『使用できますか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥181,822

(前週比:-7,422円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,822

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥181,822¥278,867 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥181,822 (前週比:-7,422円↓) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 使用できますか?

2023/11/28 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

素人の質問で申し訳ありません
フルサイズのカメラを1度購入してみたくての質問ですが
今、DMC-G7で、300ミリのレンズ使っていますが、こちらの商品でも使えるのでしょうか?
撮影はほとんどカメラ任せで撮影しています。
私みたいな初心者が買っても宝の持ち腐れになるでしょうか?レンズ使えないようなら購入は諦めようと思っています。他に軽くて価格の安い
使いやすいフルサイズのカメラがありましたらご紹介ください。

書込番号:25524861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:210件

2023/11/28 20:06(1年以上前)

>popai123さん

G7はマイクフォーサーズマウント規格になりますのでフルサイズセンサーでLマウント機のS5には使えません。
マイクフォーサーズマウントとLマウントはフランジバック(ご興味が有れば調べてみてください)が同じ20mmなのでマウントアダプターも存在しません。G7を使っておられたらS5は大体感覚で使えると思いますよ。安いのでフルサイズ機を使いたい方にはおすすめです。
とりあえずレンズキットを購入されてはいかがでしょうか。

書込番号:25524881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2023/11/28 20:12(1年以上前)

>popai123さん

 事実上使えないと思います。
 300ミリがどんなレンズか分かりませんが、マイクロフォーサーズ用レンズならマウント形状が違うので、フルサイズボディにはのままでは装着できません。マウントアダプターが必要になりますが、対応したマウントアダプターがあったとしても、おそらく周囲が黒く蹴られて、フルサイズの意味をなさないと思います。

書込番号:25524891

ナイスクチコミ!0


スレ主 popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/11/28 21:01(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>Seagullsさん
回答ありがとうございます
レンズはパナソニック 超望遠ズームレンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックスでした。高額なカメラなので専門的な知識もなくて、お二人のアドバイスを見ましたら、やはり私には風似合いなカメラだと思いました。ありがとうございました。

書込番号:25524980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/11/28 23:43(1年以上前)

>popai123さん

こんにちは。

同じパナソニック社製のカメラですが、
レンズとカメラをつなぐマウントが異なり、
それぞれに活用することができません。

フルサイズ機を作るときに
既存のライカのLマウント規格を
採用したために、双方向どちらにも
レンズが活用出来なくなってしまいました。
(フランジバックが全く同じのため、
どうにもなりません)

書込番号:25525206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2023/11/29 09:57(1年以上前)

popai123さん こんにちは

マウント形状が違うので 取り付けるのでしたらマウントアダプターが必要になりますが 

フランジバックが 同じですので マウントアダプターが作り難いため 今の時点では 付けることが出来ないと思います。

書込番号:25525543

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2023/11/29 10:03(1年以上前)

popai123さん 書き落としです

作ろうと思えば マウント径が11.6oの差が有りますので マウントを中に入れることが出来そうで マウントアダプター作れそうですが

レンズ自体が マイクロフォーサーズ規格の為 フルサイズではケラレが出ますので フルサイズでの使用はできないと思います。

書込番号:25525549

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:865件

2023/11/29 12:21(1年以上前)

>popai123さん
M4/3のレンズはLマウントには付きません、レンズのお値段で迷っているならフルサイズは購入できないですよ。
G7お使いならS5M2のレンズキットはどうです、メニューの使い勝手はほぼ同じ、動画で撮りやすい画角の標準ズームとおまけに近い50mm単焦点付いて、他社の同等レベルのカメラと同じぐらいのお値段。
お徳ですよ。

書込番号:25525690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥181,822発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング