『SDカードが取り出せない』のクチコミ掲示板

2020年10月21日 発売

DJI POCKET 2 Creator コンボ

  • 3軸手ブレ補正機能を搭載した、ポケットサイズの小型ジンバルカメラ。Wi-Fi機能付き「Do-It-Allハンドル」、マイクロ三脚、広角レンズがセット。
  • 写真や動画の撮影を1秒で開始できる。美顔効果を備え、画角93度でSNSに適した構図で撮れる。
  • 「ActiveTrack 3.0」を搭載し、被写体を追いかけてフレーム内に留める。「ストーリーモード」で動画と音楽のテンプレートを使い短編動画を作成可能。
最安価格(税込):

¥45,577

(前週比:+5,777円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,577¥66,430 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:117g 撮像素子:CMOS 1/1.7型 DJI POCKET 2 Creator コンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI POCKET 2 Creator コンボの価格比較
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのスペック・仕様
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのレビュー
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのクチコミ
  • DJI POCKET 2 Creator コンボの画像・動画
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのピックアップリスト
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのオークション

DJI POCKET 2 Creator コンボDJI

最安価格(税込):¥45,577 (前週比:+5,777円↑) 発売日:2020年10月21日

  • DJI POCKET 2 Creator コンボの価格比較
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのスペック・仕様
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのレビュー
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのクチコミ
  • DJI POCKET 2 Creator コンボの画像・動画
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのピックアップリスト
  • DJI POCKET 2 Creator コンボのオークション


「DJI POCKET 2 Creator コンボ」のクチコミ掲示板に
DJI POCKET 2 Creator コンボを新規書き込みDJI POCKET 2 Creator コンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが取り出せない

2022/08/14 12:34(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2 Creator コンボ

スレ主 borachanさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

djipoket2 comboを購入したばかりなのですが、試しに手元にあったマイクロSDを挿入しました。
SDカードは反応していますが、初期化中という文字が出るため録画もできない状況です。
またSDカードを押し込んで取り出そうとしましたが、出てこなくなってしまいました。
これは初期不良でしょうか? 
押し出し式ではなかったのでしょうか…
ご教示ください。

書込番号:24877389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 DJI POCKET 2 Creator コンボのオーナーDJI POCKET 2 Creator コンボの満足度1

2022/08/14 13:11(1年以上前)

>borachanさん

バネが破損したか中で噛んでしまったんでしょうね。
入れる時も中々「カチッ」とならないですし、いつかはこういう事態が起きるのではと危惧していました。
この隙間に入る工具を自作するか、メーカーに送るかしかないと思います。

故障により既に手元にありませんけど、こんなものが5万も6万もするのが信じられないですね。

ホントにご愁傷さまです。

書込番号:24877435

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2022/08/14 15:12(1年以上前)

>borachanさん
購入されたばかりとのことですが SDcardの初期化とは別に
djipoket2の初期化(アクティベーション)はされましたでしょうか?
取説 P5参照
https://dl.djicdn.com/downloads/DJI_Pocket_2/20201020UM/DJI_Pocket_2_User_Manual_v1.0_DJI-ja-JP.pdf

添付写真を拝見するに少し傾いて挿入されているようにも見えます。
下の方が本体に掛かっており引っかかっている または 
表裏反対には入らない構造ではありますが無理すれば入ってしまう可能性もあり得ます。
少しこじてやれば出てこないでしょうか?

microSDメディアは非常に小さくてスロット形状的にもシビアなものがあります。
私はdjipoketも GOPROやSONYアクションカムなどmicroSDメディアのカメラを30数台持ち合わせていますが
DJIのスロットは比較的まともな作りです。
今までに誤操作につながるようなトラブルはありませんでした。
よほどSONYアクションカムのスロットの方がトラブル頻度が高かったですね
もっともSONYの場合 メモリースティック マイクロとの併用スロットで無理があったためではありますが。
また GOPROのスロットもかみ合わせが悪く収まらないことがしばしば起きています。
djipoketの場合 スロットに蓋が無いことから思わぬトラブルでメディアが排出されたことがありました。
よってその後はスロット付近を覆うようにパーマセルテープで留めています。

なお 個人的な感想ですが、
DJI製品はドローンから大型ジンバル ウェアラブルカメラ等多数所持していますが
高品質でありながら非常にコストパフォーマンスに優れていると感じています。
私の場合djipoketはインタビューや職人の手作業など大きな機材を持ち込めない環境で大変お世話になっています。
そしてdjipoketもジンバルヘッド+カメラ機能でこのお値段は破格です。
とても日本のメーカーではこの価格では発売できないと思いますし 業務ユーザーもDJI製品導入が積極的になっています。
ここ数年トヨタ自動車のCM トヨタイズムでは香川照之さんが常にdjipoketを持って撮影し放映しておられます。
時にはトヨタ社長が自身で持って撮っていたこともあったり。
スマホカメラが優秀になった現在でも スマホカメラではまねできない非常に可能性のあるカメラシステムだと思っています。

これに懲りず よき撮影で思い出の記録ができるといいですね。

書込番号:24877568

ナイスクチコミ!3


スレ主 borachanさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/14 15:34(1年以上前)

ありがとうございます!
昨日いれた際には動画を撮れておりました。
(携帯と接続したまま)録画にはなってましたが、結果動画は残っておりませんでした。
しかし先程再度携帯と繋げたところ、SDカードエラーがでました。逆に入れた記憶はあまりないのですが、逆に入れていた場合もsdカードエラー表示が出るでしょうか…>撮らぬ狸さん

書込番号:24877595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 borachanさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/14 16:54(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
>AM3+さん

ご回答ありがとうございました。
両面テープを利用してなんとか取り出せました。
SDカードを別のものに変えたところ、正常に使えるようになりました。
この度はありがとうございました。

書込番号:24877718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI POCKET 2 Creator コンボ
DJI

DJI POCKET 2 Creator コンボ

最安価格(税込):¥45,577発売日:2020年10月21日 価格.comの安さの理由は?

DJI POCKET 2 Creator コンボをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング