デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-BGH1 ボディ
ボックス型にしたGHラインということになりますね。
なんかプロフェッショナルな機種です。ゲンロックとかタイムコードのような何台も使う際に同期を取る仕組みとか、イーサネットでPCとのデータやりとりと給電をコード1本でできるようになっていたり。
YouTubeではLumixVideoチャンネルでLive配信されたようで、その動画を英語がワカランなりに視聴しましたが、面白いやり方してました。DPReviewなど、いつくかのメディアとコラボして同時配信、質問も受け付けたり。DPReview側の動画も見ましたが、LumixVideo動画を取り込み、その前後であれこれ論評していました。「ウチのこの質問に答えてくれなかった」とか「答えてくれたけど何言ってるのか分からん」とか。やはり再生回数はDPReviewの方が多いので、Lumix側としては宣伝効果を狙ったんでしょうか。
DPReviewの方で「へえ」と思ったのは、AFに関してはS5と同じアルゴリズムを使っているのにパフォーマンスは上だと言っていた点。センサー読み出しが速いというのはパナAFには影響が大きいのではないかという指摘でした。
書込番号:23725994
10点
LumixVideoでは、ユーザー目線の意見として3人を登場させていましたが、私には馴染みのない世界で、それぞれ面白かったです。
何台も使って業務動画を撮っている人は、こういったコンパクトなカメラで業務機並みに同期を取る仕組みを長年望んでいたそうで、願いが叶ったと言ってました。動画配信している人は、自分のPCですべてをコントロールできるのが楽だという話。映画やテレビ撮影に携わる人は、普段使っている巨大カメラでは撮影できないアングル、例えば車の中からドライバーの表情を撮るなんてのに使いやすい、その場面を差し込んでも違和感なく繋がる、とかって話がありました。
書込番号:23726093
3点
まさか、これがGH6?
非常に興味を持ちましたがモニターも付いていません。手振れ補正も。
マイクアダプターXLR-1が使えるので中身はGH5Sに近いのでしょうか。
ぐぬぬ。。。。
書込番号:23727173
0点
受注生産の業務機であることを考えると、GH5やGH5Sとは位置付けが違うのかなと思います。ただ、それをLUMIXブランドで出すというのが意外でした。動画配信などで動画機ヘビーユーザーの裾野が広がってきているということなんでしょうか。
書込番号:23727215
2点
|
|
|、∧
|Д゚ そうなの?
⊂)
|/
|
書込番号:23731468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プロの試用記がありました。
https://www.pronews.jp/column/20201021171525.html
外部モニターって、FHDで1万5千円くらいのものがあるんですね。普通のカメラの背面液晶って、精々200万ドット、ということは60万画素くらいだから、遥かに見えやすいんでしょうか。
書込番号:23740705
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-BGH1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/23 16:54:24 | |
| 4 | 2023/07/10 11:44:19 | |
| 1 | 2021/10/05 13:32:45 | |
| 0 | 2021/06/07 10:13:12 | |
| 1 | 2021/04/13 7:34:50 | |
| 0 | 2021/04/09 0:38:46 | |
| 5 | 2020/10/22 7:05:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








