『SIMカードは認識しているが接続されない』のクチコミ掲示板

moto g PRO SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥13,919 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g PRO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードは認識しているが接続されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g PRO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g PRO SIMフリーを新規書き込みmoto g PRO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMカードは認識しているが接続されない

2023/07/20 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー

スレ主 JSYSさん
クチコミ投稿数:5件

突如、差し込んでいたSIM(2枚)とも、認識はしているのですが、通話、Webアクセスなどができない状況となりました。
APNの設定、SIMの優先(音声、SMSなど)などは適正に設定されています。もちろん機内モードなどの設定にはなっていません。
使用SIMは、KDDIの音声通話用のもの(4G)とIIJのデータ&SMS用/音声通話なし(Dタイプ)です。
どなたか、対応がわかればご教授をお願いします。

書込番号:25352079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2023/07/20 12:49(1年以上前)

アップデートでAPN設定が外れただけでは?

APN設定を確認して下さい

書込番号:25352109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2023/07/20 12:54(1年以上前)

>JSYSさん
>使用SIMは、KDDIの音声通話用のもの(4G)とIIJのデータ&SMS用/音声通話なし(Dタイプ)です。
auのガラホプランでスマホは使えません。
au側が意図的に制限をかけているため。
通話のみならpovoに変更が良いかと?
IIJは問題無く使えます。
一度auのSIMカードを抜いてIIJのみで設定して見てください。

書込番号:25352113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Jkom1964さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/20 12:54(1年以上前)

早速のご連絡ありがとうございます。
APNの設定は、確認済みです(KDDI/IIJ(タイプ)。

書込番号:25352114

ナイスクチコミ!2


Jkom1964さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/20 19:28(1年以上前)

α7RWさん ありがとうございました。

auのほうを確認したところ、ガラホ料金プラン用のSIMでした。
auのSIMを抜いて再設定したら、IIJのSIMは、元のとおりWebアクセスが可能になりました。

しかし、auもこのような制限を無くして欲しいですね。仕事で電話を持たされる場合、電話機を2台持ち運ぶのが面倒なのでSIM2枚差し携帯にしたのですが…。

書込番号:25352506

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2023/07/20 20:42(1年以上前)

>JSYSさん
auはIMEI制限辞める気は無いですね。
色々細かい所に制限をかけるのがauです。
au→povoにして5分カケホのOPで維持するのが良いかと思います。

書込番号:25352585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:1086件

2023/07/21 05:27(1年以上前)

複数のアカウントを使用することは禁止されています。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR020

書込番号:25352971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g PRO SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g PRO SIMフリー
MOTOROLA

moto g PRO SIMフリー

発売日:2020年10月30日

moto g PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング