『とっても素晴らしいと感じました』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

  • 「ニコン Z マウントシステム」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の大口径標準単焦点レンズ。開放F値1.2で美しくなめらかなボケを実現する。
  • 画像の中央、周辺部を問わず細部まで忠実に表現。「ナノクリスタルコート」と「アルネオコート」によりゴースト、フレアを抑えたクリアな描写が可能。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画ともに、高速・高精度・静粛なAF駆動ができる。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥192,000 (3製品)


価格帯:¥239,800¥279,530 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:89.5x150mm 重量:1090g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのオークション

NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sニコン

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月11日

  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのオークション

『とっても素晴らしいと感じました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sを新規書き込みNIKKOR Z 50mm f/1.2 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信12

お気に入りに追加

標準

とっても素晴らしいと感じました

2022/10/18 00:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

クチコミ投稿数:20件
当機種

物より思い出
値段より一瞬の感動

買って良かったです。

書込番号:24969598

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:23件

2022/10/18 01:16(1年以上前)

すごいですね。
canaruotaruさんの腕前もあってだとおもいますが。

でもその腕前を差し控えさせていただいても
買ってみたくなる逸品ですね。

買えませんが。
ほしいリストに入れとかなきゃ。です。

書込番号:24969614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/10/18 06:21(1年以上前)

和みます。

書込番号:24969700

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/18 06:31(1年以上前)

>canal otaruさん

こんにちは。

じんわりとぼけてくるのが良いですね。

書込番号:24969704

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 NIKKOR Z 50mm f/1.2 SのオーナーNIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの満足度5

2022/10/18 07:11(1年以上前)

>canal otaruさん
やっぱ撮りますよね、椅子(笑)
まるで3Dかのようなこの奥行きは、ほんとに買ってよかったレンズだと実感します

書込番号:24969743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2022/10/18 08:23(1年以上前)

>canal otaruさん、こんにちは。

良いですね。たまらないです。
私にとっては、ちょっと焦点距離が短いので、Z85f1.2S待ちです。
Z135f1.8Sも気になります。

単焦点の沼は、ズームの沼より深いです(笑)

書込番号:24969799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/18 09:03(1年以上前)

canal otaruさん こんにちは

とてもスッキリする描写に見えとてもいいレンズに見えますが 少しシャープネスが強すぎる感じがして ボケが固くなってしまつている所が少し気になります。

書込番号:24969845

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2022/10/18 23:57(1年以上前)

>歯欠く.comさん
コメントありがとうございます。
うれしくてつい投稿しちゃった次第です。
買って良かったです。
>うさらネットさん
コメントありがとうございます。
現実はもっと暗かったんですが、写真ではとっても明るくてビックリでした。
>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。
解放で撮ったんですが、「視力が良くなる本」を見ているような感じでした。
>seaflankerさん
コメントありがとうございます。
やっぱり撮っちゃいましたww椅子 定番ですよね〜
>wanco810さん
コメントありがとうございます。
皆様やっぱり待ってますよね〜85o 実は私も待ってます! ニコンさん早く出してください。
>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
ご意見参考にいたします!フィルター・・・買おうと思ったんですが お高くて レンズ購入だけで果ててしまいましたww

書込番号:24970992

ナイスクチコミ!4


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2023/07/06 21:08(1年以上前)

>canal otaruさん

グリーン系で静寂。手前ののベンチに焦点が来てるようですが、シックなお写真、ピント範囲は以外に広いですね。

こんな風景、従来の標準1.4解放で撮るのとどんな違いが出ますか。

書込番号:25333066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/07/17 22:53(1年以上前)

>edspenseさん
コメントありがとうございます。以前Fマウント時はシグマの50ミリF1.4を使ってました。違いといっても、昨夜何食べたかも覚えていないので少々曖昧ですが、この写真、とっても明るく写っておりますが、シャッタースピードを見てもわかるように、撮影時メチャクチャ薄暗かったんです。ですので 思いがけない写真が撮れて嬉しかった・・・こんな感じでいかがでしょうか?

書込番号:25348859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/02 13:27(1年以上前)

canal otaru さんの三つの投稿に本日(2024/04/02)コメントさせていただいています。
御笑納ください。まずは椅子編。

二つのことを思い出します。
一つは、私がニコンと蜜月の頃、憧れたレンズが2本ありました。
@Ai Noct Nikkor 58mm F1.2S (1982年4月発売)(マニュアルです)
AAi AF-S Nikkor ED 400mm F2.8D(IF) (1998年6月27日発売){間違えていればAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR (2007年11月30日発売)でしょう。}

結局、両方とも金欠で購入不可能でしたが、この写真を見て、Noct Nikkor 58mm F1.2S を思い出しました。記憶では、このレンズは、発売中止になるや、中古価格が跳ね上がり、新品以上の値段になったレンズです。

もう一つの思い出は、写真は原則として「頭で撮るものだ」が私の持論であり、本物の写真家は椅子一つでも作品にできると、何かに書いたことがあります。
すると、植田正治(1913年3月27日 - 2000年7月4日)さんが、本当に(どこにでもある普通の)椅子一つで作品をつくりました。
確か、日本海をバックにしてだと思います。
あなたの場合は椅子一つではありませんが、やはり椅子中心で当時のことを思い出しました。

私は、緑川洋一氏とは岡山市西大寺にあった写真美術館(現在閉館)で対面したことはありますが、緑川さんの写真仲間・植田正治さんとは彼の写真美術館に1997年春に行きましたが、残念ながら対面はできませんでした。
緑川さんからは、亡くなられる一年ほど前に、某…を通じて、彼の瀬戸の作品の代表例の撮り方を、絞り・露出・シャッタースピード、フィルターの色の種類、多重露出…と全データを伝授されましたが、超多忙で実験する機会が未だにないのが残念です。

あなたの写真を見ていると、 Noct Nikkor 58mm F1.2Sと植田さんの作品と二つを思い出しました。

ちなみに、Nikonと蜜月の頃、所用でニコンサービスセンター(梅田の地下にあった頃)に行きますと、職員が「それでは私が持参していたカメラ・F5でこのレンズを使って実験して…」と言われましたが、私は貴重なレンズ(当時実売で110〜140万円の間)のため落とすと大変だからと辞退しましたが、(鎖も紐もなにもない状態で)「撮れ、撮れ」と勧められて、実験しました。
 てこの原理か何かの関係で4 kg以上あったレンズがこんなに軽いのかと驚いたことがありました。
 まだNikonが牧歌的な頃で、私も表の世界では無名の頃で懐かしい日々です。

場面構成・緑かぶりを利用するアイデアと良い写真と感心しました。
古希をすぎ、「世界の歌」主催、各種原稿…、家事を一人でこなし、金欠が更に長期となり、「写真」はほとんど撮れなくなった老人の回顧話の投稿にすぎません。

今回の文書は私のBlogでも私が書いた部分だけは、ガラス張り全面公開公約で公開予定です。
価格ドットコムさんがお許しくだされば、投稿は全て実名に変更させていただきます。匿名では危険が多い面が多いです。「暴力団被害の密告」類以外は、実名での掲載が重要と考えています。
長い投稿に御容赦を。(可能なら私の写真も掲載します)

書込番号:25683982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/02 14:21(1年以上前)

canal otaru さんの三つの投稿に本日(2024/04/02)コメントさせていただいています。
御笑納ください。まずは椅子編。

二つのことを思い出します。
一つは、私がニコンと蜜月の頃、憧れたレンズが2本ありました。
@Ai Noct Nikkor 58mm F1.2S (1982年4月発売)(マニュアルです)
AAi AF-S Nikkor ED 400mm F2.8D(IF) (1998年6月27日発売){間違えていればAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR (2007年11月30日発売)でしょう。}

結局、両方とも金欠で購入不可能でしたが、この写真を見て、Noct Nikkor 58mm F1.2S を思い出しました。記憶では、このレンズは、発売中止になるや、中古価格が跳ね上がり、新品以上の値段になったレンズです。

もう一つの思い出は、写真は原則として「頭で撮るものだ」が私の持論であり、本物の写真家は椅子一つでも作品にできると、何かに書いたことがあります。
すると、植田正治(1913年3月27日 - 2000年7月4日)さんが、本当に(どこにでもある普通の)椅子一つで作品をつくりました。
確か、日本海をバックにしてだと思います。
あなたの場合は椅子一つではありませんが、やはり椅子中心で当時のことを思い出しました。

私は、緑川洋一氏とは岡山市西大寺にあった写真美術館(現在閉館)で対面したことはありますが、緑川さんの写真仲間・植田正治さんとは彼の写真美術館に1997年春に行きましたが、残念ながら対面はできませんでした。
緑川さんからは、亡くなられる一年ほど前に、某…を通じて、彼の瀬戸の作品の代表例の撮り方を、絞り・露出・シャッタースピード、フィルターの色の種類、多重露出…と全データを伝授されましたが、超多忙で実験する機会が未だにないのが残念です。

あなたの写真を見ていると、 Noct Nikkor 58mm F1.2Sと植田さんの作品と二つを思い出しました。

ちなみに、Nikonと蜜月の頃、所用でニコンサービスセンター(梅田の地下にあった頃)に行きますと、職員が「それでは私が持参していたカメラ・F5でこのレンズを使って実験して…」と言われましたが、私は貴重なレンズ(当時実売で110〜140万円の間)のため落とすと大変だからと辞退しましたが、(鎖も紐もなにもない状態で)「撮れ、撮れ」と勧められて、実験しました。
 てこの原理か何かの関係で4 kg以上あったレンズがこんなに軽いのかと驚いたことがありました。
 まだNikonが牧歌的な頃で、私も表の世界では無名の頃で懐かしい日々です。

場面構成・緑かぶりを利用するアイデアと良い写真と感心しました。
古希をすぎ、「世界の歌」主催、各種原稿…、家事を一人でこなし、金欠が更に長期となり、「写真」はほとんど撮れなくなった老人の回顧話の投稿にすぎません。

今回の文書は私のBlogでも私が書いた部分だけは、ガラス張り全面公開公約で公開予定です。
価格ドットコムさんがお許しくだされば、投稿は全て実名に変更させていただきます。匿名では危険が多いです。「暴力団被害の密告」類以外は、実名での掲載が重要と考えています。
長い投稿に御容赦を。


追記:古い器財の見本
(フィルム式カメラ)Nikon F5:CoolScanXEDでデジタル化
レンズはAF Nikkor 50mm F1.4D (1995年4月15日発売) か(今や骨董品)AF Zoom Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D
レタッチ合成等はせずに撮ったまま:偶然撮影に非ず。撮影方法は後日私のBlog(完全非営利・NGO=党派中立・宗派中立で政治・宗教完全無関係・個人のHP)で公開。
撮影場所は関学内:もう一つの母校・早大写真もいつか紹介

書込番号:25684028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/04/28 20:11(1年以上前)

>頑固中年さん
コメントありがとうございます。
また、ほかのレンズのページにもコメント頂き、大変恐縮でございます。
椅子の写真・・・とっても天気の良い日でしたが
かえでの葉っぱで 薄暗いのですが
なんとも綺麗な緑の空間が 非常に神秘的でした。
F1.2の解放で撮影した椅子の写真 
たかが椅子ですが 見る人によっては
いろんな人が座っているのかなって ちょっと考えたりして
写しながら ほくそ笑んでいました。

書込番号:25717363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
21万7800 CB込みで20万切り 6 2025/11/21 14:23:25
ヨドバシカメラ値下げ中 6 2024/08/25 5:34:51
z9+z50mmf1.2 4 2024/08/07 12:03:44
結局買ってしまった 2 2024/06/21 21:44:48
キャッシュバック2万円 4 2023/10/26 10:42:12
NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sと悩みはじめました。 13 2023/07/09 19:38:59
今日手に入れました 5 2023/07/06 20:38:43
とっても素晴らしいと感じました 12 2024/04/28 20:11:09
もしかして? 6 2022/07/30 16:05:33
三脚について 13 2022/06/08 11:50:54

「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」のクチコミを見る(全 265件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S
ニコン

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

最安価格(税込):¥239,800発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング