『楽天モバイル(MVNO/ドコモ回線)』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル(MVNO/ドコモ回線)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイル(MVNO/ドコモ回線)

2021/01/03 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

楽天モバイル(MVNO/ドコモ回線)を使用しています。
スマホ本体の調子が悪くなってきたので、Google Pixel 4a (5G)の使用を検討しています。
4aと迷っていますが、超広角カメラに興味があるので4a (5G)で考えています。

楽天モバイルUN-LIMITでは使えるとのことでしたが、
楽天モバイル(MVNO/ドコモ回線)で使用されてる方はいらっしゃいますか?
キャリアに問い合わせても
「動作確認済み端末の一覧にないのでお答えできません。
一覧を更新するかどうかは未定です」
と言われたので、使えるものか判断しかねております。
動画やゲームはしないので、5G回線は不要で、普通に通話とネットが見られれば問題ないです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001295090/SortID=23794115/
こちらを見る限り問題はないのかなと思いつつ、
同様に使用されている方がいればお答えいただけると幸いです。

書込番号:23887234

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/03 20:52(1年以上前)

>くみくみくまさん
本機は所持していませんが、docomoやdocomo回線のMVNOで使えないと言うことはありません。
3大キャリア全対応です。国内で使えないMNO、MVNOはないです。

書込番号:23887274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/01/03 21:19(1年以上前)

>楽天モバイル(MVNO/ドコモ回線)で使用されてる方はいらっしゃいますか?

今のスマホでもやったと思うけど楽天モバイル(MVNO)用のAPN設定(厳密には違うけど関係ないSIMを使うためにIDとパスワードみたいなのを入力しないと使えないと思っておけばいい)さえ間違わなければ普通に使えるよ

書込番号:23887336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2021/01/03 21:32(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

>Taro1969さん
そうなんですね。
ありがとうございます。全キャリア対応とのこと、心強いです。


>どうなるさん
ありがとうございます。
>楽天モバイル(MVNO)用のAPN設定(厳密には違うけど関係ないSIMを使うためにIDとパスワードみたいなのを入力しないと使えないと思っておけばいい)

→今の機種に変更したのが3-4年前なのですっかり忘れてます…。
自分のID、PASSとやり方調べたうえで、購入してみます。
詳細な情報ありがとうございます。感謝です。

書込番号:23887358

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/03 21:40(1年以上前)

>くみくみくまさん
楽天MVNOのAPN設定は
rmobile.jp
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_jp/
rmobile_co
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_co/
の2種類あるので今の端末で確認されて入力されるといいです。
パスワードも公開なのでシムとAPN設定が一致さえすればデータ通信の設定になります。

書込番号:23887376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/01/03 21:42(1年以上前)

>自分のID、PASSとやり方調べたうえで、購入してみます。
>詳細な情報ありがとうございます。感謝です。

あ、自分の(個別の)ID、パスがあるわけじゃなく楽天MVNO用のそれ(APN)があってそれを入力するだけなんでそこだけ間違わないようにすればオッケーだよ

楽天MVNOでも時期とかによって何種類かあるので(docomo用、au用とかでも当然違う)、これで間違いないと思ってても違うやつだったらいくら設定しても通信できないから、契約したときの書類(メールとかログインで見れる?)、無ければネットで楽天のAPNってのを検索して間違いないか確認しておく

そういえば今のスマホにも間違いなく入ってるからそれと照らし合わせてって方法もあるね(パスワードは***ってなってるはずだからスマホの画面見てもわからないと思う)

書込番号:23887381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/01/16 20:56(1年以上前)

こんばんは。
実は私も迷いましたがだめならアンリミットに変えるつもりで買いました。
元々楽天MVNOのドコモ回線で使ってたSIMを差し替えて何もせずとも使えてます。今その端末で書いてます。
因みに回線種別というのは006です。
楽天にも問い合わせてみましたが明確に回答くれないので人柱になるつもりでやってみました。
快適に使ってます。

書込番号:23910589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング