PENTAX K-1 Mark II Silver Edition
シルバー塗装を施した全世界1000台限定のフルサイズデジタル一眼レフカメラ
PENTAX K-1 Mark II Silver Editionペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日
『K-1 Mark II Silver Edition カッコ良しで買い得価格ですな』 のクチコミ掲示板
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II Silver Edition
ペンタックスサイトを覗いたら、Silver Editionカッコ良しですな.
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2020/20200827_029194.html
さらに予約価格では24円台からと、えらいお買い得です.
最近、仕事用にNikon D780買ってしまったので、K-1 Mark II Silver Editionまで手が回りません.
でもそのうちにポチりそうです.
何だか変なのが書き込んでるので上にカブせておきます(^^
書込番号:23630332
19点
こんばんは、こまわり犬さん
そう、シルバーはかっこよくて、私はK-1出てもシルバー出るまで1年半我慢したんです。
そしたら半年でMarkU発売。
30万も出したのにぃ。
息の長いモデルにするって言ってたじゃないかあ。
これがまた繰り返されるのではないだろうか。
APS-Cフラッグシップが出たら、その技術を搭載したMarkV発表。
MarkUユーザーは5万円でアップグレードとか。
これ考えたら1年程度は様子見た方がいいと思うんです。
調べたらK-1シルバーは売り切れるまで1年5ケ月かかってたんで、これもすぐに売り切れることはないと予想しています。
すいません、ネガティブなレスで。
実際に経験し、半年後に5万円出せなくてアップグレード出来なかったので、どうしても慎重になってしまいますね。
書込番号:23630419
8点
>たいくつな午後さん
迷ったら全部買いでいきましょう!
(^^;
デジカメは定期的に買うしかありませんな.
>30万も出したのにぃ。
私のK-1も購入時27-28万円だったかな.カード払いだと利用明細で嫁にバレるので
現金握りしめてヨドバシに走りましたよ.
黒のK-1から銀のK-1M2SEに替えたら、また嫁にバレるでしょうな.
書込番号:23630606
9点
K3ユーザーです^^
昔のフィルム一眼時代、同型機で黒と白モデルってのがありましたが、今時分のカメラって黒がメインになっていますので
シルバー機って異色?に見えてしまい、ペンタの従来機のシルバーモデルなんか見てもカッコよく見えてしまいます^^
ただ私は外観だとか「限定」とかには全くこだわりがないので、本機もただシルバーにしてるだけですから
黒でいいやって感じです^^
全くの余談ですが車も標準設定されてるカラーの中から選んじゃいます。
私は本機は持っていないのですが、もし購入するとしたら間違いなく縦グリも同時じゃないにせよ購入
するのでwシルバーモデルで一気に片が付くと思いきや、最初に書いた通り、自分K3ユーザーなのでDAしか
レンズは持ってないので黒のレンズキットの方が賢い買い物かなって思ってます。
ただ、レンズキットよりシルバーのほうが安いんですよね^^
もっとも現実的なお話をすればK3で十二分に事足りてますのでMK2は買わないですが^^
書込番号:23630648
2点
>D_51さん
私は限定品に弱いですな.企業にとって思う壺の人間であります.
ペンタは限定品がお買い得価格で出してくるところも直ぐにハマってしまいます.
Nikonなどは100周年限定品D5が100万円、D500が35万円で当時販売.
オリジナル機種との価格差を考えると”誰が買うの”と思ってしまいますが、
同列に扱えませんがペンタは良心的です.
書込番号:23630825
5点
>こまわり犬さん
αに移行中で機材整理していましたが、予約してしまいました。私も限定に弱いです。
>たいくつな午後さん
アップグレードが心配ならリコーの公式で購入するのはいかがでしょうか?
メンバーにもよりますが4万くらいポイントがもらえます。前回のアップグレードではポイント使用可能でした。
ただポイントの有効期限が変わって、取得から1年になってしまったのでそこが注意ですが。
書込番号:23631670
5点
>さらに予約価格では24円台からと、えらいお買い得です.
すごいお得 (o!o;)
書込番号:23631733
5点
>Rensselaerさん
注文おめでとうございます.9月25日発売ですね.3週間ほど待ち遠しいですね.
昨年、私がKP J Limを注文した時は1ヶ月半待ちましたな.商品到着した頃は注文したことも忘れるほどでした.
>guu_cyoki_paa6さん
お得ですよね.
グーさんのジジころがし写真毎回楽しみに見させていただいてます.
ありがとうございました.
書込番号:23631776
1点
>こまわり犬さん
全部買い、出来たらいいんだけどね。
カメラよりも家に投資したいものが色々あって、いったいいくらかかるやら。
あとバイクも買い替えたいな。
物欲は尽きません。
>Rensselaerさん
いや、あの、すでにK-1持ってますんで。
今さら20万以上出してK-1Uに買い替える気はない。
そのK-1はシルバーを発売日にオンラインストアで購入しまして、ポイントのことも知っています。
アップグレードのこと知らせてくれれば残しておいたんだけど、まさか半年後に変わるなんて思ってなかったから使ってしまったんですよ。
書込番号:23631800
2点
>たいくつな午後さん
>物欲は尽きません。
私もですな..多趣味なもんで.
一方カメラは細々とやっております.
書込番号:23631947
1点
>こまわり犬さん
ありがとうございます。約1ヶ月待ち遠しいです。ペンタックスはこれで最後にするかもです。HD FA35ミリでまったり撮りたいです。
>たいくつな午後さん
それは残念でしたね。タイミングってありますよね。
書込番号:23632388
3点
今までシルバーモデルだけを買ってきたもののコロナ(禍)の中での限定販売商品はさすがに買えません。
特にレンズですが、★レンズはコツコツとお金を貯めて買いそろえたレンズが全て欲しかったシルバーモデルとして販売されてとても残念です。
また K-1 Mark II Silver Editionモデルは次期モデル K-1 Mark Vモデルにアップグレード化にしてもらえるのでしょうか。
いつまでこんなことを繰り返すのかとても不安でもあります。
この際、ブラックレンズをシルバーにしてもらえるサービスをして欲しいです。
しかしながら1000台と600個限定販売のSilver Editionの売れ行きがとても気がかりです。
売り上げに協力できず残念です。
今後は限定販売をやめてシルバーモデルの通常販売化を望みます。
書込番号:23634111
2点
>Rensselaerさん
HD FA35mmいいですよね.楽しんでください.
>Black Layeredさん
>今後は限定販売をやめてシルバーモデルの通常販売化を望みます。
メーカーに要望を出すのも1手段です.
個人的には以前にDA21mm Limited Silverを発売開始とともに直ぐに注文入手しましたが、
(当時は21mm発売日に限定数売り切れでしたな)その後にHD PENTAX-DA 21mmは
黒・銀ともに通常販売されることになり悲しかったです.
長年PENTAXを応援している者としてはメーカー側が利益を上げてくれればそれで良しと思ってます.
書込番号:23634804
4点
>こまわり犬さん
100のマクロ以外は絞り環があるレンズ使用です。肩の力を抜いて撮りたいです。
>Black Layeredさん
スターレンズお持ちなのですね。羨ましい!それからMX-1もお持ちですか。MX-1は黒を買って気に入ったのでシルバーを中古で買い足しました。なぜかシルバーの方が写りが良いようです。
書込番号:23635756
4点
>さらに予約価格では24円台からと、えらいお買い得です.
はは、確かにお買い得!
>こまわり犬さん
突っ込まれないように、注意して投稿しないと!
ここは突っ込みを趣味にしている人が多いから!
書込番号:23639608
2点
>Rensselaerさん
>100のマクロ以外は
PENTAX- D FA マクロ 100mm F2.8 WRをお持ちなのですね.羨ましいです.
私はマクロレンズ(ニコンはマイクロレンズ)はニコンで使っていますので、ペンタ用は持っておりません.
Ai AF Micro Nikkor 60mmはフィルム時代から長年使っていますのでGレンズに変えたいなと思っております.
>亀々G3さん
>はは、確かにお買い得!
今気がつきました.確かに”万”が抜けとりますな.失礼いたしました.
2008年から価格comを使わせていただいてますが2008-2009年当時のペンタ板には凄い御仁がおられ
それこそ直ぐにつっこまれることもありましたが当時を思い起こすと今は落ち着いたものです.彼はどうしてるかな.
ニコン板、アルファ板でも有名な御仁がそれぞれおられましたが皆さんどうしてるのでしょうか.
書込番号:23640241
3点
>こまわり犬さん
K-1 Mark II使用してみましたが、AFが多少早くなった気がしました。動作も静かになった気がしました。
いきおいでシルバーの85予約してしまいました。
書込番号:23745559
3点
>Rensselaerさん
>K-1 Mark II使用してみましたが、
既にK-1 Mark II届いたのですね.羨ましいです.楽しんでください.
私の場合はK-1で特に不満も無いので、多分このままかな..
書込番号:23746358
2点
このまま行くと、どこまで下がりますかね〜。
しかし、全世界で1000台限定で何台が日本割当なんでしょうか?
売れて無いんだろうな〜(^^;)
書込番号:24019934
1点
>Alfakeiさん
こんばんは.コメントありがとうございます.
J Limited 01も発表されましたので尚更ですね.
以前に私が購入したK-5LSやK-3PEは瞬殺に近い状態で完売でしたが、
デジイチ販売そのものがCやNでも苦戦していますからね.
書込番号:24019952
1点
>こまわり犬さん
20万切ったら買おうかと30%位思ってます 笑
でも、K-3 MARKVの確定情報を見届けてからですね。
書込番号:24025149
1点
>Alfakeiさん
こんばんは.私は、、迷った挙句J Limited 01黒を予約注文しました.
オリジナルK-1を下取りでの購入です..あぁ、また買ってしまった限定品.
書込番号:24025281
2点
>こまわり犬さん
予約おめでとうございます!
到着が待ち遠しいですね。
書込番号:24026492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II Silver Edition」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 84 | 2026/01/11 1:29:24 | |
| 18 | 2025/11/25 11:44:49 | |
| 15 | 2025/11/23 16:21:50 | |
| 23 | 2025/05/28 22:06:43 | |
| 7 | 2025/05/06 16:46:42 | |
| 12 | 2025/05/01 22:32:02 | |
| 8 | 2025/03/16 14:18:23 | |
| 4 | 2025/05/06 20:11:08 | |
| 6 | 2025/03/08 19:18:01 | |
| 1 | 2024/12/09 20:32:00 |
「ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II Silver Edition」のクチコミを見る(全 2571件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














