『SATA変換について』のクチコミ掲示板

2020年10月 発売

980 PRO MZ-V8P1T0B/IT

PCI Express 4.0に対応したNVMe SSD(1TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:7000MB/s 書込速度:5000MB/s 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITの価格比較
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのスペック・仕様
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのレビュー
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのクチコミ
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITの画像・動画
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのピックアップリスト
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのオークション

980 PRO MZ-V8P1T0B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITの価格比較
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのスペック・仕様
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのレビュー
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのクチコミ
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITの画像・動画
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのピックアップリスト
  • 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 980 PRO MZ-V8P1T0B/IT

『SATA変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「980 PRO MZ-V8P1T0B/IT」のクチコミ掲示板に
980 PRO MZ-V8P1T0B/ITを新規書き込み980 PRO MZ-V8P1T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA変換について

2022/05/20 18:58(1年以上前)


SSD > サムスン > 980 PRO MZ-V8P1T0B/IT

スレ主 ひよ助さん
クチコミ投稿数:2件

自宅用のノートパソコンにSSDを取り付けようと
Samsung製980proを購入したのですが、
見た所わが家のPCにはM.2用のスロットが見あたらなく途方に暮れて相談に参りました。
パソコンは《東芝製:dynabook PB65HTB41N7AD11》になります。中古で購入したのですがHDDだった為、SSdに交換を試みました。
本来ならSATA使用を購入すべきだった...と後悔しております。
SATA変換ユニットなどの方法も有るかと思いますが、対応・非対応の基準が分かりません。
皆様、お知恵をお貸し下さいませ。

書込番号:24754762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/05/20 19:10(1年以上前)

>StarTech.com M.2 SSD - 2.5インチSATA 変換アダプタ オープンフレームハウジング 高さ7o SAT32M225
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ITJ7U20?th=1

ただし、レビューを見ると発熱性が高いケースが有るようです。
本当は返品して、2.5インチタイプのSSDを購入する方が望ましいです。

書込番号:24754780

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/20 19:12(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08PFZ9CQQ/

SATA - M.2 SATA 変換なら探せばありますが、

SATA −NVMe は無理だと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B098WSPZSZ/
このようなケース買って、USB接続するしかありません。

書込番号:24754787

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/05/20 19:48(1年以上前)

すみません。対応していませんでした。
>StarTech.com M.2 SSD - 2.5インチSATA 変換アダプタ オープンフレームハウジング 高さ7o SAT32M225
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ITJ7U20?th=1
>M.2 NVMe、AHCI PCI-Express SSD には対応していません。

なので、返品して、2.5インチタイプのSSDを購入しましょう。

書込番号:24754855

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひよ助さん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/20 19:57(1年以上前)

御意見ありがとうございます。
新たに購入するにあたり、お勧めの商品等が有れば教えて戴けませんでしょうか?

書込番号:24754865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/20 20:27(1年以上前)

2.5インチSSDでしょうか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001399072_K0001243263_K0001024636_K0001214310&pd_ctg=0537

これらなら自分は買いたいです。

書込番号:24754904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/05/20 20:37(1年以上前)

自分のもそうですが、一昔のノートPCはM.2でなく、SATA 2.5型HDDでした。
CPUがi5の8世代の頃だと、2.5型7mm厚だと思います。
自分も使っていますが、Samsung製2.5型SSD(SATA)で使えれるでしょう。
Samsung製なら次になるでしょう。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_ma=93&pdf_Spec102=2&pdf_so=p1

書込番号:24754929

ナイスクチコミ!2


古箸さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 980 PRO MZ-V8P1T0B/ITのオーナー980 PRO MZ-V8P1T0B/ITの満足度5

2023/02/17 11:11(1年以上前)

 将来パソコンを買い替えたときにはこのSSDをそのままお使いになるのやPS5に使えるのでPS5に流用などの使い道があります。

書込番号:25146482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 980 PRO MZ-V8P1T0B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

980 PRO MZ-V8P1T0B/IT
サムスン

980 PRO MZ-V8P1T0B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

980 PRO MZ-V8P1T0B/ITをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング