『Huaweiからの乗り換え…色々教えてください』のクチコミ掲示板

moto g PRO SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g PRO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Huaweiからの乗り換え…色々教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g PRO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g PRO SIMフリーを新規書き込みmoto g PRO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

Huaweiからの乗り換え…色々教えてください

2020/11/11 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

初のスマホが nova lite、次のスマホが P20 lite、と 今までHuaweiの機種しか触ってこなかったのですが、
この度初めてこちらの moto g proに機種変しました。

OSの差なのか、機種の差なのか、Huawei機(Android 9)で出来ていたことで
moto g proで出来ない(やり方がわからない)ことが多いので
教えていただきたいのですが…

ホーム画面のスクロールをループさせることは出来ないのですか?
ロックボタンをアイコン化して、アイコンをタップしてロックすることは出来ないのですか?
アプリ内で作られたファイル(例えばポケモンGOのARで撮った画像等)を自動でSDカードに保存する設定はありますか?
3ボタンナビゲーションを使っているのですが、ボタンの配置を変えることは出来ますか?
(片手だと届きにくいので 戻るボタンを右に配置したいのですが…)
アプリのキャッシュファイルを一括で消去する方法はありますか?
画面の録画機能(スクリーンショットを動画で撮る機能)はありますか?

…まだまだたくさんありそうなのですが、とりあえず今のところ出来ずに困っていることを挙げてみました。
教えてください、宜しくお願い致します。

書込番号:23781734

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/11 19:59(1年以上前)

>むっくすさん
moto g8 plusを使っています。
スタイラスペンを抜いたら動作するもの以外はほとんど同じ仕様だと思います。
書かれていること全部出来ません。
3ボタンでなく1本バーにするなどなら可能です。
ジェスチャー操作もないし、サードパーティーのアプリで補うしかないと思います。

書込番号:23781982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/11/11 20:02(1年以上前)

>むっくすさん
ファーウェイはAndroidをベースにOS作り込むので他社と勝手が違うことが多々あります。
ナビゲーションボタンは変更不可、保存場所はアプリ側で変更できなければ変更不可ですね。
ですがほかはアプリで代用できそうですね。
ホームアプリ
クリーナーアプリ
スクリーンレコーダーアプリ
プレイストアで探してみてください。

書込番号:23781989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/11/11 22:09(1年以上前)

>むっくすさん

OSの機能ではできないですから、該当機能に近いことを実現できるアプリを使ってください。

キャッシュをまとめてクリアするには、
「AppMgr III (App 2 SD) 日本語版」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.app2sd

ワンタッチでロックするには、
「スクリーンオフ(アシスタントタッチ)」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simi.screenlock

が便利です。

書込番号:23782292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2020/11/11 22:12(1年以上前)

スクリーンショットを撮るには、
「スクリーンショットイージー」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.icecoldapps.screenshoteasy

試していませんが、おそらく使えると思います。

書込番号:23782298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2020/11/12 13:45(1年以上前)

皆様、たくさんの情報ありがとうございます!

アプリを入れたりしないと出来ないのですね…
Huaweiって 結構便利だったのだなぁ
ごたごたさえ無ければ また戻ろうかな…
などと思いつつ、

もうひとつ お伺いしたいのですが、
LEDランプ通知は無いのでしょうか?
画面をロック(スリープ?)した真っ暗な状態で 新しいメール等きたときには皆さんはどうしているのですか?
チェックのために画面を点灯させるしかないのでしょうか?

書込番号:23783329

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g PRO SIMフリー
MOTOROLA

moto g PRO SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング