『ゲーム終了後にフリーズします。』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 5 5600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥27,952

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,952¥40,397 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション

Ryzen 5 5600X BOXAMD

最安価格(税込):¥27,952 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600X BOX

『ゲーム終了後にフリーズします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600X BOXを新規書き込みRyzen 5 5600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲーム終了後にフリーズします。

2021/10/11 10:01(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX

クチコミ投稿数:41件

【困っているポイント】
ゲームを終了後にフリーズします。ゲームをプレイ中は何も異常はないのですが、ゲームを終了した後、10〜20秒後にフリーズします。また、フリーズするとマウスは使えますが、キーボードが使えず、デスクトップやタスクバーのアイコン、Windowsアイコンをクリックしても反応しません。たまに、Windowsアイコンをクリックできる時もありますが、電源から再起動やシャットダウンを押しても反応しません。

イベントビューアーのシステムを確認しましたが、エラーは確認できませでした。

この症状はどのゲームを終了後も起きます。推測ですがcinebenchR23でベンチマークを4〜5回行った後起きるようになったと考えています。その理由として、毎回ベンチマークが終わる頃に画面が真っ白になる(数秒後に元の画面に戻りますが。。)ことがあったのでそれによってCPUに影響が出てしまい、ゲーム終了後にフリーズするといった症状が出てしまったのではないかと考えていますが、原因は特定できていません。

このような場合はOSをクリーンインストールした方がよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

【PCスペック】
OS:Windows10 64bit
CPU:AMD Ryzen 5 5600X
CPUクーラー:Deepcool ディープクール Gammaxx GT BK (デュアルファン)
マザーボード:AsRock B450M Steel Legend (バージョン:P3.60)
メモリ:シリコンパワー DDR4-3200 (PC4-25600) RGB Gaming X-Power Zenith 8GB×2枚 (16GB)
グラフィックボード:GAINWARD GeForce RTX3060 GHOST 12G GDDR6
ストレージ1:サムスン 980 MZ-V8V500B/IT(500GB)
ストレージ2:Western Digital WD Blue 3D NAND SATA WDS200T2B0B(2TB)
PCファン:Cooler Master MF120 Halo (5個)(吸気2個、排気3個)
電源:玄人志向 KRPW-BK750W/85+

【使用期間】
使用しているPCはデスクトップPCで自分で新しいパーツから自作したもので、自作してから約1ヶ月半経っています。

書込番号:24390120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/10/11 10:06(1年以上前)

>この症状はどのゲームを終了後も起きます。

取りあえずWindowsのファイルチェックを行ってみましょう。
壊れかけてれば修復してくれます。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018466

書込番号:24390128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/10/11 12:34(1年以上前)

ゲーム終了後20秒後に落ちるとかだと、電源系かなーとも思ってしまいますが、取り敢えずイベントビューワーで確認ですかね?
まあ、ショップで診てもらえると良いんですが。。。

書込番号:24390310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/10/11 13:09(1年以上前)

イベントビューアには記録残ってないらしいですよ。
ブルスクじゃなくフリーズなら、そういうこともあるし。

書込番号:24390371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/10/11 13:47(1年以上前)

フリーズならあり得ますね。
まあ、メモリーの可能性もあるし、SSDの可能性もあるしと言う感じですかね?
何となく電源系でゲーム後にアンダーシュートしてる可能性もあるかなーと言う感じもするけど、なんともいえないから、再セットアップして様子を見るのも手かなとは思う。

書込番号:24390428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/10/11 15:28(1年以上前)

>あずたろうさん

ご返信ありがとうございます。
Windowsのファイルチェックを行い、破損しているファイルを修復したのですが、症状は改善しませんでした。

書込番号:24390536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/10/11 15:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。
やはりOSを再インストールした方が良いのですね。
初めてですが、試してみます。

書込番号:24390540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/10/11 16:35(1年以上前)

BIOSは最新にされてますよね?

あと、ファイルチェックは2回目行うと「整合性違反は検出されませんでした」で終われば綺麗です。

書込番号:24390621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2021/10/11 16:46(1年以上前)

>あずたろうさん

最新バージョンではないですね。ファイルチェックをした時点でBIOSについてはRyzen 5 5600Xの5000シリーズの起動に対応したバージョン(P3.60)になっています。最新バージョンだとRyzen 5 5600Xが動かないと思うので。。

2回目のファイルチェックを行った時は「整合性違反は検出されませんでした」と出たので綺麗になってると思います。

書込番号:24390632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/10/11 16:55(1年以上前)

失礼。bIOSは最初にVer.書かれてましたね。
5600Xが最新BIOSで動作しないはありませんよ。
・ AM4 AGESA Combo V2 PI 1.2.0.3 Patch C  → 自分もこれにしています。
・ Enable AMD CPU fTPM in BIOS default → Windows11への fTPMデフォルトで有効化です。

書込番号:24390644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2021/10/11 17:46(1年以上前)

>あずたろうさん

先ほどBIOSのバージョンをP4.20にアップデートし、正常に起動したことを確認しました。
またWindowsのファイルチェックも行い、ファイルが綺麗な状態であることも確認しました。

書込番号:24390725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/10/11 18:29(1年以上前)

それで落ち着けば宜しいですね。。

書込番号:24390811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/10/11 19:00(1年以上前)

>あずたろうさん

症状は治りませんでした。したがって、OSのクリーンインストールをしようと思います。

書込番号:24390858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/10/12 00:54(1年以上前)

クリーンインストールで解決すると良いのですが、もしクリーンインストールでダメならば550マザーに変更ですかねー。
自作後一ヶ月問題が露見せずとなるとOS絡みきとは疑いますが。

書込番号:24391410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/10/12 09:53(1年以上前)

>Yone−g@♪さん

先程OSのクリーンインストールを行ったのですが、症状は改善しませんでした。正直残念ですが、マザーボードを変えるしかないと考えています。

書込番号:24391758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/10/12 10:07(1年以上前)

B550に変えるのは自分も良いと思います。
自分のB550は安定してますね。

書込番号:24391778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/10/13 15:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

やはりそうですよね。とりあえずB550 Steel Legendに買い替えようと思います。

書込番号:24393884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 5 2025/01/14 22:18:37
5600x or 5700x3d 4 2024/12/03 11:48:10
Ryzen5 5600x対応のマザーボードについて 5 2024/05/18 2:09:33
他のパーツへの被害はありますか? 5 2024/02/28 13:49:09
CPUから煙が、、、 13 2024/02/26 0:45:38
CPUの汚れ? 11 2023/11/04 20:50:12
cpu交換したら起動しない 21 2023/10/27 18:53:42
送料込み 税込 18980円 Ryzen 5 5600X with Wraith Spire cooler 0 2023/07/18 6:02:43
キャンペーンしてます。 0 2023/04/28 20:05:17
どちらがいいでしょうか? 6 2022/11/03 6:01:46

「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600X BOX
AMD

Ryzen 5 5600X BOX

最安価格(税込):¥27,952発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600X BOXをお気に入り製品に追加する <2787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング