LUMIX DC-S5 ボディ
- 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
- 追従精度が向上したリアルタイム認識AFを採用。4K60p 10 bit動画記録、AF追従のスロー&クイックモーション撮影などの動画記録モードを搭載。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 標準ズームKレンズキット

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5 ボディ
https://photorumors.com/2022/11/06/panasonic-rumored-to-announce-a-new-lumix-s5-mark-ii-mirrorless-camera-for-l-mount-in-february-2023/
CP+2023に向けて出るとか?
早速様々な掲示板では像面位相差だなんだと言われていますが、
皆さんは何に期待しますか?
書込番号:24998865
4点
OMDS並みに使える星空AFとフォーカスリングロック機構をソフト側で搭載してくれたらちょっと惹かれます
書込番号:24998883
![]()
2点
GH6基準であれば、DFDで構わないと思います。正直言って、GH6は望みうる最高の形のモデルチェンジだったので、他社(例えばα7RVとか、パナチューバーの何人かがベタ褒めしてマウント替えを匂わせたりしていますが、逆にソニーチューバーは買わないと言っています。しょせん、カタログスペックとはそういうものです。)がどうであろうと、GH6、S5ユーザーが何を望んでいるかを冷静に見極め、LUMIXらしさを絶対に見失わないで欲しいです。
書込番号:24998886 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
例えどのようなモデルチェンジであっても、確実に値上げするのは間違いないのが痛いですね。infoさんで現行機と置き換えると書いてあるのが、ある意味一番気になるところです。
書込番号:24998910 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
CP+2022でパナソニックは次のCPプラスでLマウントの機種は出すと言ってますがライカとの協業でどうなるか、センサーの問題でパートナー会社を変えましたから像面位相差は規定路線かなと思ってます。
書込番号:24999608
![]()
6点
そろそろ高倍率のキットレンズとか…
書込番号:24999829 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>しま89さん
像面位相差を全否定してはいないので、LUMIXの絵が壊れない前提(ここ重要)であれば、DFDだけにこだわる必要はないですね。
そもそも、パナソニック公式が像面位相差採用を否定してはいないですし。GH6の時は全体的なバランスを見てDFDを進化する方向性にしたと言っています。
書込番号:25000682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-S5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/21 21:57:32 | |
| 12 | 2025/02/28 0:10:46 | |
| 0 | 2024/10/12 8:58:31 | |
| 11 | 2024/05/13 17:25:30 | |
| 18 | 2024/02/28 20:38:39 | |
| 20 | 2024/03/02 1:05:33 | |
| 0 | 2024/01/19 22:02:37 | |
| 7 | 2023/11/29 12:21:48 | |
| 5 | 2023/10/27 12:14:51 | |
| 6 | 2023/09/20 23:02:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











