『本品とChora 826の違いについて』のクチコミ掲示板

2020年 9月29日 発売

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]

  • すぐれたパワーと精度と音楽性を提供するために設計されたフロア型スピーカー。広い部屋やホームシアターに適している。
  • 「デカップリング・ダブルドーム・トゥイーター」をリファインしてアップグレードしたものを採用し、38kHzの高域限界特性を実現。
  • 「コンティニュアムコーン」により、声や楽器を純粋かつ正確に再現。拡張性とクオリティを兼ね備えた2つのバスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥159,500

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]の価格比較
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のスペック・仕様
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のレビュー
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のクチコミ
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]の画像・動画
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のピックアップリスト
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のオークション

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月29日

  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]の価格比較
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のスペック・仕様
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のレビュー
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のクチコミ
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]の画像・動画
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のピックアップリスト
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のオークション

『本品とChora 826の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]」のクチコミ掲示板に
603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]を新規書き込み603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

本品とChora 826の違いについて

2023/02/04 08:42(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]

スレ主 usackさん
クチコミ投稿数:17件

本品とfocalのChora 826で迷い続けています。

クラシック全般、ジャズ(主にピアノ)、ロックも聴きます。ヤマハのA-S801とMacBookでアップルミュージックがメインです。
双方を使ったことがある方/視聴したことがある方、良し悪しやそれぞれの印象を聞かせて下さい。

書込番号:25126144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/02/06 16:01(1年以上前)

>usackさん

こんにちは。
リクエストは両機の比較とのことですが、レスが無いようなので、603S2についてコメントします。

新宿のヨドバシでダリやモニターオーディオなどの同クラスのトールボーイ5〜6機種と比較試聴したことがありますが、明瞭さという面では頭一つ抜けている感じでした。
私はB&Wの別の機種を使っていますが、B&Wは800シリーズ〜600シリーズまで一貫した音作りをしており、ジャンルを限定せず幅広く対応できる能力があるので、クラシックからジャズ・ロックまで聴かれるスレ主さんには向いていると思います。
ただ、造り・仕上げに関しては同クラスの他社品に比べ、良く言えば質実剛健、悪く言えば武骨な印象です。
並べて置いてあった上級機の703S2(旧モデル)と比べても、音の差より仕上げの差の方が大きい印象でした。

ここ2年ぐらいの間に、オーディオ製品は軒並み2割〜3割値上がりしています。
B&Wの800シリーズは今年に入って売れ筋の805D4で約2割値上がっていますし、700シリーズも昨年の後半にモデルチェンジに伴い平均で5割以上価格が上昇しました。
対して、600シリーズは価格据え置きなので、価格的な魅力は増しているように思います。

オーディオ製品、特にスピーカは試聴した上で決めるのが鉄則ですが、何かしらの事情で通販に頼らざるを得ないのであれば、市場での評価も加味して、603S2なら失敗する可能性は低いと思います。

以上が603S2に関するコメントですが、最近、同価格帯で注目している製品があります。
それは、ポークオーディオのReserve R700です。
https://kakaku.com/item/K0001361753/
試聴に出かけられる際は、候補に加えられたらどうでしょう。

書込番号:25129939

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2023/02/07 15:35(1年以上前)

こんにちは
600シリーズとコーラ800シリーズの比較というより、B &Wとフォーカルの目指す音色差比較と思います。どちらも明るめにでますが、解像感はB&W、煌めき感はフォーカルらしさに感じます。

お好みの音楽でしたら、私はフォーカルを採ります。
ヤマハ801の方向にも合う感じがしますし、長く使えそうな印象もします。
一方どちらも低音が強めに膨らんで出るタイプと感じますので、お好みならよいですが、低音のコントロールが必要かと思います。

フォーカルとヤマハの組はなかなか乙な組み合わせに感じます。

書込番号:25131474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:45件

2023/03/07 08:29(1年以上前)

勝手な主観ですが、置き場所と設置に問題なければ。
メルカリで、ヤマハNS-1000Mレストア品が、11万円から15万で手に入ります。
きちんとセッティングすれば、同じヤマハ同士。
801でも素晴らしい音が出せると思います。
余りに古いSPなので不安だと思いますが、
私は、正解でした。全体的な鮮明さ、解像度、スケール感等。603AEを凌駕します。
しかも半額です。

書込番号:25171743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]
Bowers & Wilkins

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月29日

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング