『youtubeゲーム配信の安定をさせるにはどうすれば良いですか。』のクチコミ掲示板

2020年10月22日 登録

Core i3 10100F BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応デスクトップ用CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 10100F/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1200 Core i3 10100F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 10100F BOXの価格比較
  • Core i3 10100F BOXのスペック・仕様
  • Core i3 10100F BOXのレビュー
  • Core i3 10100F BOXのクチコミ
  • Core i3 10100F BOXの画像・動画
  • Core i3 10100F BOXのピックアップリスト
  • Core i3 10100F BOXのオークション

Core i3 10100F BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月22日

  • Core i3 10100F BOXの価格比較
  • Core i3 10100F BOXのスペック・仕様
  • Core i3 10100F BOXのレビュー
  • Core i3 10100F BOXのクチコミ
  • Core i3 10100F BOXの画像・動画
  • Core i3 10100F BOXのピックアップリスト
  • Core i3 10100F BOXのオークション

『youtubeゲーム配信の安定をさせるにはどうすれば良いですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 10100F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 10100F BOXを新規書き込みCore i3 10100F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i3 10100F BOX

CPU : i3 10100f 9800円
マザボ: B460M pro4
メモリ:CFD DDR4 2666 16GB
SSD : WesternDigital M.2 6800円
GPU : GTX1650 GDDR6
電源 : Corsair CX450M 450W
ケース : Thermaltake Versa H18

でpcを組みましたが、YouTubeでのフォートナイトというゲーム配信がしたく、何を何に買い換えるべきなのか伺いたいです。

書込番号:24172704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/06/05 06:51(1年以上前)

安定しないのは別の問題じゃないのかなぁ。

書込番号:24172706

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/05 07:08(1年以上前)

最低画質でフレームレート最優先にするとしてもCPUはi5 以上、出来たらRyzen 5 5600X辺りが良いでしょうね。

書込番号:24172722

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/05 07:10(1年以上前)

>ゲーム配信がしたく
この文章だと、まだ配信は始めていないように読めるのですが。具体的に今どう安定していないのですか?

まぁ性能低めですので、ゲームと配信を同時処理しようとすれば処理オチするかもですが。
そのPCを配信用にして、ゲームPCは数十万円であつらえてキャプチャ機器で映像を取り込む…ってのが常道かと思いますが。そういったコストは出せますか?
…そもそもとしてそこまでして配信するほど凄いプレイしているんですか?そのスペックのPCで?

ついでに。当然ながら回線にもコストを。低価格回線では安定したアップロード速度が出ませんので。

書込番号:24172723

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/06/05 07:31(1年以上前)

同時配信するなら、スペック不足感は大きいです。

まあ、Fortniteくらいならと思いますが、でも、こんな低スペックのPCからの映像だと目立たないし、下手すれば汚いので、ちゃんとフォロアーを取りたいならも少しちゃんとした機器設備にするべきでは?
配信者は星の数ほどもいるので、少なくともこのあたりはきちんとしてスペックを上げるほうが良いと思うのだけど。。。

書込番号:24172742

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2021/06/05 07:56(1年以上前)

>PC初心者@助けてくださいさん
マシンスペックもだけど、生配信も考えるなら、最優先は「ネット環境」だと思います。
アップするだけなら、マシン構成の見直し。※他の方のを参考にして下さい。

書込番号:24172772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/07 02:38(1年以上前)

>PC初心者@助けてくださいさん
具体的なラインを書きますね。

CPU Core i7以上
メモリー 32GB以上
保存用ストレージ追加
GPU RTX2080以上
電源 750W以上

ゲームにもよりますが常に200FPSくらい出るPCにアップグレードして
配信時は少し落ちるが配信にはほぼ影響が出ない、といった感じが快適なラインじゃないでしょうか。

グラボは今から2080買うくらいなら3070くらいをオススメします。
当たり前のことですが家のネット環境が快適という前提になります。

現状のPCパーツ販売状況のことを考慮するとBTOで1台買った方が安いかと思います。。。

書込番号:24176082

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/06/07 16:45(1年以上前)

これって(PC含む)ゲーム機を別に用意して、このPCは配信のみしたいということではないのですか?
これだとフォートナイトを実行するスペックとしても厳しいので配信用のPCということではないのでしょうか。
そのPCで実行してみればプレイだけでも結構厳しいと理解出来ると思います。
PCゲームはPCの用途としてもかなりハイスペックを要求するコンテンツです。

最低限CPUとビデオカードのアップグレードは必須ですが、現状ビデオカードは非常に高いので買うのは難しいです。
遊べるゲーム機を用意してHDMIキャプチャーで配信というのが、現状で安く済む方法だと思います。
PCでのゲームをすっぱり諦めて、CPUとビデオカードを売り払いFなしのCPUとゲーム機、HDMIキャプチャーを買う、これが最安だと思います。

書込番号:24176923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/02/13 22:07(1年以上前)

>PC初心者@助けてくださいさん
もう解決されてるかもしれませんが、参考までに。
私は、youtubeに1000本くらいゲームをUPしてます。
ちなみに、私のスペックです。

CPU i7 2600
マザボ ASRock B75 Pro3-M
メモリ DDR3 1066 8G×2
SSD 480g
GPU GTX750ti又はRX580
電源 600w

このスペックでOBSを使って生配信を普通にやってました。
重たいゲームでしたら、「Horizon Zero Dawn」 「GTA5」 「assassin's creed odyssey」 「assassin's creed origins」 とかですかね。

しかも、ネットはマンションなのでJ-comかフレッツ光の2択だけだったので、J-comを選びました。
回線契約は、320MBです。

なので、 PC初心者@助けてくださいさんのスペックがうらやましいですw

私の場合は、別に画質はそこまでこだわってないので、見られればそれでいいと思います。
個人差はありますが、あなたが何にこだわるかで買うものも変わってくると思いますよ?

お金さえあれば、ハイスペックPC買えばいいし、私みたいな大貧乏は今のPCで我慢するしかないですT T



書込番号:24598359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 10100F BOX
インテル

Core i3 10100F BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月22日

Core i3 10100F BOXをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング