『左ミラー耳たぶについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル

『左ミラー耳たぶについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー カスタム 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー カスタム 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー カスタム 2020年モデルを新規書き込みルーミー カスタム 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

左ミラー耳たぶについて

2021/08/09 10:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル

カスタムG-Tを購入予定です。
左ミラーのアンダーミラー(耳たぶ)を
取るには、パノラミックビューモニターを
オプションで選べば良いのでしょうか?
教えてくださいませ。

書込番号:24279851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/09 10:17(1年以上前)

>アンダーミラー(耳たぶ)を取る

パノラミックを付ければ法的には撤去できます。

なので、取る=納車後に取る事は可能ですが、

取る=納車時に取り外されてる、訳ではありません。

書込番号:24279871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/08/09 10:18(1年以上前)

しちくろくじゅうさんさん

その通りです。

詳しくは下記から主要装備一覧表をダウンロードして*5に記載されています。

https://toyota.jp/roomy/

つまり、パノラミックビュー対応ナビレディパッケージやパノラミックビューパッケージを選択するとドアミラーはサイドアンダーミラー付きからカメラ付きに変わります。

書込番号:24279874

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/08/09 10:30(1年以上前)

しちくろくじゅうさんさん

追記です。

下記の方が分かりやすそうですね。

https://corollaokinawa.jp/lineup/roomy/interior

上記のように「パノラミックビューを選択した場合、サイドアンダーミラーは非装着となり、カメラ(左右)付となります。」と説明しています。

書込番号:24279899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/09 10:37(1年以上前)

>しちくろくじゅうさんさん

サイドアンダーミラーにカメラが付いている

書込番号:24279925

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/08/09 11:13(1年以上前)

しちくろくじゅうさんさん

もう少し調べてみると「パノラミックビューを選択した場合、サイドアンダーミラーは非装着となり、カメラ(左右)付となります。」というのは昨年9月のマイナーチェンジ前のルーミーのようです。

昨年9月のマイナーチェンジ後はパノラミックビューモニターを選択しても、サイドアンダーミラーは装着されたままですね。

誤情報申し訳ありませんでした。

書込番号:24279982

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2021/08/09 11:18(1年以上前)

>左ミラーのアンダーミラー(耳たぶ)を取るには、パノラミックビューモニターをオプションで選べば良いのでしょうか?

後期型ルーミーMOPのパノラミックビューパッケージ付きは、耳たぶ(左サイドアンダーミラー)付きで耳たぶの下側にカメラが装着されます。

前期型や同じダイハツ製トヨタ車ライズはパノラミックビューパッケージを選択すると耳たぶ自体無くなり、ミラー下側にカメラが装着されます。

書込番号:24279989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2021/08/09 15:54(1年以上前)

>el2368さん
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:24280506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2021/08/09 15:55(1年以上前)

>力力クロムさん
ありがとうございます。
そう言う事なんですね^^;

書込番号:24280510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2021/08/09 15:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いろいろお調べいただき、ありがとうございます。
まさか、スーパーアルテッツァさんから回答していただけるとは、光栄でございます。
後期のアンダーミラーが取れないとは
ショックでした^^;
ありがとうございました!

書込番号:24280517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2021/08/09 16:01(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
後期だからこそ、取れると思ってました。
ちょっと考えます^^;
ありがとうございました!

書込番号:24280522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度4

2021/08/14 08:25(1年以上前)

>しちくろくじゅうさんさん
半年前の登録でパノラミックビューモニター付ですが、バッチリアンダーミラーが付いています。
その横辺りにカメラが据付られています。

残念ながら、現行は、必ず耳付の仕様のようです。

書込番号:24288403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/08/15 15:51(1年以上前)

>restart desuさん
ありがとうございます^^*
現行が耳たぶ取れないなんて^^;
残念です。

書込番号:24291165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度4

2021/08/15 18:30(1年以上前)

>しちくろくじゅうさんさん

見た目上の問題はありますが、安全のためのツールが増えたと思うしかないかもしれませんね。
あまりツールが増えすぎると、かえって気が散漫するかもしれないので、パノラミックビューか、耳たぶ(ミラー)かのどちらかを必ず確認するようにされると良いと思います。

私は、現行のライトの仕様で、フォグとスモールのみの設定ができないことに不便を感じています。スモールのみでは走行できない(保安規格の問題)。デーライトのOFFもできない感じです。
AUTO(OFFにすると自動的にAUTOになる)あるいは、ONしかできないのです。安全上仕方ないのでしょうけど。

ただ、価格の割に機能も盛りだくさんであり、私は、気に入って乗っています。

書込番号:24291452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/08/18 19:19(1年以上前)

>restart desuさん

他にも気になる点があることは勉強になりました。

ありがとうございました^^*

いろいろ考えて購入しようと思います。

書込番号:24296501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー カスタム 2020年モデル
トヨタ

ルーミー カスタム 2020年モデル

新車価格:211〜229万円

中古車価格:86〜298万円

ルーミー カスタム 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーカスタムの中古車 (2,345物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング