980 PRO MZ-V8P500B/IT
PCI Express 4.0に対応したNVMe SSD(500GB)
SSD > サムスン > 980 PRO MZ-V8P500B/IT
いつもサムソンてssdをかってマイグレーションしており、980 proも同様にサムソン公式のData migrationを利用してマイグレーションを試しましたが、ターゲットのssdとして980 proが認識されませんでした。同様の事象になり解決された方、いらっしゃればアドバイス頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
書込番号:24356352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本語が変?
どのSSDをどこにどうやって繋げたのか、その辺の移行環境も書きましょう。
書込番号:24356380
0点
This Samsung-proprietary software was designed specifically for Samsung SSD products and is available for any Samsung SSD products, including 470 Series, 750 Series, 830 Series, 840 Series, 850 Series, 860 Series, 950 Series and 960 Series. This software is not compatible with other manufacturers' SSDs.
ということで、980proは記載ないので、対象外。
サポートに直訴しましょう。
書込番号:24356386
1点
ありがとうございます!ドライバーは、980proの公式がないってのは確認してましたが、data migrationは確認してませんでした、、、
書込番号:24356452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
980PROも認識します。(SS参照)
Sumsung Data Migration ver4.0 ダウンロード
https://www.samsung.com/semiconductor/minisite/ssd/download/consumer/
書込番号:24356584
0点
夏のひかりさん
あ、認識してますね!情報連携ありがとうございます!
私の環境だとなぜ認識しない、、、アンチウィルスソフトが悪さしてるのかな、、、
ちなみに夏のひかりさんのOS、アンチウィルスソフトは何を使われてますか?
書込番号:24357813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KAZU0002 さん
ありがとうございます!
日本語が変
というか、情報不足ってことですかね?
※ 日本語部分のご指摘でしたら、是非ご教示願いたく、、、
ORICO USB3.1 Nvme M.2 SSDケース M-Key/B&M Key(Nvmeのみ) USB3.1 Gen2 10Gbps 外付けケース UASP Trim 対応 2230/2242/2260/2280
という物を使って接続しております。Data migrationでは認識しないのですが、外付けssdとしては認識してます。
何かわかることございましたらアドバイス頂けますと幸いです
書込番号:24357828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドラゴン太ターボさん
Sumsung Data Migrationを使った980 PROのSSD換装事例がありますので、
参考になるかなと思います。
PCIe 4.0対応の最新ノートPCでもSSD換装は可能、MSI Prestige 14 EvoのSSDを1TBに
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1337208.html
記事の中で、「Samsung Data Migration 4.0」を利用した際の外付けケースとの
相性という内容があり、リンク先の記事では、今回筆者が試した限りでは、NVMe
SSDをUSB接続に変換するためのチップに「JMicron JMS583」を採用しているものは
問題なく動作し、「ASMedia ASM2362」を採用しているものでは動作しなかった。
という内容がありますので、お使いの外付けケースの変換チップが原因の可能性が
あるかもですね。
M.2 SSD換装がより手軽に、外付けケース経由でのOS移行にも対応したSamsungのツールを試す
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1267258.html
以上、ご参考まで
書込番号:24383139
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 980 PRO MZ-V8P500B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/04/20 6:11:58 | |
| 7 | 2021/10/07 6:44:52 | |
| 13 | 2021/07/19 20:01:20 | |
| 23 | 2021/05/01 7:56:19 | |
| 8 | 2021/03/10 1:01:55 | |
| 15 | 2020/11/01 22:18:40 | |
| 16 | 2021/03/28 2:43:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







