『ハイレゾロゴマークのある低価格のスピーカーとの違い』のクチコミ掲示板

2020年 9月29日 発売

607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]

  • パワーとスケール感を備えたブックシェルフ型スピーカー。コンパクトで、狭いスペースやホームシアターシステムーの一部としての使用に適している。
  • 「デカップリング・ダブルドーム・トゥイーター」をリファインしてアップグレードしたものを採用し、38kHzの高域限界特性を実現。
  • 「コンティニュアムコーン」により、声や楽器を純粋かつ正確に再現。拡張性とクオリティを兼ね備えた2つのバスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]の価格比較
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]のスペック・仕様
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]のレビュー
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]のクチコミ
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]の画像・動画
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]のピックアップリスト
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]のオークション

607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月29日

  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]の価格比較
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]のスペック・仕様
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]のレビュー
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]のクチコミ
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]の画像・動画
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]のピックアップリスト
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]のオークション

『ハイレゾロゴマークのある低価格のスピーカーとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]」のクチコミ掲示板に
607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]を新規書き込み607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]

スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

このスピーカーというか。B&Wのスピーカーは、ハイレゾロゴマークはついてないですが、このスピーカーより低価格な他社のスピーカーでもハイレゾロゴマークがついてたりします。

スピーカーに関しては、スピーカー・ヘッドホン高域再生性能: 40kHz以上ならハイレゾロゴマークつけていいよということらしいですが、このスピーカーは再生周波数 33KHzと仕様にあるので、ハイレゾロゴマークはつけられない。もしくはハイレゾロゴマークなんてつけなくてもいいスピーカーは認知されているのでロゴマークは必要としてないという認識であってますでしょうか?

あとよくこのスピーカーは高域がよく出るとの評価がありますが、それは可聴域での範囲のことで、40KHz以上のハイレゾ再生をしているわけではないですよね?高域がよく出るとか綺麗というのはどういうことなのでしょうか?安定しているということでしょうか?

自分はこのスピーカー購入して満足していますがハイレゾロゴがある安いスピーカーと比較してどう違うのかは聞き比べてないのでわかっておりません。

書込番号:25036358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/12/03 10:53(1年以上前)

>TMNRTさん

スピーカーってアナログデバイスなので33kHz以上がスッと出なく成る訳では有りません。

かまぼこ型の周波数特性の減衰が一定レベルを下回ると表記しないだけです。

ハイレゾマークのバッチってカッコ良いですか?

書込番号:25036388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

2022/12/03 11:47(1年以上前)

>よこchinさん

返信ありがとうございます。

そうなのですね。可聴領域外はどうでもいいと言えばそうなのですけどね。
いいスピーカーと悪いスピーカーの違いというのをちょっと知りたいと思いまして。

ハイレゾロゴマーク自分は嫌いではないです。

書込番号:25036464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/12/03 12:26(1年以上前)

TMNRTさん、こんにちは。

「このスピーカーは高域がよく出る」件、適当に拾ってきたので正確さは不明ですが、607S2の周波数特性を貼りました。
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/bowers-wilkins-607-s2-anniversary-edition-review.21597/page-16

これを見ると10kHz付近から上が盛り上がっているので高域がよく出ると言えそうですが、むしろ6kHz付近の山のほうが聴感上そう感じさせる影響が大きいと思います。

あとはご理解の通りで、可聴域外の音が出ても気持ちの問題で・・・というよりそもそも20kHz超までまじめに収録されている音源が、現状極めて少ないと思います。

ハイレゾマークは気持ちには作用するのでまったく意味が無いとも言えませんが、安物の場合は無意味に高域が伸びるだけで低域が出ないとか、大音量だと歪が大きくてダイナミックレンジ的にまったくハイレゾではないとか、ということになりがちです。

書込番号:25036523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/12/03 13:23(1年以上前)

>TMNRTさん

>>いいスピーカーと悪いスピーカーの違いというのをちょっと知りたいと思いまして。

「良い悪い」で言うの少し違うと思います。
身内でも私が好きな言と、全く反対の音が好きな人が居るので
価格を見てのプラシーボも有るでしょう(^_^;)

音(音楽)は自分が「好きか嫌いか」で判断する方が幸せに成れますよ。
絶対公約数的な感覚は在るにせよ、

書込番号:25036594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/12/03 14:45(1年以上前)

TMNRTさん

>ロゴマークは必要としてないという認識で

そう思います、いまさら販促マ―クに頼る
必要性もないのでしょう

認証ビジネスは
申請費やロゴが商標登録され
使用許諾費取られたり
ハイレゾロゴも、そうかもです。

>このスピーカーは高域がよく出るとの評価がありますが、それは可聴域での範囲のことで

はい、聞こえない超音波の評価をしても
聞く耳もたれないのでは?

>ハイレゾロゴがある安いスピーカーと
比較してどう違うのか

人が聞こえない超音波で違うのかも
しれませんね、犬猫イルカあたり
ならわかるかも。


書込番号:25036703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/12/03 16:12(1年以上前)

>TMNRTさん

たしかハイレゾ認定の40kHzの決め方も

「20kHzが聞こえる人が居るから倍の40kHzにしときゃ倍音成分も表現できるよね?」
程度の決め方だったような、
(^_^;)


もっと人間の聴覚に対する学問が進歩すると200kHzでも足りないやん!
なんて事に成るかも知れませんし
逆かも知れません。

書込番号:25036807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

2022/12/03 16:17(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん
ありがとうございます。
このスピーカーは、変に強調しすぎず、バランスがいいと感じており満足しております。

確かに、ハイレゾの概念がなかった頃の昔の音源なんて可聴域以上まで収録してたか?というところはありますね。
あまり気にしてはいませんが、もし仮に40KHz以上出せるというスピーカーだったら違うのかな?なかなか聴き比べができないのがもどかしいところです。

>よこchinさん
結構自分の所有しているスピーカーを贔屓してしまう傾向が自分にはあります。なので、これ以上のものが欲しいとかなかなか思えてません。

>あいによしさん
恥ずかしながら、これを勧められるまでB&Wというメーカーを知りませんでした。マランツに合うスピーカーということで店員さんに勧められました。お勧めに間違いではなくいいスピーカーでしたが、ハイレゾ再生したかったのに、あとからハイレゾ ロゴついてないじゃん?
と気づきました。スピーカーはアナログななので、40KHz以上は気にすることではないとありますが、実際はどうなのか気になるところではありました。ヘッドフォンでは40KHz以上のものを使用しているのですが、このスピーカーの方がいい音と感じてます。

ちなみにですが、健康診断聴力検査で あれ?あなた人間の聞こえないのところ領域も聞こえてるの?と聞かれたことがあります。
たまたまのボタンを押すタイミングだと思いますが・・・・

書込番号:25036815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2022/12/03 18:57(1年以上前)

TMNRTさん

>40KHz以上、実際はどうなのか気になるところ

カタログスペックで120kHzのSPを
聞いたことがありますが
18kHzまでが何とか聞こえた程度でした
加齢の影響ですね。

>聞こえないのところ領域も聞こえてるの?
と聞かれたことがあり

16kHzくらいまで出てると、生気を帯びたように
聞こえたりなので
TMNRTさんだと、20kHzまではきちんと出ていた方が
よいでしょう。


書込番号:25037066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

2022/12/04 15:12(1年以上前)

>よこchinさん
ただ、演奏者側も可聴域外なんてものは、コントロールできないでしょうから、そこを無理に再生しなくてもという感じもありますね。

川のせせらぎとか自然音は、可聴域外も再生した方がいいかもしれませんが・・・・・

>あいによしさん
自分は、同じ曲ならハイレゾかそうでないかの違いはわかりますが、何が違うかというと表現できないですが(^^;

書込番号:25038462

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]
Bowers & Wilkins

607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月29日

607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング