『Primacy 4 165/65R15 81Tの性能ランク』のクチコミ掲示板

2020年 9月 2日 登録

Primacy 4 225/45R17 91W

  • ぬれた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤ。スポーツ、SUV/クロスオーバー、セダン/ワゴン、ハッチバック、ハイブリッド/EV、ミニバン向け。
  • 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えのときまで安心感が長く続く。
  • 静粛性・快適性を追求。周波数をコントロールし、パターンノイズを約6%低減している。
Primacy 4 225/45R17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥22,700

(前週比:+3,200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,700¥22,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 225/45R17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 225/45R17 91Wの価格比較
  • Primacy 4 225/45R17 91Wのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/45R17 91Wのレビュー
  • Primacy 4 225/45R17 91Wのクチコミ
  • Primacy 4 225/45R17 91Wの画像・動画
  • Primacy 4 225/45R17 91Wのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/45R17 91Wのオークション

Primacy 4 225/45R17 91WMICHELIN

最安価格(税込):¥22,700 (前週比:+3,200円↑) 登録日:2020年 9月 2日

  • Primacy 4 225/45R17 91Wの価格比較
  • Primacy 4 225/45R17 91Wのスペック・仕様
  • Primacy 4 225/45R17 91Wのレビュー
  • Primacy 4 225/45R17 91Wのクチコミ
  • Primacy 4 225/45R17 91Wの画像・動画
  • Primacy 4 225/45R17 91Wのピックアップリスト
  • Primacy 4 225/45R17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 91W

『Primacy 4 165/65R15 81Tの性能ランク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 225/45R17 91W」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/45R17 91Wを新規書き込みPrimacy 4 225/45R17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Primacy 4 165/65R15 81Tの性能ランク

2024/07/16 17:50(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 165/65R15 81T (REN)

スレ主 tas11さん
クチコミ投稿数:4件

ミシュランタイヤのHPを閲覧しても、低車外音タイヤ表記しかなく、低燃費及びウエットグリップ表記が無い為、BluEarth-RV RV03CKとどちらにするか迷ってます。
ご存じの方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:25813614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/16 18:03(1年以上前)

>tas11さん

>Primacy 4 165/65R15 81Tの性能ランク

転がり抵抗性能 :A  ウェットグリップ性能 :a/7サイズ
転がり抵抗性能 :A  ウェットグリップ性能 :b/4サイズ
どちらか

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

書込番号:25813633

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:441件

2024/07/16 18:36(1年以上前)

写真1枚目の通り、カタログ記載は2種類です。

Primacy 4 165/65R15 81T (REN)S1 商品コード282908なら、写真2枚目が欧州ラベリングです。

Primacy 4 165/65R15 81T (REN)S1 商品コード854398なら、写真3枚目が欧州ラベリングです。

BluEarth-RV RV03CKの欧州ラベリングは見当たりませんが、転がり抵抗C(国内ラベリングA相当)、ウェットグリップAを予想します。

転がり抵抗はPrimacy 4 が優れ、ウェットグリップはBluEarth-RV RV03CKが優れるように思います。

書込番号:25813690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tas11さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/16 19:33(1年以上前)

欧米と国内ラベリングだと評価値が違うんですね!
やっぱり悩みます(笑)

書込番号:25813773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/07/16 19:51(1年以上前)

165/65R15使用車両

・ダイハツ タフト
・三菱 デリカD:2
・スズキ ソリオバンディット

などですね。


>やっぱり悩みます(笑)

ゆったり乗りたいならMICHELIN Primacy 4を、キビキビ乗りたいならBluEarth-RV RV03CKでしょうね。

書込番号:25813794

ナイスクチコミ!1


スレ主 tas11さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/16 19:56(1年以上前)

ミシュランのHPでウエットbなら転がりもAのようです。
ありがとうございます。

書込番号:25813801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tas11さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/16 19:59(1年以上前)

ソリオバンディットになります。

ゆったりよりは好みはキビキビしっかりかもしれません。

片減りもふまえるとBluEarth-RV RV03CKですかね、価格的にも有利ですね。

書込番号:25813803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

2024/07/23 15:43(1年以上前)

>tas11さん


225/55R18 102V XL (PEU) はどちらになるのでしょうか?

書込番号:25822307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:441件

2024/07/23 22:04(1年以上前)

>kumaki3さん

Primacy 4 225/55R18 102V XL (PEU) S1、商品コード899621の欧州ラベリングは写真1枚目の通りです。

価格comでは上記より安価なPrimacy 4 225/55R18 102Y XL AO2、商品コード491800の欧州ラベリングも投稿します。写真2枚目です。

欧州ラベリングでは、どちらも転がり抵抗A、ウェットグリップA、車外通過騒音も優秀です。

一方で、Primacy 4 225/55R18 120V XLとして(正しくは102Vのはずですが)タイヤ公正取引協議会へ届出されているデータは写真3枚目の通りです。

(PEU) S1なのか、AO2なのか不明で、どちらとも異なるのかもしれませんが、国内ラベリングでは転がり抵抗AA、ウェットグリップbの届出です。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance/teinenpi/michelin_PRIMACY_4.pdf

このあたりは在庫を持つ実店舗で聞いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25822762

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/15 23:37(1年以上前)

ドイツのJAFの立場にあるADACがテストをしています。
ADACはニュル24時間レースやF1のドイツグランプリ、WRCのドイツラリーなど開催しています。

Yokohama旧型 BluEarth RV02とMichelin Primacy 4です。
2020年

https://www.tyrereviews.com/Article/2020-ADAC-SUV-Summer-Tyre-Test.htm

1st: Michelin Primacy 4

235/55 R17

Total: 49.2
Dry: 8
Wet: 7.6
Rolling Resistance: 8
Noise: 7.4
Wear: 10
Overall: 8.2

5th: Yokohama BluEarth RV02

235/55 R17

Total: 42.6
Dry: 6.8
Wet: 6.6
Rolling Resistance: 6.8
Noise: 7.8
Wear: 8
Overall: 6.6

2005年位からドイツのテストを中心に見ていますが・・・
ヨコハマが日本でウエットAと宣伝しているのに、同サイズを50種以上比較のウエットの80q/hからのブレーキテストレベルでぼろ負けしているのはよく見ます。

ウエットAの欧州での結果です。

Yokohama Advan Fleva V701
https://www.tyrereviews.com/Article/2017-Auto-Bild-Summer-Tyre-Test.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Auto-Bild-Summer-Tyre-Test.htm

Yokohama BluEarth GT AE51
https://www.tyrereviews.com/Article/2022-Summer-Tyre-Market-Overview.htm

こちらの動画の様な事が欧州テストではよくある様です。
背の高い車種はプライマシー3で背の低い車種はアドバンスポーツ105を履いています。
https://www.youtube.com/watch?v=CPXMw8TJAnk
このヨコハマのタイヤを履いた同じグレードの車種を試乗していますが、ドライでは最高の性能でいいタイヤだと思っていました。



Michelin Primacy4は上位にいつもいるタイヤですね。
STだから違う可能性も少しありますが・・・
基本性能が違うのでしょう。

https://www.tyrereviews.com/Tyre/Michelin/Primacy-4.htm
2022 Tyre Tests
1st 2022 ADAC 16" SUV Summer Tyre Test (215/60 R16)
3rd 2022 ADAC Summer Tyre Test - 15 Inch (185/65 R15)
3rd 2022 Auto Bild Summer Tyre Test (215/55 R17)
3rd 2022 AZ SUV Tyre Test (215/55 R17)
4th 2022 AutoBild SUV 4x4 Summer Tyre Test (235/55 R18)
5th 2022 ViBilagare Eco vs Normal Tyre Test (205/55 R16)
8th 2022 Summer Tyre Market Overview (215/55 R17)
2021 Tyre Tests
1st 2021 Sport Auto Summer Tyre Test (195/55 R16)
1st 2021 Tyre Reviews SUV Tyre Test (235/55 R18)
1st 2021 Camper Van / SUV Tyre Test (235/55 R17)
2nd 2021 All Road SUV Summer Tyre Test (215/60 R17)
5th 2021 53 Summer Tyre Braking Test (205/55 R16)
5th 2021 ADAC Summer Tyre Test - 225/50 R17 (225/50 R17)
5th 2021 ViBilagare Summer Tyre Test (225/45 R17)
5th 2021 ACE / GTU Summer Tyre Test (225/45 R17)
8th 2021 Auto Bild 16 Inch Summer Tyre Test (205/55 R16)
2020 Tyre Tests
1st 2020 ADAC SUV Summer Tyre Test (235/55 R17)
1st 2020 Teknikens 17 Inch Summer Tyre Test (225/50 R17)
2nd 2020 Auto Zeitung Summer Tyre Test (225/50 R17)
2nd 2020 Auto Express Summer Tyre Test (205/55 R16)
4th 2020 New 17 Inch Summer Tyre Test (225/45 R17)
7th 2020 Tyre Reviews Ultimate Summer Tyre Test (205/55 R16)
2019 Tyre Tests
1st 2019 Summer and All Season Tyre Test (205/55 R16)
2nd 2019 Auto Zeitung Summer Tyre Test (235/45 R18)
2nd 2019 AMS Summer SUV Tyre Test (215/55 R17)
5th 2019 NAF Summer Tyre Test (205/55 R16)
6th 2019 Swedish Summer Tyre Test (205/55 R16)
7th 2019 Auto Express SUV Tyre Test (235/50 R18)
8th 2019 ACE Summer Tyre Test (205/55 R16)
2018 Tyre Tests
1st 2018 New and Worn Summer Tyre Test (205/55 R16)


書込番号:25892335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 165/65R15 81T (REN)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 225/45R17 91W
MICHELIN

Primacy 4 225/45R17 91W

最安価格(税込):¥22,700登録日:2020年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Primacy 4 225/45R17 91Wをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング