『レコーダーで再生すると不具合』のクチコミ掲示板

2020年10月24日 発売

AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]

  • 4Kダブルチューナーを内蔵したスタンダードモデルの液晶テレビ(50V型)。4K HDR映像を高品位に表現する「AQUOS 4K Master Engine」を採用。
  • BS 4K・110度 CS 4Kチューナーを2基内蔵。4K放送を視聴しながら、USB外付けHDD(別売り)に別チャンネルの4K放送を裏録画できる。
  • 映り込みを抑えて見やすい、高精細な「低反射パネル」を採用。ボタン数が少なく文字が見やすい「シンプルリモコン」が付属する。
最安価格(税込):

¥65,200

(前週比:+3,400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,200

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,200¥72,500 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):¥65,200 (前週比:+3,400円↑) 発売日:2020年10月24日

  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]

『レコーダーで再生すると不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダーで再生すると不具合

2023/09/21 04:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]

スレ主 poo.さん
クチコミ投稿数:3件

こちらのテレビを購入して以前から使用しているレコーダーやSwitchを接続しました。HDMI1や2に繋いぎレコーダーのリモコンで操作してテレビを見たり録画している映像をみるとフラッシュのようなチカっとする動作があります。HDMI1や2を入れ替えても、Switchをしても同様の症状があります。テレビやレコーダーの電源を抜いてリセットをしたりチャンネル設定の再スキャンも試しましたが改善されませんでした。初期不良なのかレコーダーの不具合なのか判別できません。主に録画を見ることが多いので入力切り替えで見れないと不便です。レコーダーはパナソニックDMR-4CT301です。
【使用期間】
1ヶ月以内

書込番号:25431387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8674件Goodアンサー獲得:1393件

2023/09/21 04:47(1年以上前)

>poo.さん
こんにちは

HDMIコネクタが しっかり刺さっているならば、テレビの不具合でしょうね。

まずは購入店に 相談することを お勧めします。

書込番号:25431389

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/21 05:51(1年以上前)

TVのHDMI設定の中にモード切り替えっていうやつはがあるので、それを切り替えて上手く映る(チカチカならない)やつがあるか試してみる

https://jp.sharp/support/aquos/doc/4k_hdmi.html
https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=172281

↑↑機種によって多少違ってくるけど、だいたい似たような感じになってる

書込番号:25431405

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36533件Goodアンサー獲得:7728件

2023/09/21 09:32(1年以上前)

>poo.さん
こんにちは。

>>HDMI1や2を入れ替えても、Switchをしても同様の症状があります

このことから、レコーダー単品の不具合ではないと思われます。

Switchとレコーダーは違う2本のHDMIケーブルで常時接続されていますか?
2本のケーブルを使っているなら、両方のHDMIケーブルが問題があることは確率的に考えにくいですね。

もし今回1本のケーブルでレコーダーとswitchを繋ぎ変えて検証等しているなら、そのHDMIケーブルを試しに新しいものに交換して見ることはできます。ケーブルに問題があれば直るかも知れません。

ケーブルに問題がないなら、あとできることと言えば、信号モード切替ですね。下記を参照に「互換モード」に切り替えて直るかですね。ただレコーダーもswitchもどちらもこれにひっかかっているというのは通常考えにくいです。
https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=172281

上記試してだめなら、あとは、テレビのコンセントを抜いて10分放置してから再度入れてみてください。OSが再起動するので状況が変化するかも知れません。

以上すべてダメなら、十中八九テレビ側のハードウェアの問題です。テレビを買い替えて間もないならお店と相談して新品交換してもらいましょう。通販購入等で新品交換受けられない場合は、メーカーのサービスに連絡して点検修理ですね。ただ症状が頻度が低いと、サービスが来た際に再現しないかもしれません。事前にスマホのカメラで撮影等できれば、それを見せれば修理してもらえると思います。

書込番号:25431587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 poo.さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/21 11:14(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
全て試してみても改善しないので初期不良の可能性がありそうですね。なかなか判断できなかったので助かりました。販売店に連絡してみます。ありがとうございました。

書込番号:25431674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/09/21 11:24(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらのテレビを購入して以前から使用しているレコーダーやSwitchを接続しました。HDMI1や2に繋いぎレコーダーのリモコンで操作してテレビを見たり録画している映像をみるとフラッシュのようなチカっとする動作があります。HDMI1や2を入れ替えても、Switchをしても同様の症状があります。

「レコーダーやSwitchを接続しました。」
「HDMI1や2に繋いぎ」
「HDMI1や2を入れ替えても」
「Switchをしても」
の文章から、「レコーダーをHDMI1」SwitchをHDMI2」に繋いで居るのでは無く、「1本のHDMIケーブルをレコーダーに繋いだりSwitchに」繋いだりして利用している」と言う事で、おかしな症状が出たので「HDMIケーブルをHDMI1からHDMI2に繋ぎ換えてみた」って事でしょうか?

それなら先ずは、「2本のHDMIケーブル」を用意して、それぞれを「HDMI1/HDMI2」に繋いで確認して下さいm(_ _)m
 <本来「テレビのHDMI端子」は安易に抜き挿しするモノではありませんm(_ _)m


>テレビやレコーダーの電源を抜いてリセットをしたりチャンネル設定の再スキャンも試しましたが改善されませんでした。

「電源を抜いてリセット」って、「コンセントから抜いて」って事でしょうか?
「抜いている時間」はどれくらいですか?数秒では意味が有りませんよ?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25431681

ナイスクチコミ!11


スレ主 poo.さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/21 11:55(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございます。
HDMIは2本常時繋いでいる状態です。レコーダーとSwitchのケーブルを交換してみたり、HDMI1と2の差し替えも試しました。
電源もコンセントから抜いて1時間程度時間を空けてみましたが改善しなかったです。
販売店に連絡して対応お願いしてみます。

書込番号:25431713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]

最安価格(税込):¥65,200発売日:2020年10月24日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング