『ジンバルが動かない』のクチコミ掲示板

2020年10月21日 発売

DJI POCKET 2 Creator コンボ

  • 3軸手ブレ補正機能を搭載した、ポケットサイズの小型ジンバルカメラ。Wi-Fi機能付き「Do-It-Allハンドル」、マイクロ三脚、広角レンズがセット。
  • 写真や動画の撮影を1秒で開始できる。美顔効果を備え、画角93度でSNSに適した構図で撮れる。
  • 「ActiveTrack 3.0」を搭載し、被写体を追いかけてフレーム内に留める。「ストーリーモード」で動画と音楽のテンプレートを使い短編動画を作成可能。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:-5,777円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥66,430 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:117g 撮像素子:CMOS 1/1.7型 DJI POCKET 2 Creator コンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI POCKET 2 Creator コンボの価格比較
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのスペック・仕様
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのレビュー
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのクチコミ
  • DJI POCKET 2 Creator コンボの画像・動画
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのピックアップリスト
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのオークション

DJI POCKET 2 Creator コンボDJI

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:-5,777円↓) 発売日:2020年10月21日

  • DJI POCKET 2 Creator コンボの価格比較
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのスペック・仕様
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのレビュー
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのクチコミ
  • DJI POCKET 2 Creator コンボの画像・動画
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのピックアップリスト
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのオークション


「DJI POCKET 2 Creator コンボ」のクチコミ掲示板に
DJI POCKET 2 Creator コンボを新規書き込みDJI POCKET 2 Creator コンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ジンバルが動かない

2022/01/23 05:38(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2 Creator コンボ

スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

先日購入したのですがアクティベートまで行い色々と試してみようと思ったら
ジンバル部分が動きません(T_T)

モーターが壊れているのかな?と思ったのですが起動時だけはクルっと回ります。
動くのはその起動時だけであとは一切動きません。
どのモードでも動きませんし、iPhoneからアリでも、本体に付けたスティック?でも動きません。
ちなみに本体に付けたスティックでズームイン・ズームアウトはできます。

アプリをiPhoneにインストール後、本体と接続すると「ファームウェアをアップデートします」とメッセージが出たので
指示のとおりにしたのですが、途中で何度かフリーズした感があり何度か再起動してどうにアップデートが終了しました。
もしかしてこのファームウェアのアップデートが失敗しているのかな?と思ったのですがジンバルが動かないという症状意外は
普通に使えるようです。

本体のリセットも行いましたが設定はリセットされたもののジンバルだけは起動時以外は相変わらず動きません。

これはやはり初期不良なのでしょうか?
ビックカメラで購入したので返品交換の問い合わせをしましたがDJI製品に関しては直接DJIのみの対応ということで
一応サポートにメールはしましたが丁度土曜日だったので返事は週明けになるのではと思っております。

このような症状になられた方はいらっしゃいますでしょうか?
もしくはファームウェアを再度インストールする方法を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか

何か手立てをご存知であればよろしくお願い致します。

書込番号:24557886

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2022/01/23 10:15(1年以上前)

>suspendさん
私はひとつ前の DJI Pocketなので 違いはあるかもしれませんが過去の経験を記しておきます。

初期設定時のアクティベート時 しばらくフリーズしたかのような症状が出ます。
私も当初混乱して壊したかもと焦りましたが
落ち着いて再トライしたら 無事設定完了しました。

アクティベート時に 機種や環境によるのかもしれませんが
数分間完全にフリーズ状態になり その間電源をOFFにしてしまったりいろいろ操作してしまうことになりかねません。
リセット後 再トライで じっくり待って進められてはいかがでしょうか。

なお DJI製品は2年ほど前から流通販売店でのサポートはできなくなり
全てオフィシャルとのやり取りになってしまいました。
私も Pocketやドローン ジンバルRONIN ACTIONと多数のDJI製品を持ち合わせていますので
都度 オフィシャルと連絡を取り合っています。
窓口はとても親切で対応はいいのですが やはり対面であったり急ぎの時には躊躇してしまいますね。

書込番号:24558251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2022/01/23 11:06(1年以上前)

オフィシャルだけの対応ということになると不良品に出くわしたら大変ですね。扱う店側も相当の覚悟が必要と感じます。
買う側も相応の覚悟が必要ということですね。なんでこんなのを扱うのかという疑問もわいてきます。民間用の一般の人が使うものなのに。

書込番号:24558347

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

2022/01/23 20:56(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

ありがとうございます。
撮らぬ狸さんもアクティベート時にフリーズ状態になったのですね。
焦りますよね(笑)

リセットし、iPhoneからもアプリを一度削除し再インストールしたのですが
状況は変わらずでした。

明日は月曜日なので何かしらの進展があるのではないかと淡い期待をすることにします。
どこで買ってもメーカー対応のみであればアマゾンでも良かったのになぁ、と思いました。

書込番号:24559415

ナイスクチコミ!0


スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

2022/01/23 20:59(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ありがとうございます。

量販店で扱っているのでメーカー対応のみとは全く思いませんでした(T_T)

以後、DJI製品を購入する際はそのへんのとこよく覚えておきます。

書込番号:24559422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/26 16:44(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
DJI PocketやGoProなどはまだまだ一般の人が気軽に使うものという
認識では無いのかもしれないですね。

オフィシャルだけの対応と言うのも日本人が慣れて無いだけなのかもしれないです。

思い返せば自分が初めて買ったiPhone3GSや初代iPadの時などは
田舎在住なのか分かりませんが、販売店から何かトラブルが有っても対応できませんよ!と
何回も言われたものです。

とにかく、うちでは売ることは出来るけどそれ以外はAppleに問い合わせしかないですよ!
それでも大丈夫なら売りますよみたいな対応でしたもんね(笑)。
まだ、ガラケー全盛期、スマホ・タブレットなどという言葉自体がまだ普及してなかった時です。

DJI製品ももっとジンバルやドローンが売れると変わるかもしれないですね。

書込番号:24563816

ナイスクチコミ!0


スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

2022/02/02 14:16(1年以上前)

DJIにチャットで不具合箇所を確認してもらい動画を撮って送ってください、ということだったので動画を送り商品を送ったら3日くらいで新品が届きました。
不具合の原因の説明はありませんでしたがひとまず一安心です。
交換品はもちろん正常動作しているようです。
一度対応してもらえればそこからの進行は遅くはないと思います。
ただ、何かあったとき(初期不良とか)のためにと思いわざわざ量販店に出向き購入したのに全く意味がありませんでした。
DJI製品はネット購入で十分ということで。

書込番号:24576341

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI POCKET 2 Creator コンボ
DJI

DJI POCKET 2 Creator コンボ

最安価格(税込):¥39,800発売日:2020年10月21日 価格.comの安さの理由は?

DJI POCKET 2 Creator コンボをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング