『こいつの意外であった面』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 9 5950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.9GHz、TDPは105W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdrive、PCIe 4.0に対応する。
  • PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
最安価格(税込):

¥55,980

(前週比:-2,946円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,926

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,980¥70,962 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 5950X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:8MB Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 5950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5950X BOXのオークション

Ryzen 9 5950X BOXAMD

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:-2,946円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 9 5950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 5950X BOX

『こいつの意外であった面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 5950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 5950X BOXを新規書き込みRyzen 9 5950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

こいつの意外であった面

2022/10/05 16:13(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 5950X BOX

いや〜なんなのかしら(^^;
同じケース内条件でありますが

5800Xはベンチ走らすと90℃超えは当たり前
こいつはピーク時も80℃にも達しないね。

いや〜気に入りましたわ。感心
ZEN4にせずこのまま使おうかしらーーと思いました (^_^) ほんと

ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:24952505

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/05 16:18(1年以上前)

それは分かるけど、R23のスコア・・

おかしくね?

書込番号:24952508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 5950X BOXのオーナーRyzen 9 5950X BOXの満足度5

2022/10/05 16:32(1年以上前)

おかしくない。

書込番号:24952529

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/05 16:38(1年以上前)

CoreTempの負荷でスコア結構落ちますね。

書込番号:24952539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 5950X BOXのオーナーRyzen 9 5950X BOXの満足度5

2022/10/05 16:38(1年以上前)

ポイント関係ない熊本の素朴なおじさまはどこ行ったのかしら(^^;

書込番号:24952540

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/05 16:41(1年以上前)

このくらいは張り合うはずだけど。。

書込番号:24952543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 5950X BOXのオーナーRyzen 9 5950X BOXの満足度5

2022/10/05 16:47(1年以上前)

おみごとです∠(^_^) 負けました。

書込番号:24952550

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/05 16:52(1年以上前)

設定見直ししたほうが良いよ。
5900Xで22000近く出てたから。

書込番号:24952556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/05 16:57(1年以上前)

これも置いておこう。
気張ってください。

書込番号:24952560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 Ryzen 9 5950X BOXの満足度5

2022/10/05 18:23(1年以上前)

おっちゃんが2年くらい前からのVermeerの温度について気づいてなかったほうが意外だった。

書込番号:24952666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 5950X BOXのオーナーRyzen 9 5950X BOXの満足度5

2022/10/05 18:32(1年以上前)

∠(^_^) ヘイ おおきに〜

書込番号:24952677

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/05 19:39(1年以上前)

BIOS・・・ AHO AMD・・・ ちとワロタ

書込番号:24952741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2022/10/05 21:13(1年以上前)

BIOSが熟成されてきてるので、これからが使い時、本当はね(^^;

PCにしても、OSにしてもネット社会の弊害が…。

書込番号:24952869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/05 21:27(1年以上前)

あれ、5900Xにつづいて7900Xまでも?(笑)

Cineベンチで i7-12700KF (PL1 105W PL2 120W)でつんつんできそうなスコアは2H22のせいでしょうか。
最初のはi5-12600K(PL1/2 95W)よりも遅いですから、やはりおかしいですよ。

>あずたろうさん 同じく、そして細かいところまで見られてますね。

書込番号:24952886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/05 23:59(1年以上前)

CineR23 i5-12600K(PL1/2 65W) Win11-22H2 24℃

12600KをPL1/2 65Wで試してみたところ、 22H2で少し遅いとは思いますが14000に届かずで落としすぎたようです。
最初のスコアに対抗するつもりでしたが、13900Kが65Wに落としても12900Kと同等のマルチスレッドというので65Wにて。
65Wまで落とすとCC-06CRで1000rpmのアイドル時の回転数のままでCineレベルでは56℃に留まるようですね。

書込番号:24953067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2022/10/06 00:13(1年以上前)

なんか、急に値上がりました?

書込番号:24953073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/06 00:56(1年以上前)

CINER23 i7-12700KF(PL1 65W PL2 65W) 24℃

21H2のままで落ちないのが幸いしてか、12700KFの方で65Wで試すと16100はあるようで何とか超えられるようです。

12600KFと同じくE-Core 4なので届かない?むしろ悪化もありえると予想していましたが、65WでもP-Core 8が効いてますね。
クーラーはRyuo120 24℃で過剰ですね。 もっとも65WではCC-06CR(しかも1000rpm)の時点で56℃(12600K)でしたが。

書込番号:24953092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 5950X BOXのオーナーRyzen 9 5950X BOXの満足度5

2022/10/06 07:29(1年以上前)

おは〜!

ツンツンしたくなる数値できてくれないと面白くないが。

書込番号:24953221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/06 14:49(1年以上前)

CINER23 i7-12700KF(PL1 105W PL2 120W) with Ryuo120 24℃

CINER23 i7-12700KF(PL1 120W PL2 135W) with Ryuo120 24℃

最初のスコアを全身全霊でつんつんしにきておりますよ。 弱いところを責めるというセオリーに準拠して。(笑)

5800X3Dでは渾身の4.45GHzフルでも届きそうにないので不参加です逃げます。(笑)

2枚目のスコア方に向けて、12700KFを120Wではちょっとつんつんに弱いかなと思い135Wでもお試し。
135W化あまり伸びないようでつんレベルですが、つんつんするレベルまでいこうとすると150W超級で更にOCが必要そうでお終い。
120mmラジエターはOCは想定外ですし、そもそも定格ブースト設定同志の方がフェアっぽいし本気で5950Xに追いつく気も無し。

やっぱり最初のスコアにつんつんしたい欲求が大きいですね。(笑)

書込番号:24953616

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 5950X BOX
AMD

Ryzen 9 5950X BOX

最安価格(税込):¥55,980発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 5950X BOXをお気に入り製品に追加する <1490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング