『新機種との違い』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」を搭載した有機ELテレビ(55V型)。明部から暗部まで高コントラストを実現している。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー Pro」の改良により、明部と暗部の階調表現がより豊かに進化。
  • 背面上部に上向きに配置した「イネーブルドスピーカー」を含む最大出力140Wのスピーカーシステムを搭載。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥199,800 発売日:2021年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥200,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]のオークション

『新機種との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種との違い

2021/06/12 10:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

スレ主 harukichi2さん
クチコミ投稿数:97件

今新しい機種が出て、こちらの商品がかなり値下げしてきたので買おうか悩んでいるのですが、新機種とこちらでは音がかなり違うのでしょうか?
映像など劇的に変わっていないようなら、いま安くなっているこちらを買いたいなと思っているのですが、どんな違いがあるのかぜひご教授いただきたいですm(_ _)m

書込番号:24184298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/06/12 11:06(1年以上前)

>harukichi2さん

主な違いは下記ですね。
 オートAI画質
 オートAI音質
 ワイドスピーカー搭載
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2021/04/jn210421-3/jn210421-3.html

あとは、重量が10kgくらい軽くなっています。
まあ、10万円近い価格差に見合うとは思いませんけど。

書込番号:24184347

ナイスクチコミ!3


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2021/06/12 11:23(1年以上前)

>harukichi2さん
最大の違いは、今年のモデルからHDMI2.1端子が付くようになり、4K120HzやVRRといったPS5やXboxシリーズなどのHDMI2.1対応機能が利用できるようになったことでしょう。

ゲーム機だけではなく、今年の新しいApple TV 4KでもHDMI2.1端子があるようです。HZ2000のようにHDMI2.0ではその機能をフルに発揮できない接続機器がこれから増えてくると思われます。

書込番号:24184359

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/12 14:59(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>新機種とこちらでは音がかなり違うのでしょうか?

https://panasonic.jp/viera/products/hz2000/sound.html

https://panasonic.jp/viera/products/jz2000/sound.html
は読みましたか?

実際の音響の違いについては、設置環境にも依るので何とも言えませんm(_ _)m
スペックだけで言えば、出力は減ったものの、テレビ単体でサラウンド効果をできる限り際限出来る様になったとは有りますが、実際の所は分かりませんm(_ _)m

同じ部屋で、それぞれを同じ場所に置き、全く同じ5.1chサラウンド音声のソースを聞き比べないと分からないので...
 <多分、音響に拘る人は、別途AVアンプ+5.1chスピーカーでサラウンド環境を構築すると思われます。

お手軽にサラウンドを多少なりとも体感したいのであれば「新製品の方がもう少し良くなっている」という感じでは無いでしょうか...(^_^;


>映像など劇的に変わっていないようなら、いま安くなっているこちらを買いたいなと思っているのですが、どんな違いがあるのかぜひご教授いただきたいですm(_ _)m

https://panasonic.jp/viera/products/hz2000/picture.html

https://panasonic.jp/viera/products/jz2000/picture.html
は読みましたか?

読み比べれば、スペック上の違いは見えてくると思います。

体感的な違いについては、音質同様「環境」や「視聴者(harukichi2さん本人)の好みなどにも依るので何とも言えませんm(_ _)m

並べて同じ映像を表示しても、違いが分かるかどうかというレベルなのでは?
 <静止画などにすれば多少違いが分かるかも知れませんが...

先ずは、在庫があるかが重要になってくると思いますので、「TH-55HZ2000」が展示されているお店を探して、両機を見比べるというのが重要にも思いますm(_ _)m

書込番号:24184617

ナイスクチコミ!1


スレ主 harukichi2さん
クチコミ投稿数:97件

2021/06/12 16:11(1年以上前)

みなさんご教授いただきありがとうございました!
HDMIが新しくなるの知りませんでした
本当に参考になりましたm(_ _)m

書込番号:24184699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/06/12 20:39(1年以上前)

>harukichi2さん
こんにちは。
音についてですが、HZ2000はフロントLRCに加えて、上方向に音を出して天井に反射させるドルビー イネーブルスピーカーが特徴でした。

新しいJZ2000ではそれに加えてサイドスピーカーで横方向へも音を出して左右の壁に反射させる事で左右に音の定位を感じる状態を作り出していますので、音の広がり方がHZ2000よりワンランク上ですね。これは是非店頭で体験されればと思います。

映像の方はHDMI2.1機能に幅広く対応できるようになりました。
特にPS5で新しく対応となった4K120PやVRRに新規対応してる点が大きいです。
ただこちらはPS5の処理能力の問題も絡みますので現状では一部の限られたゲームタイトルで限定的に対応している機能ですので、コアなゲーマーでなければ当分はあまり気にする必要ないかもしれませんね。

HZ2000は前作GZ2000のマイナーチェンジ機でしたが、今回JZ2000は2000シリーズとして初めてフルモデルチェンジしたモデルなので大幅に改良されています。それでも年末近くになれば安くなると思いますので、よくお考えになって下さい。私はGZ2000ユーザーですが、私がスレ主さんの立場なら迷わずJZ2000ですね。

書込番号:24185152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込):¥200,000発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング