局ニオイは上がってこなくできたとしても、乾燥をかけたタオルはなんとなくほのかに下水くさいのでなんとも悲しくなります。

書込番号:24842736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2022/07/21 09:23(1年以上前)

下水とホースが水封されていない場合、本当の下水臭が排水口より上がってきます。
トラップ等の水封が無い場合は、簡易的にホースを曲げてホース内の水を敢えて残す方法で水封する方法もあります。
まず確認を。

本体の乾燥機構は無いので、我が家の場合は洗濯のみの時は半日ほど蓋を開けて乾燥させてます。

書込番号:24843147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/07/21 10:36(1年以上前)

ajtmkさん こんにちわ

新築との事ですが!

建物の換気システムは、第! ナン種かわかりますか?

書込番号:24843224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/07/30 23:36(1年以上前)

https://narixmana.com/es-w113/
「排水口の臭いもどり対策について」を参照してください。
排水トラップから水が抜けるのを防ぐために、このように排水ホースを一旦立ち上げるように設置する必要があります。

書込番号:24856575

ナイスクチコミ!0


いけ428さん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/31 20:17(1年以上前)

横から失礼します。
ES-w114を二週間前に買いました。
うちも10回に一回くらい、下水臭かったのですが、改善しました。
ありがとうございます。

書込番号:24857702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/09/26 17:37(1年以上前)

>ajtmkさん
はじめまして、内容を拝見させていただきました。
下水臭につきまして、ご参考程度にお願いします。

多くの方がこのモデルの下水臭に悩まされています。
おそらく排水ホースの設置方法に問題があるのかなと思います。
多くの設置業者様が排水ホースの取り回しを簡略化しておられます。

このタイプは洗濯機の前面下部のカバーを外し排水ホースの取り回しから
トラップを作る仕組みとなり下水臭を抑える必要があります。
方法につきましては、説明書64ページの設置のしかたをご参考ください。

余談ですが、私も同じ洗濯機を使用しています。
設置は築40年の家となり床に排水トラップもありません。
幅も本体ギリギリで横からの取り回しができません。
よって、洗濯機内でトラップも作れませんでした。

ですが、下水臭問題を知りながら、私はこの製品を購入させていただきました。
私の下水臭対策は、ゴム製の排水防臭トラップによる臭い防止です。
床排水に直接このゴムをぶち込んで臭い対策をしています。

このゴム製のトラップはアマゾンで販売しています。
Amazon検索ワード:Pstyle. 排水口 カバー 床ドレン 排水蓋 防虫 ステンレス 9cm PST-080

Amazon検索ワード:RICISUNG 排水口用目皿 自閉式防臭内芯 防虫 防菌 ブルフィルタ シリコンコア 大排水量 防腐 耐久性 修正可能 取り付け便利 浴室 キッチン バルコニ用

当時はAmazonで販売していなかったため、私はアリババexpressで注文しました。
ご使用の際は排水ホース口のサイズ確認をお勧めします。

これを使うことで乾燥機能を使っても臭いも全くなく、毎日快適に使用しています。
本来なら、説明書どおりに設置するべきなのですが。

ちょうど洗濯機の下を掃除していたので参考までに写真を添付します。

書込番号:24940725

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W113-SL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-W113-SL
シャープ

ES-W113-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

ES-W113-SLをお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング