『フロントスピーカーのカプラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

『フロントスピーカーのカプラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2020年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2020年モデルを新規書き込みN-ONE 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントスピーカーのカプラーについて

2021/09/17 21:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

クチコミ投稿数:1238件

純正スピーカにはホンダ用のフのロントスピーカーカプラーが差し込まれていますが、他のスピーカーに替えて、また純正スピーカーに戻したい場合、カプラーが無いのですが、このカプラーは作ることは可能でしょうか?
もしくはディーラーで作ってもらうなど、可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24347836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/09/17 22:55(1年以上前)

切るんだろうから短くなってどうにもならんと思うけど?

カプラーを造るのは3Dプリンターで可能じゃないかと思うが、造っても意味無いしょ

変換で良いんじゃないの?。

書込番号:24347957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/17 23:37(1年以上前)

>ワギナーさん

外した純正のカプラーを捨てずに保管しときゃいいだけ。

書込番号:24348010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


joker0600さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/18 00:00(1年以上前)

ホンダ用のスピーカー変換ハーネスを使えば、純正のカプラーを外さないで社外スピーカーなどに換えられますよ。市販のスピーカー(アルパインやカロッツェリアなど)なら付属品で入ってますよ。

書込番号:24348043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件

2021/09/18 11:47(1年以上前)


>北に住んでいますさん


>切るんだろうから短くなってどうにもならんと思うけど?

カプラーを造るのは3Dプリンターで可能じゃないかと思うが、造っても意味無いしょ

変換ハーネスを使わずにカプラーを切って取り付けています。

カプラー自体は販売されているものではないのですかね?






>岩ダヌキさん



>外した純正のカプラーを捨てずに保管しときゃいいだけ。


これは、ある程度配線を残して切らないとギボシは作れませんが、配線を引き抜いて、作り直すことは出来ないでしょうかね?
カプラーギリギリから切る必要があるんです。



>joker0600さん



>市販のスピーカー(アルパインやカロッツェリアなど)なら付属品で入ってますよ。

変換ハーネスは、スピーカーに付属で入っていましたね!
昔のことを思い出しました。

書込番号:24348714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/18 12:55(1年以上前)

>ワギナーさん
>ある程度配線を残して切らないとギボシは作れませんが、配線を引き抜いて

https://www.diylabo.jp/basic/basic-132.html
面倒だけどカプラーから端子だけを抜くことは可能です。

でも、変換ハーネスの方が楽。

書込番号:24348832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2021/10/02 03:25(1年以上前)

>岩ダヌキさん


それです。
端子を抜いた後、もう一度端子を作ることはディーラーとかでやってもらえますかね?

書込番号:24374371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/02 09:20(1年以上前)

>ワギナーさん
>ディーラーとかでやってもらえますかね?

知りません。
それくらいのことは自分でディーラーさんに訊ねてください。
それにカプラー用の端子は普通に購入出来るのでカプラーさえ破壊しなければどうにでもなります。
カプラー自体も特殊な形でなければ売っているとは思いますが全く同じ形のものを探すのは少し面倒だと思います

書込番号:24374594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2021/10/02 10:08(1年以上前)

>岩ダヌキさん

ありがとうございます。

カプラーさえ取っておけば、配線が短くなってしまって圧着端子が作れなくなってもどうにかなるかもしれないですね!
点検のときにでも聞いてみます。
ここにいる方は詳しい方が多い印象でしたので、尋ねてみたところでした。
失礼しました。

書込番号:24374650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2020年モデル
ホンダ

N-ONE 2020年モデル

新車価格:176〜231万円

中古車価格:79〜285万円

N-ONE 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング