『CPU交換後のブルースクリーン頻発』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 7 5800X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.7GHz、TDPは105W。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥33,980

(前週比:-735円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,768

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,980¥76,352 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5800X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5800X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X BOXのオークション

Ryzen 7 5800X BOXAMD

最安価格(税込):¥33,980 (前週比:-735円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 7 5800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5800X BOX

『CPU交換後のブルースクリーン頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5800X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5800X BOXを新規書き込みRyzen 7 5800X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 CPU交換後のブルースクリーン頻発

2021/08/23 16:02(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5800X BOX

スレ主 るる223さん
クチコミ投稿数:8件

以下の症状が頻発し困惑しております。自作は初心者でBTOPCを少しずつ換装しながらやってきました。
知識が乏しく、どなたか詳しい方ご教授お願い致します。


【困っているポイント】
ryzen7 5800xへの換装を行い約1週間程度経ったころから、原因不明のブルースクリーンエラーや突然の再起動が発生する様になりました。
頻発する際の環境としては、BF5などのゲームのプレイ中。ツイッチやYouTubeなどの配信サイトの複数同時鑑賞などの際に発生します。

尚、bluescreenviewでエラーコードを確認したところ"0x00000124"が表示されており、クラッシュアドレスには"PSHED.dll+15b0""ntoskrnl.exe+3f71d0"が表示されております。

やはり初期不良を疑うのがべきなのでしょうか。
どなたかご助力いただけると幸いです。


【パーツ構成】
マザーボード:ASUS ROG STRIX B550-A
CPU:Ryzen7 5800X
メモリ:corsair ddr-4 3600mhz vengence RGB PRO 16G
CPUクーラー:corsair h150i elite white
GPU:RTX2070(BTOPCからの流用)
電源:サーマルテイク 850w
SSD:サムスン 250G 
HDD:東芝 500G

書込番号:24304568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/08/23 16:16(1年以上前)

SSD:サムスン 250G は新しいんですか? クリーンインストールしてみるとか。 BIOSを上げてみるとか。 熱問題で落ちることもあるので横のふたを開けて扇風機の風を当ててみるとか

書込番号:24304582

ナイスクチコミ!0


スレ主 るる223さん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/23 16:32(1年以上前)

サムスン250Gはさほど新しくないと思います。こちらもBTOからの流用なので
やはりまずはクリーンインストールを実施してみます。


熱問題に関してはCPU温度が70℃超えて運用していることはほぼないのですが、それでも発生するものでしょうか?

書込番号:24304597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/08/23 16:39(1年以上前)

GPTでインストールしておいてください。 WIN11が待っているので。

書込番号:24304606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2021/08/23 16:50(1年以上前)

カーネルクラッシュなので、メモリーかCPUが直接な原因ぽいです。
まあ、間接的な原因まで入れたら色々あるんですが、取り敢えずメモリーテストはしましたか?

書込番号:24304616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/23 17:02(1年以上前)

https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/0x00000124.html

イキなり検索で出ますけど、 OS入ったSSDも流用だと思いますが、
「対処法6、SFCスキャンを実行する」辺りをやってみては?

もともと壊れかけのOSなら、ブルスク出て当然になりますので。

何事もなく、「・・・整合性違反はありませんでした」であれば問題はなさそうです。

書込番号:24304630

ナイスクチコミ!1


スレ主 るる223さん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/23 17:03(1年以上前)

windowsのメモリ診断は実行済で、特に問題はありませんでした。
また、CPUもCIneベンチを実行し、完走していました。
ただ、一点気になる部分としては、corsairの制御ソフトiCUE上のおいてメモリに赤いマークが表示されていることがありました。(△の中に!マークのような表記)このマークが表示されているとメモリのRGB制御ができていない様なのですが、パフォーマンスにも影響が及んでいる可能性はありますかね?

書込番号:24304632

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/08/23 17:04(1年以上前)

SSDは、大丈夫ですか。

ブルースクリーンが表示され修復インストール、また頻発し修復インストールの繰り返し、最後には修復不可能。

マウントすらされなくなりました。(2台あります)、インテルはまだ大丈夫です。




書込番号:24304636

ナイスクチコミ!0


スレ主 るる223さん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/23 17:16(1年以上前)

>あずたろうさん
SFCスキャン実行完了しました。
以下のような文言が表示されましたが、問題はなかったという認識でよいのでしょうか?
「Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらは正常に修復されました。
オンライン修復の場合、詳細は次の場所にある CBS ログ ファイルに含まれています
windir\ Logs\CBS\CBS.log (たとえば C:\Windows\Logs\CBS\CBS.log)。オフライン修復の場合、
詳細は /OFFLOGFILE フラグによって指定したログ ファイルに含まれています。」

>NSR750Rさん
SSDのエラーチェックでは特段問題なしでしたが、ほかにSSDの状態を確認する手法はありますでしょうか?

書込番号:24304646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/08/23 17:18(1年以上前)

右が定格

AMD使うときはメモリは定格にしてください((+_+))

互換性の所にもインテルしかないように、
AMDで使うときはOC外して、、

書込番号:24304650

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2021/08/23 17:33(1年以上前)

インストール途中のプロダクトキーの入力画面。真ん中選んで

>るる223さん

Windows のクリーンインストールに一票
下記のサイトから最新版をUSBメモリースティック(8GB以上)にダウンロードして展開してやってみて下さい

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

マザーボードのBiosも最新にして下さい

書込番号:24304667

ナイスクチコミ!0


スレ主 るる223さん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/23 17:44(1年以上前)

>カタログ君さん
メモリは定格で使用しています。

>JAZZ-01さん
まとまった時間が確保できたらクリーンインストールを実施してみます。
BIOSは最新のものをインストール済みです。

書込番号:24304681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/23 17:59(1年以上前)

>るる223さん
修復されたなら、ほぼ大丈夫と思います。
もう一回やれば綺麗に整合性違反はありませんでした。 に、なると思います。

書込番号:24304700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/08/24 00:04(1年以上前)

脱線しますが、トラブル投稿する人の、
サムスンのM2(OS用)率高くないですか??

書込番号:24305248

ナイスクチコミ!0


スレ主 るる223さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/06 17:21(1年以上前)

>JAZZ-01さん
windows クリーンインストール実施しましたが、再発しました。
エラーコード 「WHEA_UNCORRECTABLE_ERROR」が表示されていました。

やはりメモリのRGBが止まっている部分が気になり、メモリの交換を検討してみます。


書込番号:24327700

ナイスクチコミ!0


N@N@kaさん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/24 16:00(1年以上前)

USBの抜き差しや使用する場所の変更でも治ることがあるそうです

書込番号:25234565

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2023/04/24 19:42(1年以上前)

Windowsメモリ診断は何もしないと簡易検査になるので十分なチェックが出来ません。
拡張モードで行うかMemtest86等を使ってください。

書込番号:25234816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 5800X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cpu換装につき起動できない 9 2025/02/09 10:58:07
微妙な差ですが 2 2024/11/16 18:12:56
PBO電力制限 4 2024/08/11 13:50:40
アイドル時の消費電力を下げる方法 32 2024/07/30 17:18:35
必要十分以上の高性能 0 2023/08/19 16:58:56
Windowsの電源管理の設定は結構消費電力に変化します。 0 2023/08/12 14:37:02
CPUのモニター数値の違い。 8 2023/05/03 17:53:11
簡易水冷について 3 2023/04/27 19:43:35
特価で購入したいが… 14 2023/02/20 19:19:48
特価 1 2023/02/05 15:44:55

「AMD > Ryzen 7 5800X BOX」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5800X BOX
AMD

Ryzen 7 5800X BOX

最安価格(税込):¥33,980発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5800X BOXをお気に入り製品に追加する <1513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング