『ファームウェア更新』のクチコミ掲示板

2020年 9月 2日 登録

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:2400MB/s XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの価格比較
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのレビュー
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのクチコミ
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの画像・動画
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのオークション

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-CADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日

  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの価格比較
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのレビュー
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのクチコミ
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの画像・動画
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

『ファームウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C」のクチコミ掲示板に
XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cを新規書き込みXPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ファームウェア更新

2021/02/28 11:44(1年以上前)


SSD > ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

クチコミ投稿数:313件

先日、何気なくメーカー製品情報のページを眺めていたら、ファームウェアがリリースされていました。

何が変わったのかなど記載が無かったので、怖くもありましたが更新しました。

最初、対象機器が違う旨のメッセージが出ましたが、再度更新プログラムを起動すると正常に更新されました。

何が更新されたのか不明ですが(笑)

ちなみに、更新された方、更新内容をご存じの方いらっしゃいますか?

書込番号:23993755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件

2021/04/04 21:57(1年以上前)

自己レスになりますが、先ほど、またひっそりアップされていたファームウェアのVB421D57に更新したところ、シーケンシャル書き込み速度の落ち込みが無くなったような気がします。

容量使用率58%でも、シーケンシャルライトで2,400MB/s前後が数回ベンチ測定しても安定して出るようになりました。
もともとそれほどパフォーマンスには影響は感じてませんでしたが・・・。

ファーム更新プログラムが怪し・・・くは無いんでしょうが、不親切なのが残念。

書込番号:24061541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2021/04/19 00:39(1年以上前)

当初

ファームウェア:vb421d57

うちもファームウェア更新で速度が上がったと思います
助かりました
(200GBとなっているのは、引越し前の名残で今もパーテを切ってあるからです)

書込番号:24089002

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:643件

2021/04/19 13:49(1年以上前)

WD_Dashboard_v3.2.2.9

SN850_1TB

>らでおんさん
>ファーム更新プログラムが怪し・・・くは無いんでしょうが、不親切なのが残念。
>またひっそりアップされていたファームウェアのVB421D57に更新したところ、
>シーケンシャル書き込み速度の落ち込みが無くなったような気がします。

不具合があるからファームウェアのアップデートを行うのでしょうね!
購入したユーザー平等にアップデートを受ける権利があると思います。
説明書とかソフトの画面が急に英語になると英語が読めない、読めても意味がわからない人には辛いですね!

★初心者向けには、まず日本語であることが重要だと思います。

SX8100 FirmWare VB421D57
https://www.xpg.com/jp/support/xpg?tab=downloads&download=driver
>言語:English
>ファイル形式:RAR
>ファイルサイズ:5.27 MB
>アップデート:2021-03-29

RARを解凍できない人には無理ですね。
アップデートしなくても使えることは使えるのでADATAは弱者切り捨て?
初心者にも敷居を低くする努力が足りないと思います。

WDはSSD-ユーティリティソフト(Dashboard_v3.2.2.9)をインストールすれば
現在のファームウェアの表示や最新版にアップデートできますので簡単です。
こちらの方が親切な対応だと思います。

書込番号:24089643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件

2021/04/21 12:35(1年以上前)

>夏のひかりさん

そうですね、この製品のファームウェアアップデートはちょっとわかりにくいかも知れませんね。

アップデート実施してくれるだけありがたいですが。

アップデートは何か変化があるか期待しながらよく実視してしまうのですが、この製品のはドキドキしながらになりましたね(笑)2回も。

書込番号:24093075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/04/23 01:36(1年以上前)

読み直したら言葉足らずでした

このクチコミを見た結果、助かりました
です

書込番号:24096074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2021/04/23 21:34(1年以上前)

>しーびぃさん
お役にたててよかったです。

ちょっと分かりにくいですしプログラムが怪しい感じがして、躊躇しちゃいますよね。改修内容も書いてないし。

…とは言え、こうした改善があるのもファームウェア更新の楽しみですが。

書込番号:24097464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C
ADATA

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング