『フロントディスプレイの音量表示』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月下旬 発売

RX-V4A

  • デザインと回路構成を一新し、さまざまなホームエンターテイメントを楽しめる5.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • ワイヤレススピーカー「MusicCast20」や「MusicCast50」と組み合わせてワイヤレスサラウンドを構築できる「MusiCast Surround」に対応している。
最安価格(税込):

¥35,037

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,037¥62,700 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V4Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V4Aの価格比較
  • RX-V4Aのスペック・仕様
  • RX-V4Aのレビュー
  • RX-V4Aのクチコミ
  • RX-V4Aの画像・動画
  • RX-V4Aのピックアップリスト
  • RX-V4Aのオークション

RX-V4Aヤマハ

最安価格(税込):¥35,037 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月下旬

  • RX-V4Aの価格比較
  • RX-V4Aのスペック・仕様
  • RX-V4Aのレビュー
  • RX-V4Aのクチコミ
  • RX-V4Aの画像・動画
  • RX-V4Aのピックアップリスト
  • RX-V4Aのオークション

『フロントディスプレイの音量表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V4A」のクチコミ掲示板に
RX-V4Aを新規書き込みRX-V4Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントディスプレイの音量表示

2022/07/31 11:13(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V4A

クチコミ投稿数:28件

初心者です。
PCゲームの5.1chで使用していますが、ちょうど良い音量なのに表示が「-30.0dB」のように
マイナスなのは何故でしょうか? 自分の基準でゼロ起点に調節できないものですかね、、

書込番号:24857050

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1404件

2022/07/31 12:53(1年以上前)

>WoWSでGO!さん
こんにちは

抵抗値基準のアンプ音量の目盛りは

−∞ 〜 0 db の表示となり、その恩恵のようなアンプですね。

調べた限りでは、表示変更の項目はありませんでした。

書込番号:24857173

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/07/31 17:01(1年以上前)

WoWSでGO!さん、こんにちは。

>ちょうど良い音量なのに表示が「-30.0dB」のように
>マイナスなのは何故でしょうか?

そもそも、プレーヤーの出力を減衰無しでパワーアンプに入力すると、
パワーアンプは最大出力で出力する、というような関係になっています。
当然スピーカーからは爆音が出ますし、場合によってはスピーカーが過大入力で壊れます。
ですので、プリアンプでは実際には増幅はしないで減衰を行っています。
つまり「-30dB」というのは「減衰量」を表しています。
減衰無しが「0dB」です。

デノン&マランツのAVアンプでは、dB表示と0〜98表示を切り替えられますが、
0〜98表示だと、他社製品と音量を比べようと思っても、
刻みが同じかどうかがわからないので、比較が難しくなります。
ですが、dB表示だとどの程度絞っているのかが比較しやすいです。
AVアンプを買い換えるときなど、音量の比較の目安になります。

このアンプでも、
リモコンの「SETUP」ボタンで設定メニューを表示して
「ファンクション設定」>「ユーザーインターフェース」>「表示設定」>「音量」
「音量表示の単位を設定する」(説明書P.199)のところに、
「dB」表示と「0-97」表示に切り替えられると書かれています。

書込番号:24857448

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2022/07/31 19:02(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

>blackbird1212さん
なるほどー、分かり易い説明ありがとうございます。
この手の機器類はある程度知識人じゃないと難しいモノですね。

確かにP199に書いてありました! が、知識が無い人間はマニュアルも意味が分からなくて
目を通せませんでした・・
指示通り操作してdBから数字に置き換えることが出来ました!

書込番号:24857613

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V4A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V4A
ヤマハ

RX-V4A

最安価格(税込):¥35,037発売日:2020年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V4Aをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング