『買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月中旬 発売

RX-V6A

  • デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
最安価格(税込):

¥41,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,999

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,999¥82,441 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

RX-V6Aヤマハ

最安価格(税込):¥41,999 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月中旬

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

『買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V6A」のクチコミ掲示板に
RX-V6Aを新規書き込みRX-V6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え検討中です

2025/06/01 11:53(6ヶ月以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V6A

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。全くの素人なので、教えていただければと思います。
現在、パイオニアのFS-EB70のサウンドバーを使っています。
TVやレコーダーの音声再生やradiko、Spotifyの再生がメインの利用です。
最近、radikoやSpotifyの再生が出来なくなってきたため
買い替えを検討していますが、こちらの製品で現在と変わらない利用ができますでしょうか。
また、こちらの製品はスピーカーも購入が必要かとおもうのですが、
アンプと合わせて10万円以内の予算で現在のサウンドバーと同じ程度の環境を作れるものでしょうか?
正直、それほど音質にこだわりがあるほうではありません。
radikoのエリアフリーとSpotifyをそれなりの音質で利用できれば満足です。

この場合、もしよければ、おすすめの組み合わせを教えていただけますか?

以上、漠然とした質問で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。



書込番号:26196862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:89件

2025/06/01 12:44(6ヶ月以上前)

>ちーたちーさん

最低限スピーカーが2つ必要でradiko、Spotifyだったら2つでもいいけど映画とかライブ動画を見て迫力が欲しいとなったらサブウーファーだったり、サラウンド用のスピーカーも欲しくなってきます
予算もあるけど配線や設置場所の問題とかも考えないといけないですね

AVアンプも想像以上に大きくて昔のDVDレコーダーやビデオデッキくらいのサイズで厚さ(高さ)が2倍くらいありますよ

発展性が高いのと音楽特化ならアンプ+スピーカーの方がいいけど最近のサウンドバーに買い換える方が手軽だしどちらがいいか難しいところですね

書込番号:26196910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2025/06/01 12:49(6ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

返信ありがとうございます。
確かにサウンドバーで適したものがあれば良いのですが、
radikoに対応したものを見つけられずにいます。
そして、スペースの問題があることに気づいていませんでした。
そもそもアンプが収まるのか確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:26196918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2025/06/01 14:57(6ヶ月以上前)

ちーたちーさん
こんにちは
FS-EB70とは渋い一品をお持ちですね。比較的古い商品ですが、アトモスイネーブルスピーカー内蔵、サブウーファー外付けの3.1.2ch構成です。
3はフロントに左、中央、右の3本のスピーカー内蔵、1はサブウーファー1個、2は天井向けのイネーブルスピーカーが左右2個を表します。

つまり、V6Aで同等構成にするなら、前にフロントLRとセンターの3本、アトモスイネーブルスピーカーを2本、サブウーファー1本を本機とは別に用意することになります。

杓子定規に合わせると、こうなんですが。。。

センターは置き場所がなければなくてもOKです。
アトモスイネーブルは実は言うほど効かないのでやめておきましょう。
これでも、音質は今のサウンドバーよりかなり良くなります。サウンドバーは原理的に大変音の悪いオーディオ機器ですからね。

音楽を聴くことがほとんどで、映画などをあまり見ないのであれば、フロントLRの2個のスピーカーとサブウーファーくらいで十分ですよ。
サブウーファーが場所を取ってウザければ、フロア型スピーカー2本でも大丈夫です。

一例を挙げておきます。
フロントLR
ポークオーディオ MXT200 28000円ペア
サブウーファー
ポークオーディオ PSW10 28000円

フロア型スピーカー2本コース
JBL STAGE A190 2本で65000円くらい
10万円前後で行けると思います。

映画を見ることも多くてサラウンドに興味があるならまた別の構成を指南できます。

書込番号:26197047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/06/01 15:01(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
おすすめのご提案、とてもありがたいです。
ご紹介いただいた製品を調べてみますね。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:26197051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/06/04 20:42(6ヶ月以上前)

>ちーたちーさん

解決済となっていますが、下記は参考にしてください。

TVやレコーダーの音声再生やradiko、Spotifyの再生がメインの利用であれば、TVやレコーダーのほうは、今お使いのシステムでも使えていると思いますので、radiko、Spotifyの再生はパソコンを利用されてはどうですか。

パソコンならば、radiko、Spotifyが、バージョンアップしても使い続けられますし、接続はHDMIケーブルでつなぐだけですから、費用はHDMIケーブルだけで済みますので、安く済むかと思いますので、現状のシステムの音に不満がないのでしたら、パソコンを活用されてはどうですか。

書込番号:26200296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/06/05 18:34(6ヶ月以上前)

>hi717さん

こんにちは。
追加でのアドバイス、ありがとうございます!
なるほど、パソコンは思いつきませんでした。
それだと、オーディオのアプリやスマホのBT接続より安定して接続できそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:26201191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V6A
ヤマハ

RX-V6A

最安価格(税込):¥41,999発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V6Aをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング