『タイムシフト2台は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『タイムシフト2台は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 タイムシフト2台は可能でしょうか?

2022/05/23 09:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】SONYのテレビにタイムシフトを接続して地上波を全録しています。BSと地上波で出来ていない番組も録画がしたのでもう一台タイムシフトをと考えています。この機種でそれは可能でしょうか?わかる方がいらしたらお願いいたします。

書込番号:24758528

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8717件Goodアンサー獲得:1399件

2022/05/23 12:20(1年以上前)

>ムーミン家族さん
こんにちは

SONYの型番が 不明なので、タイムシフト用の端子があるかどうかわかりませんが

あったと仮定して、タイムシフト用HDDを増設しても、タイムシフトする放送局を増やすことはできないです。

今タイムシフトとして設定している放送局の録画時間が増えることになります。

書込番号:24758699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15950件Goodアンサー獲得:1044件 よこchin 

2022/05/23 12:27(1年以上前)

>ムーミン家族さん

この D-M210を一式(HDD込み)で1セット持っているのですよね?
それなら同じ様にもう1セット繋げば可能ですが
電波が減衰するのでブースター等が必要かも知れません、

書込番号:24758710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8717件Goodアンサー獲得:1399件

2022/05/23 12:41(1年以上前)

>ムーミン家族さん
こんにちは

この機種自体に チューナーが内蔵されているのですね。

それであれば、この機種自体で設定できるので、6番組増やすことができますね。

単にテレビに増設するものと 勘違いしてました、 すみません。

よこchinさんも 記載されてますが、受信レベルが現状低いようであれば、ブースターが必要かもしれませんが

この手のレコーダーには、チューナーロス分の増幅器は、内蔵されていないのでしょうか。

内蔵されていれば、そのままで使用できると思います。

書込番号:24758727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/05/23 21:07(1年以上前)

SONYのテレビにタイムシフトって書いてるので、すでにM210かタイムシフトレコーダーを使っている
録画チャンネルを増やしたいので追加でM210を買ってきて使えるかどうか?ってことだよね?

であれば2台でも3台でも問題なく使えるよ(繋げられる台数はTVのHDMIの数による)

タイムシフトレコーダーが2台になることに対して、使ってるTVがREGZA(タイムシフトリンク対応)じゃないから今と何も変わらずチャンネルが増やせることになるけど、あくまで別の機械でそれぞれに録画することになるので、レコーダーAで録画してるチャンネルを見るときはHDMI1(レコーダーAのつながった端子)、レコーダーBで録画してるチャンネルを見るときはHDMI2(レコーダーBのつながった端子)って使い方になるから、地デジをレコーダーA、BS/CSをレコーダーBみたいに分かりやすく振り分けないとチャンネル数は多くても使い勝手はいまいちって感じになっちゃうだろうけど

書込番号:24759285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/05/24 00:26(1年以上前)

>どうなるさん

一言、補足をさせてください。
東芝はレコーダーもタイムシフトリンク対応なので、レコーダーAの過去番組表にレコーダーBの分も表示出来ます。

書込番号:24759593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2022/05/24 16:08(1年以上前)


>東芝はレコーダーも
タイムシフトリンク対応なので、
レコーダーAの過去番組表に
レコーダーBの分も表示出来ます。

上記の動作はタイムシフトマシン
機能を持つTVやレコーダーを
LAN接続し、かつ両方が各々を認識
しなければできないので、TVのHDMI端子
にそれぞれ繋いであるだけなら、
タイムシフトリンクは機能しません。
HDMI接続で機能するタイムシフトリンク
は上記動作と内容が異なります。
(HDMI接続云々の場合TVがその機能に
対応している条件が必要。)

上記のタイムシフトリンクが要るなら、
2台のM210を無線なり有線なりのLAN
接続が必須です。

書込番号:24760430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング