VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]
- 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」を搭載した有機ELテレビ(55V型)。明部から暗部まで高コントラストを実現している。
- 独自のパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー Pro」の改良により、明部と暗部の階調表現がより豊かに進化。
- 背面上部に上向きに配置した「イネーブルドスピーカー」を含む最大出力140Wのスピーカーシステムを搭載。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥200,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月16日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]
自宅ではHZ1000にバッファローのHDDで問題なく動作していますが、実家用のHZ2000に確か同じブッファローのHDDを繋いでいますが、録画一覧は表示されますが、再生できません。
加えて言うと録画一覧もボタン押してから表示されるまで数秒かかるようになりました。
購入後9ヶ月程になりますが最初は使えてたのに最近使えません。
まったく動作しないわけではない場合対処はどうしたらいいでしょうか?
書込番号:24350489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おはようございます。
一旦テレビの電源を抜いて数分間放置しリセットしてみて下さい。
あとはパナソニックとバッファローに確認された方が早いと思います。
書込番号:24350513
0点
>fujiwhiteさん
HDDが壊れたのではないですか?
書込番号:24350610
1点
>fujiwhiteさん
こんにちは
問題がテレビにないことを確認する意味で、テレビを一度リセットしてみましょう。
コンセントを抜いて10分ほど放置してから再度入れてみて下さい。それで状況が変わらない様ならおそらくHDDの問題です。
外付けHDDをはずして、PCがあればPCに繋いで、CrystalDiskInfoというアプリを流してみて下さい。赤や黄色になってたらHDD不良です。
HDDを買い換える場合は周辺機器メーカーの互換性情報がある機種を選んでください。
書込番号:24350698 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>自宅ではHZ1000にバッファローのHDDで問題なく動作していますが、実家用のHZ2000に確か同じブッファローのHDDを繋いでいますが、録画一覧は表示されますが、再生できません。
同じメーカーだというだけで、実家のバッファローのUSB-HDDに問題が無いと決めつけない方が良いと思いますm(_ _)m
目に見えるのが、「テレビの録画一覧が表示されるまでに遅い」「録画した番組が再生出来ない」となるので、「テレビの問題」を思いがちですが、繋がっている機器が故障することもありますm(_ _)m
何が故障しているのかを確認するためには、それぞれに「別のモノ」を繋げることでどちらに問題が有るのかを確認出来ます。
例えば、「自宅で使っていて実績のあるUSB-HDD」を「自宅のHZ2000」に繋いで録画出来るのかどうかとか...
<「登録」の後に「初期化」が必要になると、「自宅で録画した番組」は全て消えてしまうので現実的では無いかも知れません。
「初期化しますか?」と聞かれたら「いいえ」で答えれば、登録情報が書き込まれるだけでどちらのテレビでも録再出来るかも知れません。
ただ、そういう「検証」が無いと、「結果」だけでは、何に問題が有るのかを判断出来ないと言う事ですm(_ _)m
「USB-HDD」については、「ディスクの診断(CrystalDiskInfo)」をするとかが出来るかになりますが、スマホ程度しか無い場合は、PCをお持ちの友人などに頼むしか無いかも知れません。
<「Mac」だと「CrystalDiskInfo」は使えないので、「Windows」を持っている方を探して下さい(^_^;
「Mac」でも同様のアプリがあるのかも知れませんが、その辺は「Mac」をお持ちの方に聞いてみて下さいm(_ _)m
「TH-55HZ2000」については、他の方も書いている「電源リセット」で改善出来るかどうか位ですかね...
<録画再生についての問題なので、「初期化(工場出荷状態に戻す)」までする必要があるかが難しい所です。
「初期化」すると、買った時の状態に戻ってしまうので、「地域設定」などからやり直す必要が有ります。
「USB-HDD」についても、「登録情報」が消えてしまうので、「登録」は必要ですが、「初期化しますか?」の問いには「いいえ」で使える様になると思いますm(_ _)m
書込番号:24351268
![]()
0点
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
>cbr600f2としさん
>nato43さん
テレビのコンセントを抜いて6時間くらい放置笑しましたが、変わらないですね〜
PCはMacしかないのでソフトもしご存知の方いたら教えて頂けると助かります。
でもHDDもまったく動作しないならわかりますが録画一覧が表示されるけど再生できないなんてそんな部分的な故障もPCでわかるもんですか?笑
書込番号:24352528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fujiwhiteさん
Mac用のソフトは存じ上げません。
HDDの内部でデータ記録再生で不整合があった場合は、HDDドライブ自体にそれが履歴として記録されます。
CDI等のソフトは、それを読んで表示してるだけなので、少なくともHDDの自己診断結果は得られるわけです。
ここがイエローやレッドになっていれば、テレビに繋いでいても動作に一貫性が出ないであろう事は推測できるわけです。
録画一覧は出ても再生されないと言った事象は、HDD内部の不整合の結果として起こりうる事なので。
書込番号:24352540 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>プローヴァさん
MacでのソフトがわからないのでもうHDDをフォーマットしました笑
無事使えるようになりました泣
これから再発しないことを祈ります笑
書込番号:24354885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fujiwhiteさん
そうですか。フォーマットで直ったんですね。
もしHDD自体の不具合でなく、テレビ側のバグ等不具合でHDDの読み込みができなくなったのなら、再発もあり得ますね。逆にHDDの不具合だった場合も、フィーマットによりバッドセクターが使用禁止に一時的になったとしても、今後バッドセクター増加が進行すると再発もあり得ます。
仮にテレビもHDDも一切問題ないなら、こういう問題が起こりもしないし、フォーマットで根治することも普通ないですよね。一度会社にでもHDD持って行ってWindows PCでチェックしてみてもいいかもです。黄色や赤の場合、HDD取り換えた方がいいですよ。
書込番号:24354906
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 22:27:35 | |
| 2 | 2024/09/24 15:45:50 | |
| 2 | 2022/04/18 4:51:15 | |
| 2 | 2022/03/10 21:58:24 | |
| 32 | 2022/03/16 19:22:09 | |
| 2 | 2022/02/15 12:17:56 | |
| 3 | 2021/12/28 8:23:17 | |
| 9 | 2021/11/15 9:59:24 | |
| 9 | 2021/12/05 10:15:22 | |
| 9 | 2021/09/21 19:13:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









