『【質問】起動時ジンバルの動きに伴う電子音について(仕様?)』のクチコミ掲示板

2020年10月21日 発売

DJI POCKET 2

  • 3軸手ブレ補正機能を搭載した、ポケットサイズの小型ジンバルカメラ。なめらかで迫力のある映像を撮影できる。
  • 写真や動画の撮影を1秒で開始できる。美顔効果を備え、画角93度でSNSに適した構図で撮れる。
  • 「ActiveTrack 3.0」を搭載し、被写体を追いかけてフレーム内に留める。「ストーリーモード」で動画と音楽のテンプレートを使い短編動画を作成可能。
最安価格(税込):

¥44,467

(前週比:-5,333円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,467¥51,815 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:117g 撮像素子:CMOS 1/1.7型 DJI POCKET 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI POCKET 2の価格比較
  • DJI POCKET 2のスペック・仕様
  • DJI POCKET 2のレビュー
  • DJI POCKET 2のクチコミ
  • DJI POCKET 2の画像・動画
  • DJI POCKET 2のピックアップリスト
  • DJI POCKET 2のオークション

DJI POCKET 2DJI

最安価格(税込):¥44,467 (前週比:-5,333円↓) 発売日:2020年10月21日

  • DJI POCKET 2の価格比較
  • DJI POCKET 2のスペック・仕様
  • DJI POCKET 2のレビュー
  • DJI POCKET 2のクチコミ
  • DJI POCKET 2の画像・動画
  • DJI POCKET 2のピックアップリスト
  • DJI POCKET 2のオークション

『【質問】起動時ジンバルの動きに伴う電子音について(仕様?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI POCKET 2」のクチコミ掲示板に
DJI POCKET 2を新規書き込みDJI POCKET 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2

クチコミ投稿数:7件

この度、DJI POCKET 2を購入し、起動時のジンバルの動き「ヒュン」という電子音が伴うことに気づきました。

通常起動、クイック起動ともに電子音が伴います。
一秒にもにみたないわずかな瞬間的な音(以降は無音)ですが、室内など静かな場所であればはっきりと聞き取れます。

皆さんが所有されるDJI POCKET 2も同じような現象が生じていますでしょうか?

購入後間もなく、少し神経質な質問かと思いますが、仕様かどうか知りたく投稿させていただきました。

お教えいただけますと大変ありがたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24668496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/26 07:15(1年以上前)

>IndigoCharmBlueさん
こんにちは。

ん〜、確かに鳴ってると言えば鳴ってるけどほぼ気にならないですね。
多分ですけど、ジンバルのモーターが起動する音なんじゃないですかね。

耳の横に持ってきてなんとなく鳴ってるなと言った感じ。

車で言えば最初にエンジンかける時の音みないなものだと思います。
基本、ジンバルのモーターが常に動いてますから。

あくまで、自分の使ってるPOCKET2はそんな感じです。

書込番号:24668680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/03/26 09:12(1年以上前)

ねこさくらさん

 試していただいてありがとうございます。

 深夜、環境音がほぼほぼなく、静かな状態で起動した際に気づいた現象でした。
 今、となりでファンヒータが動いており、その中で起動すると、環境音に消されて気になる電子音も聞こえてきません。

 おっしゃるとおり、車のエンジンを起動させる音のようなものなんでしょうね。

 試していただきまして、電子音が鳴るということで安心しました。

 あと神経質で申し訳ありませんが、今度はその音の大きさが同じ程度なのか気になってしまいます。

 もし、環境音がないところで起動させると、耳を近づけなくとも、普通に手を曲げた状態の距離でその音に気付くかと思います。

 一度試していただけませんでしょうか。

 それで「電子音に気付くよ」ということであれば、同じ現象で仕様だなとなっとくできます。

 本当にすいませんが、試していただけますと、大変ありがたく思います。

 失礼なお願いかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24668804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/26 13:01(1年以上前)

確かに、静かな所で起動させて見ると微かに聞こえますね。

ただ、自分的にはこれは電子音では無いと思います。
何回も起動させてみて思ったのは起動してジンバル部分が動く時に
鳴ってる様に思うのでやっぱりモーター音、ジンバル部分の動く音
なんじゃないかと思います。

まあ、実際の撮影には影響は無いと思うので気にしない方が良いと思いますよ。
仕様と言えば仕様なんでしょうね。

よくスマホの板を見れば分かりますが質問に多い。
スマホのカメラ部分からカチカチと音がするんですけど?って言う質問と似たような物です。

今は手振れ補正がどのカメラにも付いてるので中でカメラ部分が動く。
動けば音がしてしまうのはある意味仕方無い事なんで。


書込番号:24669173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/03/26 19:04(1年以上前)

ねこさくらさん

 静かなところで試していただきありがとうございます。
 確かに聞こえてくるということで、自分のもの固有の現象でないことがわかり、安心しました。

 おっしゃるように気にせずに使いたいと思います。

 面倒なことにお付き合いいただきありがとうごいました。

 感謝いたします。

書込番号:24669813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI POCKET 2
DJI

DJI POCKET 2

最安価格(税込):¥44,467発売日:2020年10月21日 価格.comの安さの理由は?

DJI POCKET 2をお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング