『サーマルパッドの交換2度目で劇的に改善』のクチコミ掲示板

2020年10月 2日 発売

TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]

  • GeForce RTX 3080を搭載したビデオカード。トリプルファンクーラーとバックプレートを採用したオーバークロックモデル。
  • 「デュアルボールファンベアリング」を利用した「Axial-techファン」を3基搭載。GPUとメモリー用の独立したヒートシンクが温度をコントロールする。
  • ファンの回転は乱流を低減するために最適化され、「ストップモード」はファンを低温時に停止させる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/10GB TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]の価格比較
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のレビュー
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のオークション

TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月 2日

  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]の価格比較
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のレビュー
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のクチコミ
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]の画像・動画
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]

『サーマルパッドの交換2度目で劇的に改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]を新規書き込みTUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

サーマルパッドの交換2度目で劇的に改善

2023/11/03 18:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]

スレ主 O.Cデスさん
クチコミ投稿数:33件

サーマルパッドの交換は記事が沢山あったが動画が一番参考になった。韓国の動画を参考にサーマルパッドを選び交換。
グリスはNoctua NT-H1を使った。

サーマルパッドはよく使われている高級品より耐久性が高く性能差もほとんどありません。あちらは1年ごとに交換しなくてはいけないようなのでサーマルパッドは慎重に選びました。

グリスは塗布した時に安物と比較にならない質感でした。グリスの選択と相まって温度が劇的に改善。作業するとき全開fan80℃の状態から50℃程度まで低下。ファン回転が頻繁に止まるようになった。

今回参考にしたパッドはCooler Master Thermal Pad (2.0 mm)1個1500円
表側だけ参考に交換しました。

書込番号:25489999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/11/03 18:54(1年以上前)

グラボのサーマルパットは場所により厚さ変わるので

自分はtharmalrightの1mm〜2.5mmの物使いました

3080tiだとホットスポットの温度が90℃超えなくなり

後は液体金属使いました(扱い難しいので勧めません)

これだけ難儀して4070tiより熱いんですからね!

カスタムするより買い換えの方が安心感が有ったと

後々思い知らされました

保証無くするよりノーマルで使うのが1番ですし

水冷にした方がさらに冷えます(笑)

色々やって来たので後悔はありませんけど



書込番号:25490041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 O.Cデスさん
クチコミ投稿数:33件

2023/11/03 19:34(1年以上前)

>Miyazon.comさん
返信ありがとうございます。液体金属もありかと思いますが垂れたりしないか不安がありますね。ロマンがあるので一度は試してみたいです!

今回機種にあった動画から改善の様子もハッキリしていました。交換前や初回の交換後と比べても大きな差が出ていますね。グリスの品質によっても性能に影響があることが分かりました。安いグリスはダメでしたね...

書込番号:25490090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/11/03 19:51(1年以上前)

固くて塗りにくいTF-9愛用してます

これが相性良いのかな?

シミオシより5℃程冷えます

液体金属はカプトンテープ等漏れ防止で養生しなければヤバいので慣れが必要ですね

過去に2070superと3080tiにも使ってますし

当然CPU殼割りにも使ってます

silverkingが安価でお勧めです

書込番号:25490108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]
ASUS

TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月 2日

TUF-RTX3080-O10G-GAMING [PCIExp 10GB]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング