MF 14mm F2.8 MK2 [キヤノン用]
超広角単焦点レンズ
MF 14mm F2.8 MK2 [キヤノン用]SAMYANG
最安価格(税込):¥37,900
(前週比:+3,445円↑
)
発売日:2020年 9月18日
レンズ > SAMYANG > MF 14mm F2.8 MK2 [キヤノン用]
先代の14mm F2.8 IF ED UMC Asphericalとからこのレンズに買い替えた方いらっしゃいますか?
10年前のものと比べ、防塵防滴やフォーカスリングロック以外の解像度などといった基本的な写り性能もやはり向上しているのでしょうか??
マイナー?なレンズで発売からまだ1年も経ってないからか情報がほどんどなく、安くなった旧世代機を購入するか迷ってます・・・。
書込番号:24071304
0点
中華レンズは
信頼性の有るプロカメラマンのライターの記事では
値段を考えると良く写るとレビュー多いですが
逆光には弱いが大半ですね
解像度は順光と逆光では違います
逆光に強いレンズ
=総合的に解像度が高い
=コントラスト高い映写をする
比例傾向です
書込番号:24071321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新モデルは持ってないけど
旧モデルは持ってる。
元々あまり出番が無く、ぶつけたりもして無いんだけど
絞りリングの所が前後にカタカタとガタが出てきてピントが合わなくなった
ので使っていない。
書込番号:24071376
1点
>カメラど初心者さん
またやってる。懲りないね!
今回のお題はSAMYANGの14mmの新旧比較なのに、違うレンズの作例上げた上に視点の違う話ししかしない。
で、こういう意見を出しても返事はしない。
そもそも、中華じゃないでしょ。韓国ですよ!
書込番号:24071430 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>カメラど初心者
便乗荒らし行為、もう、うんざりだ。
下の下 『屋内スポーツでのAF』 もそうだが、こんなのを放置すると、価格.comも --- 。残念だが。
書込番号:24071473
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAMYANG > MF 14mm F2.8 MK2 [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/16 8:14:42 | |
| 5 | 2021/04/10 11:52:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










![MF 14mm F2.8 MK2 [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo68/user67986/4/e/4ed64bb6ee752cd05f01129a220d8934/4ed64bb6ee752cd05f01129a220d8934_t.jpg
)




