Sonos Arc [マットブラック]
- Dolby Atmosに対応したスマートサウンドバー。テレビのリモコン、音声、Sonosアプリ、Apple AirPlay 2などで手軽に操作が可能。
- Amazon Alexaを搭載し、音楽の再生、ニュースのチェック、アラームの設定、疑問の解決もすべてハンズフリーで行える。
- 人の声が強調されるよう微調整されているため、ストーリーに集中できる。
Sonos Arc [マットブラック]Sonos
最安価格(税込):¥73,800
(前週比:-6,000円↓
)
発売日:2020年10月28日
ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]
お教え下さい。
ソニーのサウンドバーによくある、IRリピーター機能(バーがテレビのリモコンの受信窓をふさいでも、信号を受信し、背面からテレビに向けて送信)はついているでしょうか。無いとしたら、テレビのリモコン受信窓をふさぐように設置した方は、別途リピーターを利用されているのでしょうか?。 宜しくお願い致します。
書込番号:24898942
0点
Sonos ArcはIRリピーター付いてないんじゃない?
無いよりある方がいいはいいんだけど、IRリピーターが付いていればそれでオッケーかというとそういうわけでもなく、サウンドバーのIRリピーター(送信部)とTVのリモコン受光部の位置関係によっては動作しないなんてのも珍しくないので(サウンドバーの送信部が右側寄りに付いてるけど、TVの受光部は一番左端など)、あんまし気にせず社外品を使うでいいと思う
https://www.amazon.co.jp/dp/B08P1X9WNY/
↑↑こういうやつ
書込番号:24898965
![]()
1点
どうなるさん、早々にご回答下さりありがとうございます。ご指摘の点(受光部の位置)、大変、参考になりました。今は、ソニー HT-A7000とで迷っております。お世話になりました。
書込番号:24899980
0点
あひあひるんるんさん。
初めまして。
私は現在、ArcとOneSL2台を使用しています。
※テレビはPanasonic TH-65HX900です。
IRリピーター機能ですが、sonosアプリ内に設定画面が有りますので、機能は有るのだと思います。
(画面を貼っておきます)
ただ、私の場合アプリの設定のオンオフで差が出ない為、機能しているかどうか分かりません(^^;
ですので、Arcを購入される場合には、IRリピーターをオンにしてみて、ダメなら社外品検討されたら良いのではないでしょうか?
書込番号:24902872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sutabachanさん、投稿ありがとうございます。実はこちらに質問を上げる前にSonosのサポートセンターに電話をしているのですが、担当者が(恐らく)日本語を話す外国の方のようで、時間を掛けても、質問の趣旨を理解して頂けませんでした。また、本日英語版の説明書を読んだのですが、IRリピーターの記載はありませんでした。アプリがこの機種専用では無いのでしたら、IRリピーター機能を持つ別の機種、あるいは今後発売される機種のために用意されたものなのか?。 IRリピーター機能は購入の必須条件では無いのですが、なるべく、テレビの周辺をすっきりしたいと考えています。アプリに関しては、全く意識しておりませんでした。改めて、情報提供に感謝致します。
書込番号:24903491
1点
あひあひるんるんさん
大した情報ではなくて申し訳ないです。
アプリはArc専用という訳では無いので、確かに他の機種用なのかも知れません。
私の場合、テレビの受光部はArcで隠れていますが、リモコン操作は特に問題ない為、IRリピーター機能を意識した事が有りませんでした。
サウンドバーとしてはとても良い製品ですが、設定などでわかりづらい部分はありますね。
ヨドバシカメラなど行ける様でしたら、実際の音の確認と、店員さんへ色々と質問するのが良いかも知れませんね。
書込番号:24904293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sonos > Sonos Arc [マットブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/01/13 21:59:06 | |
| 7 | 2025/02/10 17:52:05 | |
| 41 | 2025/01/07 11:44:39 | |
| 11 | 2024/12/20 22:52:07 | |
| 15 | 2024/12/22 20:37:07 | |
| 8 | 2024/09/30 8:53:01 | |
| 0 | 2024/07/13 16:01:24 | |
| 6 | 2024/07/12 23:35:21 | |
| 48 | 2024/06/25 13:48:20 | |
| 7 | 2024/06/08 10:43:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)











