『また、7万円キャッシュバックキャンペーンが始まりますね。』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 7II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。
Z 7II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥294,856

(前週比:-299円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥304,505

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥204,000 (14製品)


価格帯:¥294,856¥1,000,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 7II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

Z 7II ボディニコン

最安価格(税込):¥294,856 (前週比:-299円↓) 発売日:2020年12月11日

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

『また、7万円キャッシュバックキャンペーンが始まりますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7II ボディを新規書き込みZ 7II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7II ボディ

また明日からZ7Aの7万円キャッシュバックキャンペーンが始まりますね、
期間は2/14 - 5/7まで。応募締め切りは6/6。

昨年夏の7万円キャッシュバックキャンペーンでは在庫はハケなかったのですかね。
Z7Bも待ちくたびれてきたので、今回はキャンペーンの乗っかろうかなと。。。

みなさんはどうされます?

書込番号:26073463

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:90件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5

2025/02/13 20:35(7ヶ月以上前)

nikon rumorsによれば、3型は「いつかは登場するかもしれないが、すぐには登場しない」とのこと。

良きタイミングと思います (^^)。

書込番号:26073860

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/02/13 23:52(7ヶ月以上前)

>竜馬っ子ぜよ。。。さん

こんにちは。

>期間は2/14 - 5/7まで。応募締め切りは6/6。

オータムキャンペーン終了してから
1か月ですぐにキャンペーンですね。

買い逃した方にはチャンスですが、
何か連発な感じもしますね。

書込番号:26074156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2025/02/14 00:36(7ヶ月以上前)

>鳥が好きさん

そうですね、今回が最後のキャンペーンのような気もしますので前向きに検討します!!

>とびしゃこさん

そうですね、早くZ7Aの在庫を無くしたいのでしょうね。
Z7Bは1年後か早ければ今年後半くらいですかね。

書込番号:26074191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:276件

2025/02/14 01:28(7ヶ月以上前)

>竜馬っ子ぜよ。。。さん
>早くZ7Aの在庫を無くしたいのでしょうね

Z 7IIの比ではないレベルで全く売れていなかったであろうNikon F6を販売終了ギリギリまで年間100から200台ペースで作り続けてたメーカーですからねぇ...
細々と作り続けてるんではと思います

個人的には大変同意しかねるんですがNikon USAがZ 8を「真のD850後継機」と公式サイトに書いてしまったので、中々Z 7系統の未来は暗いかなとも...
Z 8はD850の後継というより立ち位置的にD700の後継なんじゃないのと思っちゃいましたがw

書込番号:26074213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2025/02/14 08:18(7ヶ月以上前)

>seaflankerさん

なるほど、そういう裏事情があるのですね。

実は数年前にZ7Aを使用していたことがありましたが、いろいろな事情から手放したことがありました。
色合いや使い勝手などいい記憶が残っています。

>>中々Z 7系統の未来は暗いかなとも...
 残念ですね、ぜひZ7Bなどの後継機を作ってもらいたいです。

書込番号:26074359

ナイスクチコミ!2


mkousukeさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/14 21:33(7ヶ月以上前)

>竜馬っ子ぜよ。。。さん
私は1月に Zf を買ったばかりで、とても気に入ってるのですけど、
もともとはZ 7II を買うつもりだったので、買い増してしまおうか悩み中です(笑)。

書込番号:26075341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2025/02/14 21:53(7ヶ月以上前)

>mkousukeさん

確かに悩みどころですね。
Zf本体を下取りしてZ7Aを購入する場合ですと、マップカメラでは19万円くらいの持ち出しですね。
キャッシュバック7万円を差し引いて、実質12万円ですかね。

やはり新たにZ7Aを購入して、被写体別にカメラを使い分けて楽しむほうがいいかも。。。

書込番号:26075370

ナイスクチコミ!2


mkousukeさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/14 22:07(7ヶ月以上前)

>竜馬っ子ぜよ。。。さん
>やはり新たにZ7Aを購入して、被写体別にカメラを使い分けて楽しむほうがいいかも。。。

そうですね。
私はド素人なので特にどういう撮影が専門ということはなくて、風景もポートレートもいろいろ撮ってみたい感じです。
Zf との2台持ちなら、Z7Aは主に風景、Zf はポートレートや気軽なスナップみたいな使い分けもいいのかなと。

実は先日風景写真を専門としている写真家さんに花の撮影を教わった時に、花の撮影には私が今持っている標準ズーム(24-120mm)では望遠側が物足りないと言われたのです(実際そう感じました)。
その方からは「屋外でのレンズの交換を避けるために 24-200の便利ズームを買い増すといい」と勧められたのですが、
その直後にキャッシュバックキャンペーンの知らせがあり、Z7Aと望遠ズームを買い増して2台持ちにすれば屋外でのレンズ交換避けられるのでは、と良からぬことを思いついてしまったのもあります。笑
まだまだ猶予はあるのでゆっくり悩もうかと…

書込番号:26075386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/02/14 22:32(7ヶ月以上前)

>mkousukeさん

>>Zf との2台持ちなら、Z7Aは主に風景、Zf はポートレートや気軽なスナップみたいな使い分けもいいのかなと
そうですね。高画質なZ7Aで花の質感などを表現したり、気軽に撮れるZfでスナップをいろいろな切り口で撮影するのも面白いですね。

私はもともとNikon使いだったのですが、浮気してCanonやFUJI、Lumixと使ってきましたが、結局一周回ってまたNikonに戻ろうかなと考えています。(笑)
実は私も写真表現を勉強するため写真教室に通っているのですが、被写体の形や質感を高画質で撮影したいなと考えるようになり、運良く?キャッシュバックキャンペーンに遭遇したしだいです。。。
と言っても財布と相談中でまだ結論はでていませんが。(笑)

書込番号:26075416

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/02/15 06:28(7ヶ月以上前)

>竜馬っ子ぜよ。。。さん


>そうですね、早くZ7Aの在庫を無くしたいのでしょうね。
>Z7Bは1年後か早ければ今年後半くらいですかね。

何気にZ6III(キット)の値引きも
4→5万に増額されていますね。

Z8も3→5万、Z6IIも3→4万、
Zfも2→3〜3.5万に増額されてます。

・Nikon Creators 応援 スプリングキャンペーン2025
https://www.nikon-image.com/event/campaign/spring_2025/

ニコンの思惑、前回のキャンペーンでの
セールス反応が透けて見えるようですが、

新型Z6IIIや高画素Z8のセールスが
ニコンの想定を下回るようであれば、
高画素のZ7IIIの発表は値付けを含め
判断に迷うところかもしれませんね。

書込番号:26075608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2025/02/15 08:57(7ヶ月以上前)

>とびしゃこさん

前回のキャンペーンはスルーしていたので、キャッシュバック金額が増額されていたのは知りませんでした。
既存の売れ筋カメラの在庫調整がうまくいってないのですかね。

>>高画素のZ7IIIの発表は値付けを含め判断に迷うところかもしれませんね。

確かにそうかも知れませんね。同程度の画素数のZ8の売れ行きしだいでしょうか?
Z8とZ7Aでは使用用途が違うようですから、棲み分けでZ7Bの発売を期待したいところですね。

書込番号:26075747

ナイスクチコミ!2


natuhazeさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/28 13:13(6ヶ月以上前)

キャンペーンにあやかりヨドバシAkibaで買ってきました。
店頭で見ていたらメーカー派遣の方が安くするとのこと、いくらだと聞いたら410000円だと返事。
店に在庫があったので即決。
F3時代から故障が一回もなくNikon党。トリミングが有利なこともあり決めました。
ポイント41000円とキャッシュバック70000円を差っ引いて実質299000となった。
おりしも桜の季節ディテールと精細感が楽しめそうです。

書込番号:26126293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:90件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5

2025/03/28 14:14(6ヶ月以上前)

上手に買われましたね〜。

これはお買い得。

ニコン最高画質をお楽しみください〜。

書込番号:26126348

ナイスクチコミ!2


mkousukeさん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/24 17:55(4ヶ月以上前)

>竜馬っ子ぜよ。。。さん
3月の初めに、新宿のヨドバシカメラで買いました。natuhazeさんと同じぐらいの値段でした。
風景メインに使ってるので、AF速度にも全く不満なく、大満足です。
出来ればファームウェアアップデートでフレキシブルカラーピクチャーコントロールと美肌効果だけ追加してもらえたらうれしいな〜というぐらいです。

書込番号:26189043

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z 7II ボディ
ニコン

Z 7II ボディ

最安価格(税込):¥294,856発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

Z 7II ボディをお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング