『リア上部の画角が狭くなる症状』のクチコミ掲示板

2020年11月下旬 発売

DRV-CW560

  • 解像度2160×2160で前方・後方からのあおり運転や追突、側面からの幅寄せなどの映像を360度高精細に記録できる、360度撮影対応ドライブレコーダー。
  • 高感度「STARVIS」センサーを搭載し夜間や暗いシーンを高画質で記録可能。無線LAN機能により録画映像をスマホに転送し大きな画面ですぐに確認できる。
  • 車載電源ケーブル「JVC CU-BC100」(別売り)を使用することで、最長約10時間の駐車監視録画に対応。「WDR機能」を搭載。
最安価格(税込):

¥27,000

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,000¥27,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 画素数(フロント):撮像素子:840万画素 駐車監視機能:オプション DRV-CW560のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-CW560の価格比較
  • DRV-CW560のスペック・仕様
  • DRV-CW560のレビュー
  • DRV-CW560のクチコミ
  • DRV-CW560の画像・動画
  • DRV-CW560のピックアップリスト
  • DRV-CW560のオークション

DRV-CW560ケンウッド

最安価格(税込):¥27,000 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2020年11月下旬

  • DRV-CW560の価格比較
  • DRV-CW560のスペック・仕様
  • DRV-CW560のレビュー
  • DRV-CW560のクチコミ
  • DRV-CW560の画像・動画
  • DRV-CW560のピックアップリスト
  • DRV-CW560のオークション

『リア上部の画角が狭くなる症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-CW560」のクチコミ掲示板に
DRV-CW560を新規書き込みDRV-CW560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

リア上部の画角が狭くなる症状

2021/02/12 12:39(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-CW560

クチコミ投稿数:2139件 DRV-CW560のオーナーDRV-CW560の満足度3

SDカードの相性なのか、付属品カード以外だとたまに車両サイド後方から少しずつ上方向画角が狭くなり、リア上部の画角に至ってはリアガラス上半分以上映らない(黒い)不思議症状が出ますね。
とりあえず私の場合はトランセンド32GBの相性が悪いらしく、40分ほど録画するとこの症状が出ます。(トランセンド別品番カード2枚で同一症状出る)

上記症状が出る方はケンウッドサポートへ連絡入れて早くファームウェアアップ等で直す様に依頼しましょう。(私は連絡済み)

書込番号:23961547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/02/12 18:59(1年以上前)

トライセンド以外なら出ないのですか?
そっちの情報の方が貴重なのですが。

書込番号:23962122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件 DRV-CW560のオーナーDRV-CW560の満足度3

2021/02/12 19:20(1年以上前)

>麻呂犬さん
付属カード以外で32GBがたまたまトランセンドしか持ち合わせが無く、私はトランセンドで症状が出たと言うことです。

トランセンドすべての品番がダメなのか、どのメーカーなら大丈夫などの情報は残念ながら持ち合わせでおりません。
付属カードでは今のところ症状は出ておりません。(これも絶対出ないかは分かりませんが・・)

書込番号:23962155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2021/02/12 22:33(1年以上前)

>ポン吉郎さん

メーカーは付属のSDカードでエラーが出ない限りは故障ではないので対応しないと思いますが。

SDカードとの相性もあると思いますし、温度が上がってくると不具合が出るということはありそうです。
また、画像の記録速度が問題になりそうなので、書き込み速度が90MB/s以上のSDカード(V90)で試してみては?
その他、使用温度とか耐磁力線・耐X線とかが高いものがドラレコ用として販売されていますが、クラス10はあまり意味がありません。

KNA-SD32A(ケンウッド)の仕様は価格コムにあります。
https://kakaku.com/item/K0000972367/spec/

書込番号:23962648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件 DRV-CW560のオーナーDRV-CW560の満足度3

2021/02/13 00:01(1年以上前)

>funaさんさん

>メーカーは付属のSDカードでエラーが出ない限りは故障ではないので対応しないと思いますが。

製品仕様(画角)から外れる不具合には対応して貰わないと困りますね。(付属SDカードしか使えない製品ではありませんので)

書込番号:23962839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2021/02/13 05:09(1年以上前)

>ポン吉郎さん

それはそうですが、microSDは種類が多すぎですので、すべての種類を確かめるのは無理ですので、メーカー推奨品があります。
ですので取説にも明記しているはずですが。

書込番号:23963010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2021/02/13 05:19(1年以上前)

もう一つ、
ファームウェアアップデート(2020年12月25日)がありますが、済んでます?

書込番号:23963015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件 DRV-CW560のオーナーDRV-CW560の満足度3

2021/02/13 07:06(1年以上前)

>funaさんさん
今回の症状が単なるSDカードの相性なのか原因はまだはっきり分かりませんから、メーカーの対応を待ちたいですね。(私は同一メーカーカード2枚で症状が発生したので、相性なのかもと書きましたが・・)

ファームウェアは更新済みですが、新、旧ファームウェアともに症状は出ていました。
(最初はドラレコ本体角度がカード抜き差しで動いてリアが映らないと勘違いしていました)

書込番号:23963068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件 DRV-CW560のオーナーDRV-CW560の満足度3

2021/02/14 15:56(1年以上前)

付属32GBカードでは症状出ないと言いましたが、再確認すると症状でていました。
SDカードの相性は関係ないかもです。訂正します。

前回確認時は大丈夫でしたが、どんな条件で症状が出るのか原因がさっぱりわかりません。。

書込番号:23966115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件 DRV-CW560のオーナーDRV-CW560の満足度3

2021/03/15 14:42(1年以上前)

メーカーサポートから連絡があって、ドライブレコーダー本体を最新ファームウェアV1.00.09.00へ更新すれば、PCソフトの切り出し映像でリア上部が欠ける症状は改善される可能性があるそうです。

症状が出る原因としてSDカードの速度が影響しているらしく、V1.00.09.00の改善内容には書いてありませんがSDカード速度の改善(書込速度向上?)も入っているとの事。

また、PCソフト自体にも何かしらの不具合があるそうで、こちらのアップデート時期は未定との事でした。

書込番号:24022573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2021/05/23 00:13(1年以上前)

>ポン吉郎さん
スピードクラスは、Class10以上でしょうか?

書込番号:24150481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件 DRV-CW560のオーナーDRV-CW560の満足度3

2021/05/23 18:29(1年以上前)

>maki2005さん
付属32GBカードを含め、Class10以上ですね。

ファームウェアV1.00.09.00へ更新当初は付属32GBカードで録画を行いリア上部の画角は問題ありませんでしたが、いつの間にかまた症状が出ている状況です。

同一録画ファイルをスマホアプリ(Street Tracker Mobile)再生ではリア上部画角に問題なくても、PCソフト(KENWOOD STREETTRACKER)で再生すると、切り出し映像だけ症状が現在でも出ます。(なぜか360°ラウンドで見るとリア上部画角問題く、上までしっかり映っているが)
どうもPCソフトをアップデートしてもらわないと直らないぽいです。

書込番号:24151609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件 DRV-CW560のオーナーDRV-CW560の満足度3

2021/12/28 11:16(1年以上前)

最近もう一度サポートへ、この不具合事象の改善策について問合せましたが、問合せ自体は複数来ているが事象が出る原因はユーザー側のパソコン環境によって発生するとのこと。(具体的環境はわからないらしい)
現時点対策は無いとの返答でした。

なので再生ソフトは相変わらずコマ落ちのカクカク再生映像で、切り出し映像のリア上が映らない、ポンコツソフトです。

書込番号:24515665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-CW560」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRV-CW560
ケンウッド

DRV-CW560

最安価格(税込):¥27,000発売日:2020年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-CW560をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング