『在宅勤務でのVPN接合とても遅い』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『在宅勤務でのVPN接合とても遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

在宅勤務でのVPN接合とても遅い

2021/05/10 21:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:61件

先日当機種を購入しました。

在宅ワークにて
自宅より会社にVPN接続ソフトを用いて
在宅ワークしてます。
VPNソフトにて接続すると非常に遅くなります。。。
かろうじて会社には繋がるのですが、
作業にならないぐらいの遅さでして困ってます。

通常使いや、スマホは快適なので、
VPN接続になんらかの問題が発生してるのとは思うんですが、、、

どなたか解決方法ご教示頂けませんでしょうか。

書込番号:24129305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3149件

2021/05/10 21:53(1年以上前)

どこがネックになっているか調べて、増強する。

書込番号:24129347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2021/05/10 22:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
・ポケットWi-Fiでは早くつながる。
・通常使いは非常に早い
ルータ本体側に原因があると判断してます。
なんらかの設定?とかがあるのでしょうか。。。

書込番号:24129360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2021/05/10 22:16(1年以上前)

同じPCのVPNソフトからモバイルルーター経由でVPN接続した場合は、問題がないということですか?

書込番号:24129378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2021/05/10 22:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
はい、同じPC、同じVPNソフトで、
ルータ経由遅い
モバイルWi-Fi経由早い
という状況です。

書込番号:24129394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/05/10 22:48(1年以上前)

>はい、同じPC、同じVPNソフトで、
>ルータ経由遅い
>モバイルWi-Fi経由早い
>という状況です。

そのPCはWSR-3200AX4Sと有線LAN接続なのでしょうか?
無線LAN接続なのでしょうか?

ちなみに、VPNソフトを使わずに、そのPCでradishで速度計測すると、
下りと上りは各々どれ位の速度なのでしょうか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:24129432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2021/05/10 22:54(1年以上前)

接続は無線となります。

速度計測なのですが、
セキュリティパソコンですので、
接続先からの計測(会社側につなかってからの計測)になりますため計測できないです。

ただ体感10%無い状況です。。。

書込番号:24129437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/05/10 23:06(1年以上前)

>速度計測なのですが、
>セキュリティパソコンですので、
>接続先からの計測(会社側につなかってからの計測)になりますため計測できないです。

つまりそのPC自身の機能としてはVPNに繋ぐ機能しか使えないのですのね。

ポケットWi-Fiに繋いだ方が速いのなら、
そのPCの無線LAN区間が何か問題があるのかも知れませんね。

もしかして、WSR-3200AX4SのWEP用のSSID3が有効になっていて、
そのSSID3に接続されていることはないですか?
つまり接続先のSSIDは暗号方式がAESになっていますか?

WEPだと11a/11gでしかリンクしないはずですので。

書込番号:24129460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2021/05/10 23:13(1年以上前)

はい、VPNでしかつながらないです。
WPA2 Personal AES
こちらでつないでおります。

SSID3は利用しないにしております。

書込番号:24129470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/05/10 23:24(1年以上前)

>はい、VPNでしかつながらないです。
>WPA2 Personal AES
>こちらでつないでおります。

それならば、無線LAN区間は大丈夫そうですが、
そのPCをWSR-3200AX4Sに有線LAN接続しても、
全く変わらないのでしょうか?

書込番号:24129487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2021/05/10 23:31(1年以上前)

今、有線接続してみましたが、
同じく遅い状況でした。。。

書込番号:24129497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/05/10 23:37(1年以上前)

そのPC以外の端末で無線LAN接続でも有線LAN接続でも良いので、
速度計測すると下りと上りは各々どれ位の速度なのでしょうか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:24129510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2021/05/10 23:44(1年以上前)

スマホで下記でした。

=== Radish Network Speed Testing Ver.5.7.3.1 β - Test Report ===
使用回線: eo光ネット ホームタイプ(1ギガコース)
-----------------------------------------------------------------
測定条件
精度: 高 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
データタイプ: 標準 測定クライアント: JavaScript
下り回線
速度: 222.3Mbps (27.79MByte/sec) 測定品質: 94.6 接続数: 8
測定前RTT: 15.7ms (15.2ms - 16.8ms)
測定中RTT: 24.3ms (12.1ms - 62.1ms)
上り回線
速度: 229.7Mbps (28.72MByte/sec) 測定品質: 95.3 接続数: 8
測定前RTT: 16.8ms (13.9ms - 19.1ms)
測定中RTT: 37.3ms (17.7ms - 54.9ms)
測定者ホスト: ****************.hyg*.eonet.ne.jp
測定時刻: 2021/5/10 23:41:39
-----------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
===============================================================

有線接続できる端末が本日なく、、、

書込番号:24129522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/05/10 23:51(1年以上前)

無線LAN接続でも充分な速度が出てますね。

モバイルWi-Fiだと速いとのことですが、
色々確認してもWSR-3200AX4S経由のインターネットアクセスでも
スマホだと充分な速度が出ているので、
WSR-3200AX4Sも契約している固定回線も悪い箇所が見つかりません。

会社のネットワーク管理者に相談してみてはどうですか。

書込番号:24129537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2021/05/10 23:53(1年以上前)

色々ありがとうございました。

会社の管理者、バッファローと相談してみます。

相性とか言われたら泣きそうですが、、、、

書込番号:24129542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13133件Goodアンサー獲得:2011件

2021/05/12 07:38(1年以上前)

『在宅ワークにて
 自宅より会社にVPN接続ソフトを用いて
 在宅ワークしてます。
 VPNソフトにて接続すると非常に遅くなります。。。
 かろうじて会社には繋がるのですが、
 作業にならないぐらいの遅さでして困ってます。』

他の方の状況は同様なのでしょうか?
会社側のVPNサーバは、独立したサーバなのでしょうか?

『会社の管理者、バッファローと相談してみます。』

会社側のサーバおよびVPNサーバソフトについて、メーカー支援は受けられないのでしょうか?

書込番号:24131234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2021/05/12 20:08(1年以上前)

バッファローサポートセンターさんの協力あり、
MTU変更で解決しました!

ありがとうございました。

書込番号:24132186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13133件Goodアンサー獲得:2011件

2021/05/12 20:16(1年以上前)

既に「解決済」となってしまいましたが...。

『MTU変更で解決しました!』

それは良かったですね。

具体的にMTUをどのように変更したのでしょうか?
体感的にどのように改善したのでしょうか?

書込番号:24132196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2021/05/12 22:18(1年以上前)

自宅でできるのは、契約しているプロバイダ向けのMTU値を設定することだと思います。

それが、会社のVPN設定と合っていたということでしょう。

書込番号:24132458

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13133件Goodアンサー獲得:2011件

2021/05/13 09:27(1年以上前)

『自宅でできるのは、契約しているプロバイダ向けのMTU値を設定することだと思います。

 それが、会社のVPN設定と合っていたということでしょう。』

WSR-3200AX4Sの「Internet側MTU値:1500バイト」に設定されているようですが、どのような値に設定したのか気になるところです。

初期設定一覧
Internet
Internet側MTU値:1500バイト
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-3200ax4s/99/ja/pc_index.html?Chapter6#h3anc2


【MTU値】1500,1492,1454?モバイル回線や固定回線ごとのパケットサイズと通信最適化方法
NURO 光 1500(高)
auひかり 1492
フレッツ光※(v6プラス対応) 1460
フレッツ光※ 1454(低)

https://www.odorikoblog.net/entry/mtu-setting/

以下のページで最適なMTUサイズが表示できるようです。

SG TCP/IP Analyzer
http://www.speedguide.net:8080/

書込番号:24132945

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング