『プロジェクターとの接続方法で質問です、、、』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月中旬 発売

RX-V6A

  • デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
最安価格(税込):

¥43,801

(前週比:-443円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,801¥82,441 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

RX-V6Aヤマハ

最安価格(税込):¥43,801 (前週比:-443円↓) 発売日:2020年10月中旬

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

『プロジェクターとの接続方法で質問です、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V6A」のクチコミ掲示板に
RX-V6Aを新規書き込みRX-V6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V6A

スレ主 umi1991さん
クチコミ投稿数:3件

皆さんにご質問です。
rx-v6aアンプとxgimi HORIZON プロジェクターを購入したのですが、正しい接続方法が分かりません。
プロジェクターに内臓されているYouTubeやAmazonプライムで5.1ch対応の映像を視聴する時なのですが、HDMIケーブルでアンプのARC対応のHDMIとプロジェクターのARC対応のHDMIに接続しているのですが、スピーカーがフロントの左右しか鳴りません。(アンプに接続しているスピーカーは3.1chです。(今後は5.1chになる予定です)iPhoneでBluetooth接続で音楽を聴くと、3.1ch全てのスピーカーが鳴ります。
どなたか正しい接続方法等、教えて下さい。

書込番号:24604278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2022/02/17 03:05(1年以上前)

接続は合っているでしょうけど、アンプ側の設定で疑似サラウンドできていないのではと思われます。

書込番号:24604284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/17 12:37(1年以上前)

>umi1991さん

https://help.unext.jp/guide/detail/what-is-dolby-audio-and-dolby-atmos

デバイスがドルビーオーディオに対応していないと思います

書込番号:24604776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 umi1991さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/17 13:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
接続は問題なかったですか、、、

設定とは、どのような設定でしょうか??
初心者でいろいろと理解できてない所でして、教えていただけますでしょうか?

書込番号:24604831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 umi1991さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/17 13:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

デバイスとは、プロジェクターのことでしょうか?
そもそもこのプロジェクターでは2chでしか出力できないということでしょうか?
もしそうであれば、どのようにすればプロジェクターを使用した際、5.1chを出力できるでしょうか?

いろいろとすみませんが、お返事を頂けたらと思います。

書込番号:24604841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/17 15:28(1年以上前)

>umi1991さん
>そもそもこのプロジェクターでは2chでしか出力できないということでしょうか?

申し訳ない。
自分が使っているのがU-NEXTなので誤ってU-NEXT前提で回答してしまいました。忘れてください

>rx-v6aアンプとxgimi HORIZON プロジェクターを購入したのですが、正しい接続方法が分かりません。

接続方法ですが、HDMIケーブルか光デジタル接続しか方法がないです。たぶんどちらでも構わないでしょう

アマゾンプライムは使ったことないのでよくわかりません。申し訳ない

書込番号:24605044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4758件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2022/02/20 04:45(1年以上前)

こんばんは。xgimi HORIZON プロジェクターなるものは知りませんが・・・

接続方法はHDMIなら繋ぐだけ、でしょう。

プロジェクターからRX-V6Aに繋いだ時、フロントセンタースピーカーから音が出ず2chステレオになる件、
RX-V6Aの設定としては、
ストレートデコード(取説106ページ)
ピュアダイレクト(取説108ページ)
でしょうか。

3.1chのスピーカーでセンタースピーカーからの音が出ない場合、
2.1chでセンタースピーカーが無効になっている(取説53ページ)
センター出力が弱くなっている(取説212ページ)
などが絡むかもしれませんが、
「iPhoneの音をBluetooth接続で聴くと、3.1ch全てのスピーカーが鳴ります。」
とは矛盾することになります。

いづれにせよ、思いつき、見当違いかもしれません。
そうならばご容赦を。

書込番号:24609713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V6A
ヤマハ

RX-V6A

最安価格(税込):¥43,801発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V6Aをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング